パオパオだより

2015年01月21日(水)

内定か? [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「では、研修の日程が決まり次第連絡させていただきます。」

 (おっ、これは「内定」ってゆうこと? ひひひ・・・。)

 アルバイトの面接に内定もクソもないか。まあでも、還暦前の使いにくいこの私でも使ったろうと言ってくださっているのだから、「よろこんで!」と行くべきでしょうね。

 「アルバイトはほとんど大学生で・・・」とおっしゃって、正直、私が応募して困っておられるようでもあった。
 「だいぶ年下の人たちと同じ扱いになりますけど、だいじょうぶですか」とも聞かれた。「同じ扱い」なんてうれしいくらいなんですけど。
 面接の最中に、何度も「歳が・・・」と言われていた。しゃーないやん、歳は歳や。目ーつぶってもらおう。

 
 びっくりしたのは、その必要書類や採用条件。
 書類は、「本籍地の記載された住民票」「本籍地を管轄する役所において発行される身分証明書」など。条件は、「自己破産の宣告を受けていないもの」「現在五年以内に禁固以上の罰則を受けていないもの」など。あと、口頭で「薬物依存でないもの」なども言われたが、それはどうやって証明するんかなあ。

 また、新任研修が5〜6日。手当は出るが、こんな長いこと研修せんとガードマンがでけへんとは知らんかった。
 よう「死にかけのおじい」みたいなガードマンを見るので、もっと楽に採用されるもんと思っていた。かなり考えが甘かったようだ。

 ひとつおもしろかったこと。
 「わが社の最大のイベント警備は、2月23日の『五大力さん』です。65人くらいで警備します。平日になることが多くて、人を集めるのが大変なんです。都合がつけば、ぜひ出てください。」
 「あっ、その餅運ぶやつ、うちのヨメさん出たことありますねん」とは、言えんかったなあ。こんなとこで盛り上がってもなあ。

 「来れる日だけ来てもらったらけっこうですよ」とも言っていただいた。ほんまにそれでいいんやったら、行ってもだいじょうぶそう。さて・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テーブルの下からきれいなひとみ。
 でも、このあといつもの「ガウガウガウ」。
 このギャップがいいんですよねえ。たまらん!

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は、宿直明けで午後3時まで寮の管理代行のバイト。4時すぎからガードマンのバイトの面接。
 時間がなかったので、「今日は走らんでもええか」と思った。しかし、バイトの面接のとき「毎日10kmほど走っています」と言ったもんやから、そらちょっとは走らんと。
 5kmをゆっくり、30分21秒。

 1000m全力1本をしたかったが、やっぱり左ヒザが痛い。
 「やめたー」っと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2750

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

誓いのミサンガ

誓いのミサンガ

第27回南紀日置川リバーサイドマラソン

第27回南紀日置川リバーサイドマラソン

第30回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

第30回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.