パオパオだより

2013年10月16日(水)

今日は缶詰 [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は一日家でゆっくり。
 連載させていただいている「ねっとわーく京都」の原稿の下書き。先月は締切日ギリギリに提出したので、ご迷惑をかけてしまった。それで今月は早めにと思い、がんばって書き出した。これで半日かかってしまった。
 でも、来月発売の2013・12月号で連載第40回。私のブログの焼き直しみたいな記事ばかりで心苦しいのだが、よくここまで黙って連載させてくださったものだ。
 「そろそろ連載打ち切りに・・・」といつ言われるかとビクビクしているのだが、まだしばらくはだいじょうぶそう。
 最近は、できるだけブログに書いていないことを書くように気をつけている。おんなじことを2回書いて原稿料をいただくのはちょっとね。

 それにしても、この「ねっとわーく京都」の読者は増えているのだろうか。どうも読者を増やそうという努力をされていないように思える。私はこのブログで、時々宣伝しているつもりだが・・・。
 私は、「広原盛明の聞知見考」と「関西寅の刻NEWS」と「覆面記者座談会」が好き。まあこれに私の連載---「憲法9条」+「ランニング」=パオパオと言われる日をめざして---を加えれば、定価500円も惜しくない! そう思っていただけるようにがんばらねば。

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日の夜は、めずらしく夫婦二人そろってのきくのお散歩。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは大喜びで、はしゃいではしゃいで。
 「二人が仲良かったら、きくもうれしいんかな。真樹もそんなとこあったよな。」
 「でも、真樹は二人が仲良すぎたら気持ち悪がってたな。」
 「そうそう。」

 いつの間にか、きくの話から真樹の話になってしまう二人でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月15日(火)

第25回出雲全日本大学選抜駅伝 [マラソン評論]

画像(320x269)・拡大画像(350x295)

出雲全日本大学選抜駅伝に向けて調整する京産大のメンバー(京産大総合グラウンド)

◎京都新聞10月12日朝刊より

   京産大、雪辱へ一丸 出雲大学駅伝、14日号砲
               前回出場逃す 打倒関東勢、入賞狙う 

 男子大学駅伝三大レースの幕開けとなる出雲全日本大学選抜駅伝が14日行われ、2年ぶり23度目出場の京産大が、関東勢の壁を破っての入賞を狙う。勢いがある2年生と安定している4年生を中心に、出場を逃した前回の雪辱に燃えている。

 大会は島根県の出雲大社鳥居前から出雲ドーム前までの6区間44・5キロのコースで行われ、22チームが参加。上位6人の平均タイムが28分20秒台の東洋大と駒大、今年の箱根駅伝優勝メンバーが残る日体大を軸にした優勝争いが予想される。

 京産大は昨年、出雲駅伝予選を兼ねた全日本大学駅伝関西地区予選会でけが人が相次ぎ、4位と出場を逃した。主将の小田(今治北)は「予選敗退の悔しさでチームの意識が変わった。けがを防ぐための自己管理を徹底した」。今年の予選は大差で1位通過した。

 成長著しいのが2年生。9月の記録会で上門(北稜)が29分19秒、中井(和歌山北)が29分24秒、中西(三木)も初の29分台と自己ベストを更新した。序盤の起用が濃厚な上門は「調子は上がっている。勢いをつける走りがしたい」と気合十分。4年生は関西学生対校選手権5000メートル優勝の小田や佐野(履正社)、小橋(藤井寺)らの安定感が際立つ。

 全員が初の全国大会だが、伊東輝雄総監督は「若い選手に伸び伸び走ってもらい関東勢に食い込みたい」と見据える。
--------------------------------------------------------------------------------

◎京都新聞10月15日夕刊より

   出雲大学駅伝、駒大が大会新でV
            15年ぶり3度目、東洋大2位

画像(169x256)

