パオパオだより

2012年10月31日(水)

第34回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう中野さんは国労組合員ではない。中野さんを遠くからでも応援しようと思い「勝手に国労応援ラン」を始めたのに。「勝手に中野応援ラン」に改名したほうがいいのかも・・・。
 第34回ということは、もうすぐ丸3年かー。

 今日は中野さんを応援する言葉を身につけて「勝手に応援ラン」をしようと思っていた。しかし、今回はハッチャンと約束していなかったので出遅れてしまった。山陰本線は1時間に1本しかないのを忘れていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR胡麻駅に着いたのは10時10分。次の下山駅に園部行きの電車が来るのが10時40分。約7kmを30分・・・、無理じゃー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあこんなときは、かわいいワンちゃんでも見ながら臨機応変に。
 下山駅まで車でワープ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カーナビを見ながらでも道をまちがえた。一人で走っていたら確実迷走していただろう。
 下山駅まで大通りを通っていくとかなり遠回りになる。しかし、知らない土地で近道を見つけるのはむずかしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 案の定、ここで上の道に入るところをまちがって下の道に行ってしまった。走っていたらだいぶ戻らんなんとこだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下山駅は丘の上にあるちっちゃい駅だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「老人からのお願い」
 みなさん、しっかり読みましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時40分、私が乗る予定だった電車が来た。
 下りた人0、乗った人1。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく来たので記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きしもそうだが帰りもカーナビの「距離優先ルート」。
 これはおもろい。近かったらなんでもええということで、通ったこともないきれいな道も教えてくれるし、川に落ちそうなとんでもない道も教えてくれる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日吉町内では大きながけ崩れがあり、迂回路を通った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 徹底的に「距離優先」。
 最後は京見峠経由。しかし、このあたりの木が伸びすぎて「京見えへん峠」になっています。

 カーナビのおかげでスリル満点のドライブができた。行きも帰りも1時間ちょっとしかかからなかった。こらおもろい。
 おっと、肝心の「応援ラン」は・・・。帰ってから、代替ランをします。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 「勝手に国労応援ラン」の代替ラン。
 胡麻駅から下山駅間が約7kmだったので、それと同じくらいは走らなければ。
 パッと思いついたのが、花園橋のかわいいワンちゃん。確か、あこまで3.8kmくらいやったはず・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はは久しぶりにGPS腕時計をつけて走った。
 ハーレーダビットソンの店を越え、交番を越え、コンビニを越えた先にいるかわいいワンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっとっと、留守でした。
 散歩に行ってんのかな。

 ここまで3.76km、21分48秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも距離を測ってみた。
 ワンちゃんのところから地下鉄・国際会館駅前まで1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近引越しされて開業された「金田歯科医院」さんのところで2km。
 遅いお昼に食べたお好み焼きが消化できていない。からいソースのゲップがゲポゲポ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都バス「京都精華大前」バス停で3km。
 もう、真っ暗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着。
 花園橋のかわいいワンちゃんには会えへんかったけど、うちにはかわいいかわいいきくちゃんがいるからいいんです。
 帰り3.76km、22分25秒。 
 距離は行き帰り全く同じ。今日はGPSのきげんがよかったようだ。
 往復で7.52kmやから、代替ランとして合格です。

 来月は電車の時刻をちゃんと調べて、下山駅から立木駅までしっかり走ろう(地図では16kmくらい)。

※ 中野勇人さん情報は、私のブログのリンク集から見てください→

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1855

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第112回9の日平和ラン

第112回9の日平和ラン

きくの栄光

きくの栄光

きくの脳みそ

きくの脳みそ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.