パオパオだより

2014年04月20日(日)

第9回宍粟市さつきマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はこれ、「もちまき」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時起きで、5時10分出発。
 会場には7時すぎに到着。
 今年も、会場のお向かいの畑をお借りして出店。畑にはネギが植えてあった。

 この大会では、スタート前からシューズが売れる。他の大会では、荷物になるからとゴール後に買われる方が多い。ここでは自分のお目当てのシューズを確実に手に入れるため、早く見に来られる方が多いようだ。だから、朝のうちはあわただしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時にハーフの部がスタート。
 ここには「ランナーズ9の会」のロッキーさん、まっちゃん、桜井さんが出ておられる。「あとで応援に行きますねー」と約束してある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時10分、5kmの部がスタート。
 ほんとうはこれに出たかったのだけれど、申し込もうと思ったときにはもう定員オーバーだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時20分、10kmの部がスタート。
 ここに、私の勝手なライバル・松本一之さんが出ておられる。そこで、松本さんの応援と観察。あの無駄のないランニングフォームをしっかり目に焼き付けたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートダッシュからいい感じ。
 松本さんの一番いいところは、上下動がほとんどないことだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」のテント前に戻ってこられたとき、時計を見ると37分。ゴールまでの残りの距離を考えると、38分くらい?
 あとで記録速報を見に行くと、38分08秒。2位とは2分以上の差をつけての年代別優勝。ああ、おそるべし!
 先日のハーフでは1時間22分を出しておられるし、ハーフ・10kmは私には歯が立たない。2年後の私の挑戦は、3kmレースでお願いできないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフ出場者の中で、最初に見つけた知り合いは北出さん。このブログに何回も登場してもらっている、私の同い年最強ランナー。最近、ちょっとは差が縮まっているかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に桜井さん。
 このちょっと前、応援のダンナさんに遭遇。ダンナさんは肉離れで2ヶ月前から走れないそうだ。奥さんも故障中らしいが、私の前を笑顔で通過して行かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんかあやしいまっちゃん。
 「今日はゆっくり走ります」と言っておられたが、フルのサブスリーへの道遠しですね。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ロッキーさん。
 いつも若々しい走りです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年、応援出てくださっている方たちですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は、北島三郎と美空ひばり。
 この姿で走ってもらいたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは全然取れないもちまきのおもち。ことしはいいポジションをキープして大量にゲット。ヨメさんは大喜びだった。

 それにしても、専門学校から「茶髪禁止」を言い渡され何十年ぶりかに黒髪にしたヨメさん。「学校」イコール「無茶言いよる」ですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後にお買い物に来てくださった方はほとんどなし。いつもより早く片付け終わった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 畑の横を貸してもらったDさん宅へ。
 ここにはかわいいワンちゃんがいるんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のことはビビッていたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの前に飼っていたエリちゃんと似てるんですよねえ。
 また、来年ね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年恒例,「伊沢の里」で遅い昼食。
 狭いところで重い荷物を出し入れしたので、ほぼ直っていた腰がまた痛くなってきた。応援ランを3〜4kmくらいしたが、腰が痛くてだめだった。これ以上悪化しないように気をつけなければ。
 心配だった雨も何とか持ったし、いいお客様が多く、久しぶりにいい出張販売だったと言える。それでも、売り上げは前年比減。うーん、むずかしい!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2449

コメント

 880番さん、コメントありがとうございます。
 決してブサイクではなく、私たちが手本にすべき安定したランニングフォームだと思います。それにしても、タイムが落ちませんね。私の想定では、私がタイムを縮める分と同じくらい880番さんが落ちてきてその差が縮まるものと思っていたのですが・・・。
 2年後には3km10分台を出して、挑戦権を確保したいと思います。それまで故障せず、絶好調を保っていてくださいね。

パオパオ 2014年04月22日 21時25分 [削除]

貴重なスペースに多くのブサイクな走行写真を掲載していただきありがとうございます。びっくりしています。今後はパオパオさんとの腰痛勝負。あと2年は頑張りますので、お手柔らかにかかってきて下さいよ。

880番 2014年04月22日 19時27分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「いろとりどりの親子」

「いろとりどりの親子」

岩倉実相院ラン

岩倉実相院ラン

第26回反核平和の火リレー・大阪

第26回反核平和の火リレー・大阪

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.