大会新記録で15年ぶりの優勝を果たした駒大アンカーの窪田忍=出雲ドーム

 出雲全日本大学選抜駅伝は14日、島根県の出雲大社前から出雲ドーム前の6区間44・5キロで行われ、駒大が2時間9分11秒の大会新記録で15年ぶり3度目の優勝を果たした。

 東洋大が1分6秒差の2位。さらに42秒差の3位に、ことしの箱根駅伝を制した日体大が入った。エース大迫を擁する早大が4位、前回優勝の青学大は5位だった。

 駒大は3区の村山が区間新記録をマークするなど前半で独走態勢を築き、そのまま圧勝した。
-------------------------------------------------------------------------------

 昨日の午後は、「出雲大学駅伝」をテレビ観戦。仕事で見られなかったヨメさんのためにビデオを撮っていたので、一日2回見た。関西代表の京産大は「京都キャロット」のすぐ近くなので、眞寿美店長顔なじみの選手がたくさん出場しているらしい。
 京産大は、1区上門選手が7位でたすきリレーという上々のスタート。しかし、最終的には第11位。関東の壁は厚かったということでしょうか。 

 真樹も沖縄で見ていたらしい。
 私は、「駅伝ツウの真樹は、どんな評価をしてるんやろうな」と思いながらテレビを見ていた。

 私自身は注目のチームも選手もいなかった。
 ただ、始まってすぐ目に付いたのが西池選手(法政大3年)。高校時代に脚光を浴び、大学に入ったが故障続き。やっと、駅伝1区というこんな大事なところに出られるまでに復活したようだ。次(全日本)と次(箱根)が楽しみ。

 あとは、好対照な大迫選手(早稲田大4年)と窪田選手(駒澤大4年)。大迫選手の「つま先走り」はすごかった。今までの日本人にはなかった走り。解説の金さんが「異次元の走り」と表現しておられたが、まったくそのとおり。このフォームを見につけるため、アメリカまでコーチを受けに行ったらしい。結果はどうあれ、今までになかったことに挑戦する姿はすばらしいと思う。

 そういう意味では窪田選手もすばらしい。窪田選手は今年3月の「びわ湖毎日マラソン」に、大学3年であるのに出場した。これも今までになかったことではないだろうか。普通の監督なら絶対に止めると思うのだが、駒澤の監督は止めなかった。窪田選手は、大学卒業後はフルマラソンで世界に挑戦したいそうだ。私個人的には、現在日本マラソン界ナンバーワン・中本選手が在籍する「安川電機」さんに入ってくれたらなあと思ったりなんかして・・・。

 「お正月は帰れないかも・・・」と言っていた真樹が帰ってこれそうだ。これで毎年恒例「家族で箱根駅伝テレビ観戦」ができる。また、真樹の的確な解説を聞いてみたい。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年10月14日(月)

第27回京都鴨川ゆっくりラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「廉君は、このごろ走ってないんですか?」

 あちこちでよく聞かれる。
 本人のブログは3月7日でストップ。私のこのブログに登場することも、めっきり少なくなってしまった。
 4月末から8月半ばまでは、本当に1kmも走らなかった。本人いわく、大学院受験のためだそうだ。
 8月末から再び走り始めたが、それは「六公立戦」の5000mに出るため。9月17日に5000mを自己ワーストタイムで走った後、また走らなくなってしまった。
 でも、今度は11月16日の「びわ湖男女駅伝」に京都府立大チームから出ることが決定。また、ちょこちょこ走るらしい。

 今日は、再々スタート。
 練習にはうってつけの「京都鴨川ゆっくりラン」に参加させていただいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「京都キャロット」のバイトさんがお休みのため、ヨメさんは早く帰らなくてはならない。そのため一人だけ早く出かけ、早めにスタートしたらしい。私と廉が会場に着いたのは9時半ごろ。そのときヨメさんは、アーリースタートの方たちといっしょに走っていたようだ。残念ながら、ヨメさんの走っているところの写真は撮れなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時前になったのでスタート地点をうろうろしていると、私の大好きな中島徹・寛子さんご夫妻に遭遇。今日の伴走は吉川さん。ということは、長い距離を速めに走られるつもりでしょうか。

