パオパオだより

2015年10月07日(水)

ギックリ腰でもトラック走 [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ10月。
 今月末の10月30日(金)、岐阜で「全日本マスターズ陸上」が開催される。私は、50代最後となる3000mSCにエントリー。去年9月の「中国マスターズ」でたたき出した13分55秒25を上回って、なんとか有終の美を飾りたいものだ。

 そのためには、とにかくトラックでの練習。ギックリ腰が快方に向かっていないが、そんなことゆうてられません。とにかく、西京極サブトラックへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんと1月23日以来の西京極。
 常連の八田努さん健在。フランスのリヨンで開催された「世界マスターズ陸上」のおみやげ話がおもしろかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmアップジョグ。

 そこから(1000m+R200m)×3本。
 3分51秒、3分56秒、3分56秒。
 ギックリ腰でも走れてますやん!

 3000mSCにむけて、3000m1本走っておきたかったが、駐車場代がもったいないので2kmダウンジョグをしてトータル1時間弱で終了。

 1000m3本とも4分を切れたということは、ギックリ腰とちがうんかなあ。もっと厄介な疾患やったりして・・・。

 とにかく「全日本マスターズ」にむけて、また西京極サブトラックで練習しよう。
 

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「オッサン、ヒマやったら散歩に連れて行かんかい!」ときくがヒンヒン言う。
 「ヒマはヒマやけど、今日は休んでるんやー」と言っても分からんみたい。

 昼過ぎ、ヨメさんが中信・二軒茶屋支店に行ったついでにきくのお散歩。道を渡ったお向かいの山を登ってみた。そこには真っすぐ上る長い長い階段があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうか、前に「神山トレイルラン」をしたときにあった貯水槽を二軒茶屋側から上ったわけやね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは山が大好き。
 「もっともっと上りたいなあ」オーラを出していたが、しんどいのでここでおしまい。下りていくとき、きくは残念そうだった。

 それでも、「きくちゃん、また来たるがな」と言ったら納得。
 ほんまにまた来ような。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3037

コメント

 林さん、コメントありがとうございます。
 私の「全日本マスターズ」の心配までしてくださって申し訳ありません。

 「探し方がまちがってますがなー。私は滋賀登録ですよ〜ん。」
 私は滋賀の走友に誘ってもらってマスターズ陸上を始めました。だから、今後もずっと滋賀登録で行くつもりです。

 林さんの腰痛から見れば、私の腰痛は鼻くそですね。でも、私は弱音をはかしたら天下一品ですから・・・。これから「ヒーヒー」言いながら練習して行こうと思っています。

 林さんは若くて年代がちがうので、私とは同じ組にはならないでしょうね。そのときはしっかり応援させてもらいます。
 「友よ、岐阜で会おうぜ!」

パオパオ 2015年10月08日 22時52分 [削除]

藤井さん、ご無沙汰してます。少し前に全日本マスターズの都道府県別の名前が出ており、京都も見たのですが、名前を探せなかったので、えー、て思ってましたが、安心しました。

実は私も先月、腰を痛め、学校も休み、寝たきり、コルセット生活でした。8日間全くランも運動もゼロで、今必死に練習やってます。記録会にも出ましたが、全然で、夏休みにがんばって練習したのが全く生きていませんし、回復してません。

藤井さんもお仕事大変そうで、なかなか練習ができてないのではないでしょうか?
当日は昼まで勤務して、急いで行きます。
またそのときに!

2015年10月08日 18時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大文字山ランニング試走

大文字山ランニング試走

白鳩と夕鶴

白鳩と夕鶴

もらい泣き

もらい泣き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.