パオパオだより

2022年11月15日(火)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」5回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都御所のバイトからいったん家に帰り、午後5時50分に出発。6時15分二条の「ライフ」に車を入れ、南東角の集合場所へ。
 「ライフ」からちょうど1km。まっ、これがウォーミングアップになるでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「参加します」が11名だったので、にぎやかでいい。
 全員揃ったので、自己紹介。
 それぞれの所属もお聞きしたが、病院勤務者、病院出入業者、患者の3つのグループに分かれた。私の所属する患者グループが4名もいて心強かった。

 南部さん、黒澤さんのお二人のサブ4ランナーを拝ませてもらった。
 「ああ、あやかりたいあやかりたい。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 シューズ集合!(12名です。)
 私は今日もターサージャパン。5kmなら、まったく問題なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「速く走りたい人は藤井さんに付いて行ってください」と南部さん。
 いつも私のようなジジイを尊重してくださるので、たいへんありがたい。南部さんはやさしいんです。

 ほんとうなら、今日は22分台を狙わなくてはならなかったところ。ところが、左の梨状筋と右の半腱様筋が痛い。これまた「走ってみないと分からない」という状態。

 それでも、私のスタイルである「初めからバンバン飛ばす」姿勢は貫かなければ。

 1km 4分39秒
 2km 4分41秒 
 3km 4分53秒
 4km 4分47秒
 5km 4分42秒

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmゴールは23分44秒。
 中だるみはあったが、よく粘れた。

 一日立ちっぱなしのバイトのあとのランとしては上出来です。
 次は22分台、だいじょうぶでしょう。

画像(320x237)・拡大画像(640x475)

 ヘッドランプを着けた南部さんたちを撮ったのだが、ピンボケでした。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寒気がしたので長Tで。
 暑がりの私としては、以前なら考えられなかったこと。雪が降っていてもランシャツ1枚で走っていたんですから。
 これも、甲状腺全摘の影響かも。(甲状腺ホルモンは体温調節の働きもするらしい。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmゴール後は、反対周りでスタート地点へ。
 二条城は夜間公開もしてるんでしょうか。いやに人が多かったですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この会のTシャツを作成してくださった方が、みなさんに配布に来られた。南部さんの笑顔が背中にプリントされたもので、超格安で作ってくださった。
 これで「寛平マラソン」の駅伝にも出られるらしい。それは盛り上がっていいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに中京中学校の前を通ると、ナイター照明のついたグランドでダッシュの練習をされていた。この学区内に陸上クラブでもあるんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 梨状筋、半腱様筋、無理しなければ徐々に痛みは引いて行くでしょう。
 ターサージャパン、久しぶりで心配していたけど、「自分の力で走ってる感」がひしひしと感じられていい。ただし、これでフルが行けるかどうかはむずかしいところですが・・・。

 ライフでビール6本を買って、駐車料金90分無料。
 これからも、二条城ランはこのパターンで行きましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5873

コメント

 南部さん、コメントありがとうございます。

 実は今もアディゼロプロがお気に入りなんですが、こないだの「久米島」の結果が悪すぎたので心機一転です。
 昔の感覚を取り戻せれば、なんとかなるのではないかという甘い考えです。ただし、23日は一日中雨の予報ですね。年寄りに冷えはこたえる。

 「泣きごと言わずにがんばろう!」

 再来週の火曜なら、福知山マラソンのダメージから復活してますかねえ。
 5km22分台、狙いましょう。

パオパオ 2022年11月18日 21時10分 [削除]

南部です。5回目の参加、ありがとうございました!ミケ柄のadidasでなく、ターサーの方が今は合っている?感じですかね(^^)夏は2回とも藤井さんに置いてかれましたが、次回(再来週?日程合えば)はピタリと後ろに併走させて貰いますね!またよろしくお願いします!

しんとこ 2022年11月18日 07時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第17回勝手に国労応援ラン

第17回勝手に国労応援ラン

さて、次の目標は・・・

さて、次の目標は・・・

一歩前進○歩後退

一歩前進○歩後退

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.