 「中島さんですよね。」
 「はい。」
 「髪の毛を短くしてはるから、最初わかりませんでしたわ。」
 「いや、僕はいつもこんなんですよ。帽子かぶっていることが多いから、今日はちがってみえたんかなあ。ところで、どなたですか。」
 「あっ、すんません。藤井です。今、ボクも髪の毛短くしましてね、中島さんとええ勝負ですわ。」

 中島さんの「鯖街道ウルトラ」でのレースの様子が、BSで取り上げられたそうだ。あの細くてすべる山道を、魔法の力で完走されたんですね。
 うちはBSが見られへんので残念。再放送がもうすぐあるらしいです。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートの写真を撮ると、廉がちゃんと先頭に並んでいた。「ゆっくり走るつもり」とは言っていたが、自分のペースで走るには先頭に出たほうがいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が飛び出し、私が追う。私もそこそこのペースで走れていたので、「これは親子でワンツーフィニッシュか!」などとほくそえみながら走っていた。

 下流を折り返してスタート地点に戻り3kmちょっと、13分34秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、途中でかわいいワンちゃんに会うと立ち止まらねば。

 「かわいいワンちゃんの写真撮らせてください。うちの犬にちょっとにてますわ。」
 「そうなんですか。」
 「お名前は?」
 「じゅんです。」
 「じゅんちゃん、何歳ですか。」
 「えーと、6歳です。」
 「男の子ですよね。」
 「いえいえ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「これは失礼。べっぴんさん、もう一枚写真撮らせてんか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西賀茂橋の手前で、もう廉が折り返して戻ってきた。
 かなりのスピードだったが、その走りは無理なく軽快だった。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が速く走ると、私も自然と速くなる。
 廉にはもっともっと走り続けてほしいのだけれど・・・。

 上流折り返し6.4kmくらい、28分31秒。
 これは、ゴール42分台が狙える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は37分台でゴール。私は42分51秒。
 正確な距離は9.7kmくらいなので、廉は10km38分、私は44分ちょっとですね。
 途中数人に抜かれたので、「親子ワンツーフィニッシュ」はならず。残念でした。

 ゴール後、太田大会委員長と記念撮影。
 いつもいつもお世話になりありがとうございます。
 思っていたより暑くなったけど、気持ちよく走らせていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグをしながら、知り合いの応援に。
 廉も「知らん人にたくさん声をかけてもらった」と言っていた。このコースは、何度もランナー同士が対面するところがいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 多くの方に声をかけていただき、こちらからも声をかけさせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回は、写真は中島さんご夫婦だけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑いのでしっかり給水して、無理せず走ってくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 太田さんが計画しておられる、「安い参加料のフルマラソン大会」が早く実現できるといいですね。すぐ近くの京都府立大グランドをお借りして主会場にするという案はどうでしょう。使用料金が要りますが(終日・57600円)、場所が広く、トイレもたくさんあるので一つの案として考えられるといいと思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってシャワーをして着替えてから、国際会館駅横の「じゅんさい」さんへ。
 12時ちょっと前だったのにもう満席。しばらく待っていただいたランチは1000円。コンビニ弁当を食べているヨメさんには悪かったけど、廉と二人でおいしくいただきました。

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 シェパードに似てるでしょうか・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月13日(日)

第10回甲賀市民体育大会1部 [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「気合入れの丸刈り」とまではいきませんが、最近ではもっとも短い頭にして大会へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一応5000mと1500mに申し込んであった。
 でも、廉に「5000m2日連続はどう?」と聞くと「意味なし」とのこと。前日のタイムを1秒でも縮めたいというのは「オッサンの発想」なんでしょうね。廉の忠告を聞き入れてよかった。

