パオパオだより

2019年03月25日(月)

きく14歳誕生日 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x244)・拡大画像(640x488)

 れんもまきもいなくなった我が家では、きくが子どもみたいなもんやねえ。
 今日はきくの誕生日。犬の14歳は、私の歳63より上だと思われる。

 きくの名前の由来だった、雲ケ畑の高山菊司さんも亡くなられたしねえ。
 きくちゃんにはせめて17歳以上は生きてほしいと思っているが、がんばってくれるかな。いや、「がんばらんかい!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 毎年作っているお誕生日ケーキ代わりの「きくパン」。
 今年は「見返り美犬・きく」のイメージで作ろうと思い、下書きまで書いてみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、むずかしい。
 途中でグチャグチャになってしまいそうになったので、「ふつうのきく」に変更。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、食べてくれるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、記念撮影。
 きくは食べ物と分かったのか、舌をペロリン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初はちょっとお上品に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ始めたら、鼻にしわを寄せて「ガブガブガブ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だんだん自分の方に引っ張っていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、食べた、食べた、お腹いっぱい!」

画像(241x320)・拡大画像(483x640)

 そのスキを後ろから襲われ、オッサンオバサンに「はさまれたー。」
 
 前はこんなことをしたら大暴れだったのに、最近はなされるがまま。
 きくも、抗うのがめんどくさくなってきたのかな。

 「まだまだ暴れてもだいじょうぶやでー。いつまでも、元気でねー。」

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日やっと、2足のシューズを洗濯。
 汚れよりも匂いをとらんとね。

 今日はランはお休みにしようかなとも思ったが、ちょっとだけでもと思い直して、夕方町内1kmコースへ。

 5:56、5:41、5:17で3km16分56秒。

 走る気がわいてこないときは、町内コースをブーラブラ。
 これでいいや。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4491

コメント

 お名前がなかったのですが、じょんのびかあさんですよね。
 ごぶさたしています。コメント、ありがとうございます。

 年に一回の私の「きくパン」なんですが、だいぶ腕が落ちて、我ながらガッカリです。来年のきくの15歳の誕生日には、「やったね」と言えるような「きくパン」にしたいと思います。

 またきくを連れて、「カフェ・じょんのび」さんに行きたいです。
 じょんちゃんと仲良くしてくれたらいいんですけどね。無理ですかねえ。

パオパオ 2019年03月26日 22時32分 [削除]

きくちゃん
ハッピーバースデー!!
いっぱいお祝いしてもらって幸せだね、
じょんもこの前11才になったけど、飼い主家族だけ
カニ食べツアー、車で寝てたよ。
元気に過ごせますように、、

2019年03月26日 14時48分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第64回勝手に国労応援ラン

第64回勝手に国労応援ラン

市原大原静原市原ラン

市原大原静原市原ラン

きくは負けへん

きくは負けへん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.