パオパオだより

2012年10月11日(木)

オリンパスTG625 [雑用]

画像(320x116)・拡大画像(640x233)

 カメラを買うことにしました。

 「オリンパスTG625」
 
 オリンパスの防水カメラ、Tough(タフ)シリーズの最新機種。TG620のマイナーチェンジ版で、この8月に発売されたばかり。まだ安くなっていないので、TG620にしておこうかなと思っていた。しかし、調べてみるとほとんどのお店が2万円以上だったのに、1店だけそれより3000円ほど安いところがあった。安くてちょっと心配だったが、まあだいじょうぶでしょう。
 
 オリンパスTG625の売りは、「瞬速0.79秒で撮影開始 高速起動とタフ性能がシャッターチャンスを逃さない」。

 もうこれで十分です。今まで3年半使ってきた「ペンタックスOptio W60」は、防水性能は抜群だったが起動が遅すぎた。5秒以上かかっていると思う。これからは、撮りたいときにすぐ撮れると思うとうれしい。


 真樹が「かあちゃん、ええってゆわはったん?」
 ええとはゆってはらへんけど、カメラのないパオパオは生ける屍に近いと分かってくれてるんでしょうね。まあ、家族の中で私だけスマホじゃなく、ケイタイ代が極端に安いし・・・。
 とにかく、今度はこわれないように大事に使おう。

 カラーは、白、青、赤。
 白はシンプルで清潔感あり。
 青はオーソドックスだかちょっとおもしろみなし。
 赤は男が持っていると「いちびり」と思われる。
 ここは迷わず、赤。そうです、私は「いちびり」なんです。

 このカメラを使って、京都キャロット雑用係としての仕事をしっかりしなくては。ランニング用品レポートも今までほとんどできていなかったので、これからはしっかりやろう。あっ、それと眞寿美さんのかっこいい写真も撮らなくては。

 もう明日届くらしい。
 楽しみ!
--------------------------------------------------------------------------------

 今のカメラとももうすぐお別れなので、ここ1週間ほどの写真をアップしておきます。今日の写真が最後の写真になるかも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月6日(土)、まだカメラが調子よかったころ。
 きくとヨメさんの写真もぎょうさん撮ったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月7日(日)、滋賀マスターズ選手権で写真を撮ろうと思ったらカメラの調子がおかしいことに気づく。しかし、家に帰って廉の部屋を撮ってみるとまあまあ写っていた。わけ分からん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月8日(月)、京都鴨川ゆっくりランで再度撮影に挑戦。ヨメさんを撮ってみると、白くとんでしまっている。光を取り込みすぎているのだ。
 でも、これならヨメさんの○○○写真でも公開できそうな勢いだ。まあ、デビット・ハミルトン風ですか・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月8日(月)、同じ日に撮った奇跡の1枚。
 ちゃんと撮れてるじゃないですか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10月8日(月)、これも同じ日。
 きくの散歩の途中で廉と遭遇。やっぱり色がおかしい。ふるーい写真みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月8日(月)、同じ日の夜。
 夜だと写り具合がまし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10月9日(火)。
 きくと真樹の写真もぎょうさん撮ったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月10日(水)。
 きくがもうちょっとシェパードらしく撮れないと・・・。( シェパードとちゃうけど。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月11日(木)。
 今日はシェパードらしく撮れたかな。
 夜はけっこうきれいに撮れるんですよねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月11日(木)。
 これを最後の写真にしておきましょうか。

 「細目姉妹とそれを見守る母」
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日はランニングをお休みして、やり投げの練習をしようと思っていた。しかし、時間がなくできず。
 暗くなってから少し時間があったので3kmだけ走った。16分36秒。暗いと走るのが恐い。できるだけ明るいときに走りたい。
 
 明日はやり投げの練習するぞー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1835

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2017三瓶高原クロスカントリー

2017三瓶高原クロスカントリー

きく写真集

きく写真集

第21回みかた残酷マラソン・続き

第21回みかた残酷マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.