パオパオだより

2014年11月16日(日)

京都走ろう会例会〜第39回鴨川タイムレース [ランニング]

画像(320x290)・拡大画像(640x580)

 久しぶりの申告タイムレース。
 二人とも3.1kmコースにエントリー。

 私は13分25秒で申告し、結果は12分52秒で33秒差。
 ヨメさんは20分00秒で申告し、結果は19分32秒で28秒差。
 二人とも11位以下で入賞ならず。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に到着後は、すぐにネコちゃんにごあいさつに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いるにはいたけど、昨日とガラがちがう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えらい愛想もいいし・・・。
 曜日によって担当のネコちゃんが決まってんのかなあ・・・、まさか!

 一日たったら体調がスキッとして速く走れるかもと思ったが、アップの時点で昨日と同じ。やっぱり3.1kmを13分半くらいで申告するしかないと判断。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は京都走ろう会の創立41周年記念式。
 永年会員表彰(4名)、鴨川賞授与(4名)が行われた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も入念に準備運動。
 さてと、3.1kmのスタート地点、出雲路橋東詰へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仲良し親子かー???

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吉田康彦さんにお願いし、「仮面夫婦」ツーショット。

 「これが最後の写真になったりして」って、吉田さん「うまい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、私は昨日の練習よりちょっとだけ速い13分25秒で申告。ヨメさんは私の進言19分半ではなく、20分ちょうどで申告。

 スタートから飛び出したが、前に誰もおらずペースがつかみにくかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の手前で、なつかしのファギーちゃん発見。

 「お久しぶりです。写真撮らせてもらいます。」
 「ああー。またほえてますー。」

 ファギーちゃんがほえるときのこっわいこっわい顔は、うちのきくにそっくり。一回り小さいけど、ガラもそっくり。
 調べてみると、ファギーちゃんに会うのは2009年5月の「鯖街道」以来5年ぶり。飼い主さんも私のことを覚えていてくださってよかった。

 ファギーちゃんに会ってから、ちょっと体の動きがよくなってきたような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールしたとき、計時係の役員さんが「ちょっと速すぎたね」。
 そのときははっきり聞かなかったので、「15秒ほど速かったのかな」くらいに思っていた。でもこのくらいなら10位入賞圏内やし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、あとは仲間の応援に。
 北大路橋の北側のベンチにかわいいワンちゃん発見。

 「写真撮らせてもらっていいですか。」
 「はい、ありがとうございます。」
 「お名前は。」
 「こたろうです。」
 「オスですね。何歳ですか。」
 「7歳です。」
 「お近くからですか。」
 「いえ、大徳寺の近くから散歩に連れてきたんです。」

 さわってもだいじょうぶということで、ちょっとなでさせてもらった。
 もちろん、またうちのきくの写真も見てもらった。「こわがりのクセに、ようけんか売りにいくんですわ」と言うと、「そんなワンちゃん大好きです」と言ってくださった。宝ヶ池にもよく散歩に来られるそうなので、またお会いできるかも。
---------------------------------------------------------------------------------

 ここから、ヨメさんの激走(?)写真集。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは19分32秒。
 私が言ったとおり19分30秒で申告していたら優勝だったのに・・・。

 私も、昨日の練習より30秒以上速く走れた。自分ではそんな感覚はまったくなかったのに。やっぱり「ファギーちゃん効果」だったんでしょうか。
 申告タイムレースの難しさを、あらためて思い知らされました。
--------------------------------------------------------------------------------

 ここからは、他のランナーの激走写真集。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堂本勲さん。
 先週の「第1回福岡マラソン」で3時間33分44秒。
 私より年上なのに、自己ベストを次々と更新。すごいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

 ここからは、「鴨川タイムレース」表彰式。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 第1位は、「京都走ろう会ゼッケン1番」の佐藤光一さんで2秒差。
 なぜか背後霊(?)付きの表彰です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10位で、たしか20秒差くらいだったと思う。
 今年は練習バッチリで、5位以内に入れると思っていたのに。ヨメさんで14位、私は何位やったんやろう。来年は10秒差以内で、絶対入賞するぞー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は、塚本さんも平田さんも松山さんも来てはらへんかったなあ。」
 「ほんまやなあ、めずらしい。町内の行事でもあったんかなあ。」
 「なんでやねん、3人ともちがう町やって」とか言いながら家路へ。

 今日は抜群の天気で、昨日のような北風もなかった。先週の日曜は雨でたいへんやったのに。今日本命レースに出た方は、いい成績だったでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2680

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回ユリカモメウルトラ70km

第27回ユリカモメウルトラ70km

愛の灯ラン

愛の灯ラン

まききくラン

まききくラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.