パオパオだより

2015年01月20日(火)

還暦前ですけど、だいじょうぶですか [雑用]

画像(200x150)

 「59歳というと、還暦前ですけど、だいじょうぶですか。かなり厳しい仕事ですよ。」
 「仕事の内容がよく分かってないんですけど、毎日走ってマラソンのトレーニングをしてますので、だいじょうぶだと思います。」

 「京都キャロット」では、出張販売のとき以外、私が役に立つことはない。今や「京都キャロット雑用係」から「京都キャロットの役立たず」に格下げ中。それで現在週1、2日、寮の管理代行のアルバイトに行っている。ただその分のバイト代は知れたもの。ヒマな時間にもっとアルバイトに行かなあかんと思い、前から探していてた。

 そこで目に留まったのがイベント警備のアルバイト。
     ◇
 ◆世界中の人々があつまる京都ならではの貴重な経験ができるイベント警備のお仕事です。 「やってみたい」と思った方は、ぜひご応募ください。 ◆学生さん〜中高年の方まで 活躍中
     ◇
 その中には、京都マラソンの警備も入っていた。

 いやー、これはおもしろいかも・・・。
 さっそく応募したら、「還暦前ですけど・・・」。
 明日、寮の管理代行のバイトが終わり次第、面接に行く予定。
 さて、どうなるでしょう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 履歴書用の写真をセルフで。
 これではやっぱり、「還暦前の役立たず」でしょうか。
 走らしたらけっこう速いんですけど・・・(警備に関係ないか)。
-------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

 昨日トレイルランにつき合わしてから様子が変。
 私がぐっさり眠っているとき(深夜)、私の寝ている部屋の前でふぇんふぇんと鳴いていたらしい。
 今日も店で、私に向かってほえてほえて。何を訴えてたんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 昨日山道できくと引っ張り合いをしたため、いろんなところが痛い。特に、何十年も痛めることのなかったヒザが痛む。
 そうろりと5km、28分44秒。ゆっくりならだいじょうぶそう。

 そろそろスピード練習をしたいのだが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2749

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

幸せそうじゃない先生

幸せそうじゃない先生

みかた前夜祭サプライズ

みかた前夜祭サプライズ

宝が池STC・夏期ロング練習会・続き

宝が池STC・夏期ロング練習会・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.