 5000mは、私以外は水口東高の5人。トップは16分半ちょっと、最後でも17分50秒ほど。私が出ていれば4人に2周抜かれていた。 
 「1周はかんにんしてもらえるけど、2周抜かれはちょっとね・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1500mは13時10分から。
 時間があったのでお昼を食べに。おうどんを食べて、また会場へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は何が何でも5分半切り。
 目標ラップを手に甲に書き、万全の体制。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前に、大会役員をされていた滋賀マスターズの吉原さんが声をかけてくださった。
 「2日連続の出場、ありがとうございます。」
 「中学生に一人でも勝てるようにがんばります。」
 「だいじょうぶですよ。5分ちょうどくらいで走ってください。」
 「いや、それはちょっと・・・。」
 5分半切りが目標とは、とても言えなかった。

 男子1500mは、10数名の中学生と一般2名でスタート。

  400m 1分24秒
  800m 2分54秒(1分29秒)
 1200m 4分25秒(1分31秒)
 1500m 5分31秒(1分05秒)

 あー、惜しい。
 正式タイムは、5分31秒67。
 昨日より7秒縮めたが5分半切りならず。
 けっきょく、中学生には一人だけ先着。私はブービー。

 1500mは最終的には5分切りをめざしているのだが、こんなタイムでは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1500mのゴール後、久しぶりに変なセキが出て止まらなかった。これは、自分なりに限界近くまでがんばったという証拠。今はこの程度が限界に近いとは情けない。
 でも、昨日今日とトラックを走ってみてまた走りたくなった。
 「トラックなんてしんどいばっかりで・・・」と言っていたが、やっぱり実際走ってみると楽しい。今年中にもう一回走りたいけど、もう大会がないですよね。

 「来年春は、トラック走るぞー。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月12日(土)

池田先生の水彩画風景展 [私の好きな人]

画像(320x178)

京都新聞10月11日夕刊より

 今日の滋賀での陸上競技会の帰り、北大路ビブレに寄った。
 廉と真樹がお世話になった上賀茂保育園の元園長先生である池田先生の個展が行われている。池田先生の絵は、私が一番好きなもの。こんな絵がかきたいとずっと思っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりにお会いした池田先生は、すごく元気そうでよかった。
 「廉君も火曜日に来てくれてたんですね。会えなくて残念でした。」
 「廉も先生の絵が好きで、近いから絶対見に行くってゆってました。」
 「そう言ってもらうとうれしいです。」

 「私も先生の絵が大好きなんで、見に来させていただきました。」
 「ありがとうございます。」
 「これだけの絵だと、完成させるのにだいぶ時間がかかるでしょう。」
 「かき始めたら早いんです。でも、かき始めるまでがね・・・。目の前の景色の声をじっと聞いて、その声が理解できるまではかき出せないんですよ。」

 「前回まで『スケッチ展』という名前にしていたら、画家が見に来んかったんですよ。それが悔しくてね。今回は白いところを残さず全部色をつけて『水彩画展』にしました。そしたら、ちゃんと画家が見に来てくれています。」

 「先生の絵では、森が水に反射しているのがやっぱり一番いいですね。」
 「そうですか・・・。これから、もっと水に映る絵をかこう。」

 先生のお話は、いくらお聞きしていてもあきない。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 84歳の池田先生。
 「この個展は2年ごとにしてるんですが、次はもう死んでるかも・・・。」
 「だいじょうぶですよ。うちの父は91ですけど、いなかで元気に暮らしています。」

 久しぶりに絵をかいてみたくなった。かけたら、池田先生に見てもらおう。 

 池田先生の水彩画風景展は明日まで。
 北大路ビブレに行かれる方は、ぜひお立ち寄りください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

第10回甲賀市民体育大会2部 [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、記念写真撮りましょ。」

