パオパオだより

2009年06月27日(土)

第28回六甲マリンパークマラソン [ランニング]

 今日はブラブラ走ったので、写真がいっぱいになった。セレクトするのもめんどくさいので、全部公開。説明は最小限にしますので、全部見てくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

石田求さん(左)、三宅文彦さん(右)とともに

 六甲ライナー「マリンパーク駅」の南へ徒歩5分。
 受付の時、私に近づいてこられた方があった。
 「私・・・、シューズ・・・、京都キャロットで買いました・・・。」
 身振り手振りで何とかわかった。そういえば、昨日、「京都キャロット・産大前店」に来ておられたような・・・。いやいや、まちがいない。岐阜の石田求さんでした。
 聴覚障害がある方なので心配だったが、ちゃんとうちの店にたどりつかれてよかった。
 私のブログの常連さん・三宅さんと3人で、パチリ!
 もうこれで、今日この大会に来てよかったと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

主催の官浪伸次さん(武庫川スポーツクラブ会長)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

官浪さんは、フル百回楽走会会員さんでもある

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

8時半から受付、9時スタートです

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

あの深尾真美さんも参加、うちのヨメさんと同い年らしい

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スタートは、40人を超えたらしい

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

先頭(?)を行く滝本さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こふきちゃん・オス・2歳

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「女の子ですよね」 「いえ、オスです」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

はるちゃん・メス・4ヶ月、笑ってるし・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

周りはマンション、しかしコースは半分以上土道

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ネコちゃんがビローンと寝ています

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

1周5150mを好きなだけ走ります

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

また、ネコちゃんが寝ています

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

気持ちのいい公園です

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんなかわいい花も咲いています

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

この時期定番のアジサイも・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

モノレールの下もくぐります

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

乗客の方も見てくださっているかな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おお、ここにもネコちゃんが・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

いやま、ここにも

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大学のアーチェーリー部かな

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

海岸沿いは風があって気持ちいい

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4周走り終わって、本部で給水させてもらおうと思ったとき・・・。
 「わー。」
 「おー。」
 「こられてたんですかー。」
 「いやー、今日は、正装ですやん。」

 私のライバルのぼり馬こと「くのいち・あやの」さん。
 この6月、3回目。不思議なご縁です。やっぱりこのスタイルが似合ってますね。

 「藤井さん、ゆっくり行かれるんでしたらいっしょに走りませんか。」
 「いやー、ボクは写真撮らんならんし、急に立ち止まったりするし、あきませんわー。」
 (こんなかわいい女性からのおさそいを辞退するなんて、ああもったいない。)

 「くのいちあやの」さんは、甲賀流か伊賀流かそれとも・・・と思っていたが、いまだ正体不明。しかし、大会スタッフである官浪さんと原さんが彼女の事を話されていたので、「はぐれくのいち」ではないらしい。今後が期待される、有力「くのいち」である事はまちがいない。(意味不明でしょうか。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ほれほれ、ネコちゃんが・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ちょっと逃げちゃうネコちゃんもいます

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おお、可憐な2ひき

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

見上げる先には何が・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

葉っぱに溶け込んでいます

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

めん目、まん丸

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「ランナーズ・9の会」のアンパンマンさん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おなかへったー

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「くのいち・あやの」さんとお連れさん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

海には大きな船が・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大会スタッフの原さん、お世話になりました

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

まだまだ、ネコちゃんいまっせー

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

六甲アイランドはこんな街

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんな南国みたいな景色も・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ネコちゃんにエサをやってられたご夫婦

 ネコちゃんにエサをあげておられたご夫婦と、ちょっとだけしゃべらせてもらった。
 「この公園、ネコちゃん、たくさんいますね。」
 「そうでしょう。私たち、避妊手術をしてもらって増えないようにしてるんですけど・・・。」
 「そうなんですかー。手術代もたいへんでしょう。」
 「一度には無理なんで、グループで積み立てて、順番にしてるんです。」
 「それはいいことですね。うちの姉もおんなじようなことしてますわ。なんか、安く手術してくださる先生がおられるみたいで・・・。」
 
 さっきから、何でこんなにネコちゃんが出てきてんのかなと思ったら、このご夫婦を待ってたんやね。自転車のかごにいっぱいエサを積んで・・・。

 カメラを向けても逃げるネコちゃんが少ないのは、こういうわけがあったんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

かい・メス・13歳と、みく・メス・10歳

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「かいちゃーん、こっち向いてー。」 「いやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「かいちゃーん、おねがーい。」 「しゃーないな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

