パオパオだより

2013年01月18日(金)

寒い日の早朝バイトはきつい [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトの日は、目覚まし時計を5時45分に合わせてある。でも、たいていはそれより早く目が覚める。今日はその5分前の5時40分に目が覚めた。
 起きてすぐ、新聞を取りに出る。玄関を開けてビックリ、外は真っ白。寝る前は降っていなかったのに、夜中に降り出したようだ。
 お茶漬けをサラサラと食べ、コーヒーを飲み、軍手とゴム手袋を持ち自宅出発。6時15分ごろ。まだ真っ暗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイト先まで、自宅から車で5、6分。
 真っ暗な中、犬の散歩をしておられる方もある。ご夫婦でお散歩をされている方もある。この5、6分の運転の間にいろいろなことを考えたりもする。

 金曜は荷物が少なく元々バイト6人で積み込みをしていたのだが、最近1人減らされ5人体制になった。もうてんてこまい。無茶でっせー。

 吹きさらしの作業場だが、ちょこまか動き回っていたらそんなに寒さは感じなかった。私はドライアイスを配分する係もしているので、ゴム手袋必携。忘れたらえらいことになる。このドライアイスがドライバーさんにせかされてせわしないんですよねー。
 たった2時間のバイトだが、休みなく仕事が続くのでけっこうしんどい。これで、(時給800円+早朝手当200円)×2時間=2000円です。
 まあ、私のようなオッサンが働けるところってこんなもんでしょうかねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトの仕事が完了せず15分延長で8時45分まで。9時から「あいおわ治療院」、急げや急げー。やっぱり、ちょっと遅刻。

 「ズボン、下ろしてもらえますか。」
 「はっ、はい。」
 ちょっとはずかしいパンツ姿。ずっと前から痛めている左のお尻の治療。いつもとはちがう電気治療をしてもらった。お尻に強烈なビリビリ。
 「OH!!!」
------------------------------------------------------------------------------- 

【RUN】

 今日も夕方に6kmコース。本当は明るい時に走りたいんやけど・・・。
 33分58秒。今日はすごく楽に走れた。日によって全然ちがいますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1949

コメント

 速歩ランナーさん、コメントありがとうございます。
 お互い、寒さに負けずがんばりましょう。
 今が寒さのピークで、これからだんだんましになって行きますね。趣味で走っているものにとっては、3月くらいがベストコンディションと言えるのかもしれません。3月には、10km40分切りを達成したいのですが・・・。

パオパオ 2013年01月19日 17時05分 [削除]

早朝お疲れ様です・・
わたしももう歳です・・老化現象で膝に水たまり3日ほどあるけませんでした・・吹きさらしの倉庫作業では再発して悪化しそうなので・・5年余りの倉庫現場を引退しました・・
親交のある亀岡ランナーズの長老Kさんからも訪問コメントがあり感激してます・・Kさんは72歳で今年サロマンブルーを目指しています・・年上の先輩に負けてはいれません・・
昨年新設した「福井ブログ」は365日休み無く更新中です・・1年でアクセスも8万を越えました・・
全国に繋がる地域ブログです・・
福井ブログもぜひともリンクしていただきたいです・・
今年はノンプロ??です・・
ますます魅せまっする・・よろしくです

速歩ランナー 2013年01月19日 08時51分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

宝が池で力を付ける

宝が池で力を付ける

石垣やいま村〜「おまけ」沖縄・2/10〜

石垣やいま村〜「おまけ」沖縄・2/10〜

真樹の恐怖体験

真樹の恐怖体験

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.