パオパオだより

2012年10月03日(水)

調子上がらず [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、西京極のサブトラックで5000mを走ろうと思っていた。ところが、水曜日はめったに使えない日はないのに今日に限ってダメ。ちょっとやる気がうせてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気を取り直して、午後4時ごろから鴨川へ。京都走ろう会例会のコースを使って練習することにした。鴨川は走りにくいけどしょうがない。
 10月の午後4時というのに、気温は27℃。いつまで残暑が続くんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず1.4kmコースをアップ代わりに、6分26秒。まずまず。
 600mほどジョグでつなぎ、5kmコース。
 今日の目標は、21分切り。このコースで21分を切っておかないと、トラック5000m20分切りはおぼつかない。

 出雲路橋の200m上流を下流に向かってスタート。
 葵橋西詰で約1km、4分03秒。まあまあ。
 出雲路橋東詰で約1.9km、8分16秒。上流に向かうと北風がけっこうきつく失速。
 北山大橋西詰で約3.5km、15分25分。残りの下り約1.5kmは6分はかかる。うーん・・・。
 ゴール、21分40秒。さっぱりでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールの出雲路橋手前で、京都走ろう会の阿加井さんに遭遇。平日も走っておられるんですね。

 ダウンジョグ2kmをプラスして、今日は9km。
 調子、上がりません。

 調子が悪いと言えば・・・。
 去年の9月から調子のおかしい左股関節。少しはましになったが、いまだに左足はしっかり上がらずしっかりけれてもいない。そのせいか、逆の右足の裏にタコだらけ。あー、長い故障やねー。もう1年超えてしもた。
 去年の暮れから調子がおかしい首。最近やっとましになってきた。それでも左には曲げにくい。これももう10ヶ月ですか。ながー。
 靴下をはくのにかがむことさえできないひどい腰痛。しかし、これはもうなれた。みなさん、腰痛でも走れますよん。
 これに加えて、2週間ほど前から左手がしびれてきた。これはどうも首の痛みから来ているようだ。自分では腕ふりはしっかりできていたと思っていたのだが、このしびれで手がちぢこまっているような気がする。あーあ。

 でも、こんなことも全部織り込んでの目標「5000m20分切り」。ギリギリでいいし、なんとか! 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に戻って、きくの散歩。
 荒地だった土地に、老人ホーム系の建物が建設予定。

 散歩の途中で、バイトジジィ仲間のUさんに遭遇。最長老の73歳だが、このあたりを毎日走っておられる。このあと、京都産業大学の百数段の階段を上り下りされるらしい。「あれが上れんようになったら仕事もやめる」とのこと。立派です。見習いたいです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1827

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

一歩前進○歩後退

一歩前進○歩後退

斉藤由貴様

斉藤由貴様

「ベルパライソ・ごん太」写真集

「ベルパライソ・ごん太」写真集

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.