パオパオだより

2010年01月06日(水)

大阪へお出かけ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夕方から、ヨメさんと真樹はお出かけ。
 「やりすぎフェスタin 京橋花月」を見に行く。
 今日は、座長はんにゃ、ゲストハイキングウォーク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私もきくを連れて、駅までお見送り。

 家を出ると、お向かいさんのネコちゃんかなあ、きくが「みっけ、みっけ」とやかましい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、学校がお昼までだったので、余裕を持って行ける。
 京橋は京阪電車で行けるので、うちから叡電「精華大前」、出町柳で乗り換えれば意外と近い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  ところが、駅の手前でヨメさんが反対方向に猛ダッシュ。真樹に聞いてみると、「ケイタイ忘れた」とのこと。こんな時にしっかり走れるように、日ごろから体をきたえています。

 駅から家まで300mほど。猛ダッシュしていったわりにはなかなか戻ってこない。
 「道、迷てしもたー」てか。団地の中をグルグル回っていたらしい。
 「足は速いが頭の回転が・・・」ってゆうやつですか。これで、電車2つ分遅くなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時15分開場なので、早めに行って食事をする予定と言っていたが、どうなったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくも、階段を力強くトントントン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はなをチーン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのきくは、ほんまにかしこいかしこい「口黒犬」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅のプラットホームできくと格闘してたら、精華大のおねえさんらがビビッてはったなあ。

 ふたり、楽しんできてね。

--------------------------------------------------------------------------------

 「江文峠越え10kmラン・2」

 今日水曜は「京都キャロット」定休日なので、昼間から走る。11時だというのに、気温3℃。今日は、上下ジャージ姿。
 走り終わったころ日がさして暖かくなったが、走っている間はずっと曇り空で風ビュービュー。でも、こないだ走ったときよりは走りやすかった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ? 5分13秒。
 ?10分33秒(5分20秒)。 
 ?16分02秒(5分28秒)。
 ?22分40秒(6分37秒)。 上り
 ?27分57秒(5分16秒)。 下り
 ?34分05秒(6分07秒)。 上り
 ?39分03秒(4分58秒)。 下り
 ?44分09秒(5分06秒)。 
 ?49分32秒(5分22秒)。
 ?54分40秒(5分08秒)。

 前回(1/2)より5分も縮めてしまった。これは縮めすぎ。もうちょっと、ちょびちょび縮めんと楽しみがなくなるわなあ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 夜はまたもや、きくとのスロージョグ。
 朝40分くらいかけて散歩する2kmコースを、約20分で。家から北稜高校の手前をぐるっと回ってくるコース。
 このペースだとばんごはん直後でもだいじょうぶ。ジャンバーを着ていても汗もかかない。
 今日は、きくもほとんど立ち止まらず、いいジョギングになった。昼パンパンになった足のふくらはぎが、ほぐれていくような気がした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=710

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「なにわ淀川」出店準備

「なにわ淀川」出店準備

離れていても

離れていても

高松ジョグ

高松ジョグ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.