 競技が終わり帰ろうとしたとき、「滋賀マスターズのおっとこまえ」こと木村英二さんが声をかけてこられた。
 
 「ブログに載せてくださいね。」

 ブログに写真などを載せると、細かいところを気にされる方もある。しかし、木村さんのように言っていただけるとありがたい。今日、木村さんとは5000m、1500mといっしよに走らせてもらったので写真が撮れなかった。
 いつもお世話になっている私の同い年最強女子の太田君子さんを挟んで記念写真。最後の最後にいい写真が撮れてほんとうによかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 甲賀市民でもないのに、「甲賀市民体育大会」には3年連続の出場になる。
 今年は10月12日(土)が小学生とマスターズ、13日(日)が中・高・一般。私はどちらに来られるかが確定していなかったので、土曜に1500m・5000m・やり投げ、日曜に1500m・5000mを申し込んでおいた。

 会場の甲賀市陸上競技場に着いたのは9時半。競技日程を見せてもらうと、11時やり投げ、11時35分5000m、13時50分1500m。やり投げ終わってすぐに5000mですか。きつー。

 とりあえず競技場の外周650mを6周で3.9km。
 ちょっと早いかと思ったが、10時35分にフィールドへ。

 「いつもブログ見させてもらってます」と男性の大会役員さん。
 「あっ、ありがとうございます。」
 しょっぱなにこういう方に出会えると、やる気がモリモリわいてくる。

 「藤井さん一人なんで、思う存分練習してください」と女性の大会役員さん。
 「いやー、投げすぎたら肩がもちませんし・・・。」
 そう言いつつも10投ほど。
 補助役員をやってくれているかわいい女の子が、私の投げたやりを走って持ってきてくれるので「ゆっくりでええでー。一人やし連続で投げなあかんし。」

 向かい風5mほど。これは下手したらやりが風にあおられて、先から落ちない可能性がある。そうなると測定してもらえない。これはむずかしい。
 しかしのぼり用のポールで何回も練習してきたせいか、いい感じで飛んでいく。軽く20mは超えている模様。その流れのまま本番へ。

 1投目、自分のイメージどおりに体全体を使って投げられた。ただ、そのあとの3投は1投目の飛距離を超えることはなかった。
 計測の結果、23m12。
 ちょうど1年前のこの大会の記録を79cm上回った。
 逆風を突いてのこの記録なので、上出来です。

 女性の大会役員さんが、「投げる直前にもっと腕を後ろにいっぱいまで引いて、そこから弧を描くイメージをで投げる練習をされたらまだまだ伸びますよ」とアドバイスしてくださった。
 
 こんな低レベルな私のようなものにまで的確なアドバイスをくださり、本当にありがたい。
 来年の目標は、24m!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やり投げが終わったあと、また外周を3周。
 そのあとベンチで休んでいるとき、先ほどの男性の役員さんが来られた。お話をお聞きすると、滋賀マスターズの三木さんとおっしゃる方だった。今まで面識のなかった方だが、そんな方も私のブログを見てくださっている。そういう方がたくさんおられるんでしょうね。ありがたいことです。

 そして時間になったので、5000mのスタート地点へ。
 ところが、その前に行われていた小学生の100mが手間取っていた。役員さんの話によると、「スターティングブロックを初めて使う子が多くて・・・」とのこと。それはしょうがない。これから先もしっかり走れるように、ちゃんと教えたってください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5000m出場は3名。
 私と滋賀マスターズの木村英二さんと中島洋さん。

 「1周はしゃーないけど、2周は抜かれへんようにがんばります。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート直後から、中島さんが木村さんを引っぱっていく。
 私は一人マイペース。

 1000m  3分58秒
 2000m  8分04秒(4分06秒)
 3000m 12分15秒(4分11秒)
 4000m 16分34秒(4分18秒)
 5000m 20分46秒(4分11秒)

 木村さんは17分45秒91の自己ベスト。 
 中島さんは4000mまで木村さんを引っぱって、残りはジョグ。
 バックストレートは強烈な逆風に向かってあえぎ、ホームストレートは追い風に乗ってスイスイのくりかえし。条件としてはよくなかったが、何とか2周抜かれだけは阻止。

 私のタイムは1年前からおよそ1分遅れ。最近も5kmロードレースで20分20秒で走っているので、それくらいは行けるかと思っていた。
 残念!

