パオパオだより

2015年12月05日(土)

第1回京都亀岡ハーフマラソン・前日受付〜父の誕生日〜 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日12月5日は父・善一の誕生日。1921年(大正10年)生まれなので、今年で94歳。毎年楽しみにしていた誕生会ももうできない。

 今日は「亀岡ハーフ」の前日受付。遠回りにはなるが、いなかの父の家に寄って亀岡を目指すことにした。昨日のバイトの帰りに買った柿といちごを持って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時15分に自宅出発。
 父の家には30分後着。
 土曜はデイサービスの日なので、父はいなかった。「おじいさんに食べさしてな」と兄に果物をことづけておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんなら、おとなりのクーちゃんかまおうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎回愛想のいいクーちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京北町、日吉町、園部町を経由し亀岡運動公園へ。
 11時着で、11時45分までに搬入車両を撤去だったのでたいへん。今日は都合により私一人。テント設営から商品陳列まで、これは45分では無理。シューズが出せたところで車を移動させた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろなお店が出ていておもしろそうだったが、今日は一人なので見に行くことはできない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何人もの方から「明日、走られるんでしょう」と言われた。
 「申し込みはしたんですけど、練習しすぎて足痛めてしもて、走れそうにないです。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 合間を縫って受付へ。
 前日受付にはそんなには来ておられないようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフの大会に前日受付はめずらしい。
 これだけいろいろなお店が出ていたら、前日にゆっくりと受付するのもいいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の勝手なライバル、亀岡の快速ランナー・松本一之さん登場。
 「あー、松本さんと対決したかったなあ・・・」と私。
 「この大会でコテンパンにやっつけたろと思ってたのに・・・」と松本さん。

 松本さんは一時の不調を脱したようだ。そうでないとね。不調の人に仮に勝ったとしてもうれしくないもんね。
 「亀岡ハーフ」では、松本さん1時間28分、私1時間33分を想定していた。5分差なら、今後の努力次第で縮められる。

 松本さんの走友・保日部さん。なんて読むか分からんでしょ。ほかべさんですって。犬の訓練士をしておられるらしい。
 「うちのアホ犬、預かってもらおうかなあ。」
 「保日部さんとこに預けたら、ばっちりやで」と松本さん。
 「いや、うちにきたらかしこい犬になるけど、帰ったらすぐ元に戻りますよ。犬はよう見てるからねえ。」

 そうか、わしゃーきくになめられてるだけちゅうことか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時で前日受付終了。
 そのちょっと前から片付け始め、5時45分くらいに全部車に積むことができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場にはイルミネーション。
 大会を盛り上げるため、いろいろな工夫をされている。

 みなさん片づけが早く、私が最終になった。
 第1回大会ということで不安だったが、明日は売れそうな気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松本さんは「競技場一周してやめたらええやん」と言われたが、そんなわけにはいかんわな。今はスタートラインには立ちたいと思っている。なんとか10kmすぎの折り返しまで行けんもんかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3100

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ひこちゃんご夫婦ご来店

ひこちゃんご夫婦ご来店

三本柱

三本柱

サンマルクで誕生日

サンマルクで誕生日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.