石田求さんの激走

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

会場のすぐ横、神戸国際大学のサッカーの試合

 私は4周(20.6Km)を走る予定が、結局6周(30.9km)。
 1周、31分43秒。
 2周、1時間04分55秒。(33分12秒)
 3周、1時間40分07秒。(35分11秒)
 4周、2時間15分33秒。(35分26秒)
 5周、2時間57分27秒。(41分54秒、休憩5分含む)
 6周、3時間34分06秒。(36分38秒)

 まあ、よう走りました。

 この大会は、3月、6月、9月、12月と、年4回あるらしい。また、スケジュールが合えばぜひ参加したい。
 (主催者さんの話によると、冬は六甲山が見事に見え、この前の海の色も鮮やかに変わるそうである。ということは、12月がおすすめですね。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=512

コメント

 mamiさん、コメントありがとうございます。ほんとは、ちょっとお話させていたかったたかったのですが、なんせmamiさんは有名人ですから、ちょっと遠慮してしまいました。今度お会いできましたら、お話しさせてくださいね。

パオパオ 2009年07月12日 22時08分 [削除]

あら、コメントしたつもりでしたが、されてないようです。
なんか、失敗しちゃったみたいですね。

F.mamiです。
先日は、一応完走…、という事で。
最後の周回は『ランポ』←(走ったり、歩いたり)でした。
また、どこかでご一緒できると良いですね。
よろしくお願い致します。

mami 2009年07月11日 08時04分 [削除]

 mamiさん、コメントありがとうございます。
 もしかして、あなたは私が勝手に写真を撮らせてもらったF・mamiさんでしょうか。お話ができればよかったのですが・・・。
 私は6周走らせてもらったんですが、mamiさんは?
 すごく走りやすい、いいコースだったと思います。私的には、ネコちゃんワンちゃんにもいっぱい会えたし。また走りに行きたいです。ただ、スケジュールがあうかどうか・・・。

パオパオ 2009年07月10日 21時47分 [削除]

また、9月にも参加したいと思っています。

ワンコさんやニャンコさん、可愛いですね。

mami 2009年07月10日 21時33分 [削除]

 くのいち・あやのさん、ブログを読んでくださってありがとうございます。
 今思えば、「たたらぎ」で思い切って声をかけさせてもらってよかった。ほんとは、「いやがられたら、どうしょー」とビビッてたんですよ。かわいい笑顔が返ってきて、ホッとしました。

 私も「六甲マリンパークマラソン」は初参加。そこにあやのさんがおられるとは・・・。私もビックリでした。これからも、つかず離れず「くのいちウォッチング」をさせていただきます。

 今の目標は、ハーフ1時間半を切って、国際女子マラソン出場資格ゲット!
 いつの日か、いっしょに国際女子マラソンを! (どっか、おかしいでしょ!)

パオパオ 2009年07月02日 23時35分 [削除]

「くのいち・あやの」のニックネームをいただき、
ありがとうございます。
フジイさんのブログは、
考えさせられることや、大笑いすること、色々ありますね、
今回も、楽しんで拝読しました。

この、六甲マリンパークマラソンは、初めての参加でした。
登山仲間(?)の「(大会スタッフの)原さん」に、
「6月27日に、武田尾のハイキング一緒にいきませんか?」
と、お誘いしたところ、この大会を理由に断られました。
これが、
この大会の存在を知り、初参加となった、きっかけです。

(かなり迷って)スタート時刻に遅刻した私は、
原さんのおはからいで、
常深(ツネミ)さんの、3周目から、ご一緒させていただきました。

この日初めてお会いした常深さん、お歳が私のちょうど倍、67歳でした。
常深さんは、
去年は年間57回もフルマラソンを走られたこと、
明日も、淀川スマイルマラソンでフルマラソンを走られること、
足の病気を持ちながら強い痛み止めを飲み、走っていること、
・・・他、たくさん、話してくださり、
私にとって、これ以上ない人生勉強のランとなりました。

私は、この常深さんに、磁石のようにひきつけられて、
ご迷惑にも、6周もご一緒させていただきました。
授業料がいるかしら。(常深さん、原さん、ありがとう。)

ところで、
フジイさんの姿をお見かけしたときは、
正直、ビックリしてしまいました。
(あまりに驚いた事件として、最も大切なランナー仲間に、その日に報告しました。)
どんなに頑張ってレースに出ても、同じ月に3回もお会いするようなことは、私は、あまりありません(笑)。
しかも、私は、フル装備(花柄農作業ウェア…正装?)で、容易に見つけていただけました。

ということで、
走行距離やレース頻度も、
負けを感じてしまい、
かなり、あせった一日でした。
これは、頑張らないと!

藤本綾乃 2009年07月02日 21時48分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第6回宍粟市さつきマラソン・続き

第6回宍粟市さつきマラソン・続き

第96回9の日平和ラン

第96回9の日平和ラン

第172回9の日平和ラン

第172回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.