パオパオだより

2016年10月01日(土)

声が出ないニャー [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニャーちゃんな、ものすごええ声でないてたのに、このごろ声出んようになってん」と姉。
 「ひょっとして、甲状腺の手術した?」と私。
 「ネコに甲状腺はない」と義兄。
 「またそんなええかげんな、そんなことないやろな。」

 昨日の夜、手術の身元引受書を書いてもらいに姉夫婦の家に行った。そしたら、さっそく病院ネタの会話。かなんわー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ニャーちゃんは元野良猫。姉夫婦が飼いだして8年になるというので、今10歳くらいだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうじ、ニャーちゃんかわいく撮ったってやー。」

 さてかわいく撮れたかどうか。
 ニャーちゃんは猫柄がよく、見知らぬ私に対してもなついてくれた。抱っこも全然だいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初はおとなしかったが、私の帰り際には「あまがみ&キック、パンチ」の応酬。ニャーちゃんなりのおもてなしだったんでしょうね。
 たしかに「ニャー」の口になっているのにその声は聞こえてこなかった。ちょっとかわいそうな気もした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その反面、ふだん穏やかな姉があの「豊洲問題」を熱く語っていた。30年以上ゼネコンに勤めていた経験が黙らせていないんでしょうね。
 手術の時の付き添いも姉に頼んだのだが、意外と勢いのある姉の姿を見て安心した。これは心強い。「知り合いでおんなじ手術して、声がほとんど出んようになった奥さんがいやはんにゃけど」はちょっと余分な気もしたが・・・。

 もし私の手術後、声が出にくくなったらニャーちゃんの仲間やね。
 いっしょやいっしょや・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3227

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第13回あやはし海中ロードレース・続き (4/7)

第13回あやはし海中ロードレース・続き (4/7)

ひとり・反核平和マラソン

ひとり・反核平和マラソン

ガウと言えば思い出す

ガウと言えば思い出す

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.