2013年10月22日(火)
きくの二足歩行 [わんこ・にゃんこ]
今日はヨメさんは研修で留守。
車に乗せてあるシューズやウェアを取り出すため、きくとお店へ。
すると、歩道横の芝生にネコちゃん!
きくは二足歩行で追跡。
リードをしっかり握っていてよかった。
ネコちゃんはあっという間に逃げていった。
こういう場面で、きくは時々二足歩行になる。
店に行くまでのミラーに、私たちが写っていた。
お店に到着。
きくは、ヨメさんが出張していることを理解しているのかなあ。
私がゴソゴソしているあいだ、きくはかしこう待ってます。
帰り道もたいへん。
「さっきのネコを追跡しなければ・・・。」
「あっ、あっ、3びきも・・・。」
「見えへんかったことにしとこっと。」
「おばしゃん、どこいったん?」
今日も、とても女の子に見えないおっとこまえなきくちゃんでした。
----------------------------------------------------------------------------
晩ごはんは、廉と二人でしっぽり。
水炊きをしたのだが、いつも残ってしまう豚肉も野菜もすべておなべに投入。二人で、「なんでこんなに食べられるんかなあ」と言っていた。
ああ忘れてた。今走れないので食事は控えめにしなければ。お風呂前に測った体重は推して知るべし。
「えらいこっちゃー。」
夜のNHKのニュースで、「奥さんに感謝」みたいな特集をしていた。
ヨメさんが留守のときに、あらためてヨメさんのいいところを考える。しかし、なんぼ考えても私は「顔」。根性はババやけど、顔はいくつになってもかわいいと思ってしまう。それは、まやかしに引っかかってるんでしょうか。
どうなんすかねえ、根性はババやけど顔のかわいいきくちゃんよ・・・。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2255