パオパオだより

2014年10月24日(金)

廉の好走祈願ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日、廉は太陽が丘で1500m。
 先月久しぶりのトラックレースで、京都府立大の1年生に負けてしまったらしい。廉のベストは4分17秒だが、前回は4分40秒もかかった。明日は天気もよさそうだし、自分の納得のいくのレースにしてもらいたい。

 私も月〜木と4日間も走っていない。廉の好走をお願いするために、私の一番好きな練習コース・江文峠へ。このコースには、御旅神社と江文神社の二つの神社がある。ダブルで願掛けしたら、効果倍増ということにならないでしょうか。

 朝10時、自宅出発。
 上りばかり5kmほど行くと、御旅神社。
 「宮古島マラソン」のTシャツを着て、南国パワー注入。

 「廉がしっかり走れますように。真樹が毎日楽しく過ごせますように。ますみちゃんが・・・(言うまい言うまい)。きくちゃんが健康で長生きできますように。」
 欲張りすぎですかね。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなんありました。「しずはら小PTA」と書いてあるので、きっと静原オリジナルですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 有名なコスモス畑の横を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こっ、これはなに?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文神社到着、7.3km、45分26秒。5分40秒ペース。
 いつもよりちょっと短い測定だが、まあいいでしょう。

 もちろんここでもしっかりとお願いをし、さあ帰りは下り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一面の緑は「すぐき」。
 京都の冬のお漬物として有名です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川沿いにきれいに紅葉した大木が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近くに来ると、こんな感じ。
 「きれい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原まで戻ると、整骨院に「絶賛!! 診療中」。

 「診療」に絶賛て、あーたー! ちょっと違和感が・・・。

 ヨメさんが鍼灸治療院を開院したあかつきには、どんなキャッチフレーズにするんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、7.43km、42分30秒。5分18秒ペース。
 帰りのほうが130m長くなっている。これくらいは誤差の範疇なんかな。

 今日は往復で約14.7km。いい練習になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉のベットには、クロコダイル・・・、ではなく黒いきくちゃん。
 デビット・ハミルトン風の写真になった。

 明日私たちは諏訪湖マラソンの前日泊のため、15時15分開始の廉のレースの応援には行けない。

 「きくちゃん、パオパオらの代わりに廉の応援したってな。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2657

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第153回9の日平和ラン

第153回9の日平和ラン

京都マラソン2013

京都マラソン2013

ふっとばす

ふっとばす

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.