パオパオだより

2015年01月19日(月)

きくトレイル [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いこか。」
 「へーい!」

 午後3時半ごろ。
 こないだからきくと約束していたトレイルラン。きくは調子のりなので、中身も分からず大喜び。
 「だいじょうぶかなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店から500mほどの京産大体育館前の丘。

 「さあ、行こうか」と意気込んだところできくの○ンコ。
 「朝○ンコも昼○ンコもしたのに、3時の○ンコかいなー。」
 このごろちびちび出すくせが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは小さなため池の横を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 山道の案内図があったが、さっぱり分からん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 とりあえず、ここをのぼっていけばいいわけですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここらあたりはゆっくりなら走って上がれる。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 つるやら枝やらがいっぱいで、それに引っかかりながら進む。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも、いつもの散歩コースとは全然ちがっておもしろい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「神山」方面ではなく「ナナカマドの広場」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはのぼりもしっかり走る。頼もしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで記念写真。
 きくが前を向いてくれんもんやから、首絞めてるみたいに見えるやんかー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あれ、ここが神山? 反対に進んだはずやのに・・・。」

 標高301.5mと記してあった。

 「きくちゃん、踏んだらあかん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、いい景色。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この割り木みたいなんはなんやろう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「おー、またまたいい景色。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でっかい貯水槽みたいなんがあった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここからはくだり。

 きくは、「なんかおる、なんかおる」とはりきってひっぱりまくり。
 「ここで手を離したら、きくは熊の餌食に」と思い、必死になってリードをひっぱった。これが一番しんどかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ下りてくると、「ポーン、ポーン」と音が聞こえた。
 「おお、テニスコート。」もうここまできたら、きくを必死でひっぱらんでもええ。

 幅1mほどの川を越えなければテニスコートのほうには行けない。
 「きくちゃん、飛び越えるで。せーのー、えい!」

 私の右足は向こう岸へ。ところがきくは動かない。左足はきくの側に残ったまま。
 「またさきじゃー!」

 幅は1mほどだが、深さはそれ以上。この寒いのにチャポンとはまってしまうかと思いましたわー。草をつかんでなんとかきくの側にもどった。

 川を飛び越えるのは断念。ちょっと横に個人の別荘らしきところがあり、その庭を通り、橋を渡って道路に出られた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここでトレイルコースは終了。
 1.78km、約30分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テニスコートの門を見ると、京産大の施設だった。

 さあ、ここからは私の勝手知ったる道ばかり。
 しかしきくは初めて通る道なので、匂いで匂いでなかなか進まん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐるーと回って、「京都キャロット」着。
 めっちゃしんどかったのに、たったの3.7km、47分ですか。(店から体育館までの500mをたしても4.2km。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくの○ンコ、取ってくるわー。」

 ○ンコ回収ランが、往復で1kmほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戻ってきたら、これですわー。

 うちのいなかでは、こういうとき「しんだもんかー」と言う。(「しんだもん」とは「死体」という意味です。)
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜の散歩で、今日4回目の○ンコ。
 新記録です。

 だいぶ元気になりました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2748

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第102回9の日平和ラン

第102回9の日平和ラン

四十九日法要

四十九日法要

第73回9の日平和ラン

第73回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.