 その原因で思い当たるのは二つ。
 一つは体重増。現在62kgを超えている。去年より1kg以上重たい。早く60.5kgくらいに戻さなくては。
 もう一つは宿直明けの体調不良。金曜宿直明けで土曜のレースはきつい。体調が標準に戻っていない。
 調整って、むずかしいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会は、小学生とマスターズの組み合わせというのがおもしろい。
 見ていても全然あきない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 60mは、もうスターティングブロックなしで進行されていた。
 臨機応変な対応です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、1500m。
 これは明日も走れるので、今日は無理して出なくてもいい。しかし、5000mの結果があまりにもひどかったので「気合入れ」の意味で出ることにした。5000mが終わってそんなに時間がたっていなかったので、ふくらはぎパンパン。内腿はやり投げでパンパンだし・・・。

 出場は私と木村さんの二人だけ。もちろん木村さんはスタート直後にはるか遠く・・・。

 結果は、5分38秒83。
 去年のこの大会のタイムより18秒も遅かった。でも、心配していた足もつらず走りきれただけで満足。ほんとうにいい刺激になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 滋賀マスターズの会長さんにも入っていただき、私、木村さん、太田さんで記念写真。
 だれでも出場できるこんな大会を開いてくださっている甲賀市体育協会の関係者の皆様には、心から感謝しております。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は木村さんともたくさんお話ができてよかった。
 木村さんは筋肉質系なので、やり投げなんかやられたら軽々40mくらいはいきそうなんですけどねえ。やり投げの面白さをお話しても、長距離系の人は全然話にのってこられけないんですよねえ。

 一番笑ったのはこれ。
 「今日は頼まれた商品の代金回収の仕事してはるんで、奥さんから怒られることありませんやん。」
 ああ、私がヨメさんに怒られまくってることをよくよくご存知なんですね。私のブログを隅々まで読んではるってことですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木村さんは、私の表彰の様子も撮ってくださった。
 M55クラスの出場は私一人だったので、やり投げも1500mも表彰していただいた。

 「こんな記録でめんぼくない! 次はもうちょいがんばります。」

 今日はなんやかんやで合計15.5km。 
 足パンパンになってしもたけど、一日ようがんばりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月11日(金)

チョロとハッピーふたたび [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのご近所で、まちがいなく人気ナンバーワンだった「チョロとハッピー」。
 京都精華大前の踏み切りの横のおうちの兄弟犬。

 去年の冬、毛がふさふさのチョロがいなくなった。
 そして先日家の前の近くを通ると、犬小屋がなくなっていた。

 「たぶん・・・」とは思っていたが、昨日おうちの前まで行って確認してきた。
 「そうやったんや・・・。」

 「チョロとハッピー」は、2010年7月13日に「〜シリーズご近所犬13〜」としてこのブログにも登場してもらった。そのとき12歳と言っておられたので、チョロは14歳くらい、ハッピーは15歳まで生きたということ。生まれてからずっと兄弟で楽しく暮らしてきたんでしょうね。

 多くの方にかわいがってもらっていた「チョロとハッピー」がうらやましい。
 うちのきくは・・・。

画像(320x240)

2010年7月13日

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 昼過ぎバイトから帰ってきたのだが、宿直した日は体がなかなか目覚めない。今日はレース前日なので、普通なら「1000m1本で刺激」。しかし、体が起きていないので変更。10kmをゆっくり走ることにした。

 仏大グランドまでの行きの5kmは29分25秒。
 帰り5kmは体がやっと目覚め24分54秒。これで10km54分19秒。

 2kmダウンジョグをして、今日は12km。
 ちょっと走りすぎたかな。

 そのあと、また「たんぼやり投げ」。軽く25投。
 これで4日合計100投を超えたので、明日は変なところに力が入らずしっかり投げられるような気がする。

 5000mとやり投げ、がんばろうっと!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ご近所猫

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

富と名声に群がる人々

富と名声に群がる人々

グリコ!

グリコ!

松野明美さん

松野明美さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.