パオパオだより

2013年10月22日(火)

きくの二足歩行 [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はヨメさんは研修で留守。
 車に乗せてあるシューズやウェアを取り出すため、きくとお店へ。

 すると、歩道横の芝生にネコちゃん!
 きくは二足歩行で追跡。

 リードをしっかり握っていてよかった。
 ネコちゃんはあっという間に逃げていった。

 こういう場面で、きくは時々二足歩行になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店に行くまでのミラーに、私たちが写っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お店に到着。
 きくは、ヨメさんが出張していることを理解しているのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がゴソゴソしているあいだ、きくはかしこう待ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道もたいへん。

 「さっきのネコを追跡しなければ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、あっ、3びきも・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「見えへんかったことにしとこっと。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おばしゃん、どこいったん?」

 今日も、とても女の子に見えないおっとこまえなきくちゃんでした。
----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんは、廉と二人でしっぽり。
 水炊きをしたのだが、いつも残ってしまう豚肉も野菜もすべておなべに投入。二人で、「なんでこんなに食べられるんかなあ」と言っていた。
 ああ忘れてた。今走れないので食事は控えめにしなければ。お風呂前に測った体重は推して知るべし。
 「えらいこっちゃー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のNHKのニュースで、「奥さんに感謝」みたいな特集をしていた。 
 ヨメさんが留守のときに、あらためてヨメさんのいいところを考える。しかし、なんぼ考えても私は「顔」。根性はババやけど、顔はいくつになってもかわいいと思ってしまう。それは、まやかしに引っかかってるんでしょうか。

 どうなんすかねえ、根性はババやけど顔のかわいいきくちゃんよ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2255

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

あささんから高松へ

あささんから高松へ

「攻められたら死ぬ」

「攻められたら死ぬ」

「そこのみにて光輝く」

「そこのみにて光輝く」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.