パオパオだより

2012年02月04日(土)

2012名古屋30K・ハーフの部 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時間32分50秒くらい。
 最低目標はクリアしたが、当初の目標だった1時間半切りには遠く及ばす。前回1月22日の「木曽三川」より1分半ほど縮めたことを材料に、「関西学連ハーフ」に出場してもいいか廉に聞いてみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

伊吹PA

 5時半半起き、5時50分出発。
 会場の「いちのみやタワーパーク」は、以前出張販売に行っていた場所なのでよく知っている。途中の雪がちょっと心配だったが、道路はよく乾いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場到着は7時55分。コンビにによったり、途中休けいをしても2時間5分で行けた。高速料金も休日半額で1650円。今まで名古屋方面の大会にはあまり出ていなかったが、京都から近くて安上がり。ここのように駐車場完備の大会なら文句なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時受付開始で、レースは10時スタートなので余裕たっぷり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1月の「いちのみやタワーパークマラソン」は公園内を走るのだが、この大会は河川敷を走るようだ。時間があったので、アップを兼ねてコース下見ランへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから数百メートルのところで土道に。
 ちょうどスタッフの方とでくわしたので、「この先もずっと土の道なんですか」と聞いてみた。
 「いえ、もう少し先のところから右に降りると舗装になり、次に左下の道に下りるんですが、そこから先はずっと舗装の道です。」
 「この土の部分、今は凍っているからいいですけど、解けてきたらぬかるみますね。」
 「昨日からかなり整備したんですけど・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 言われたとおり右下に下りると、「1km」の表示。さすが主催がアールビーズ(ランナーズ)だけあって、このあたりはきっちりしている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん左に上がって、S字に下りていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここはほんまに愛知かい?」と思うような雪景色。
 この先の「2km」の表示の手前で戻ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前にタワーパークを見ながらゴールするって、気持ちいいでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フードエリアがにぎやかになっていたのでのぞきに行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 用意されていたのはドーナツと飲み物。
 私はインスタントコーヒーをもらったのだが、砂糖もクリームもなし。まあ、甘いドーナツといっしょの飲み物だからこれでもいいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車に戻ると、声をかけてくださる方あり。
 「今日はお店は出されてないんですか。さっき、受付でお見かけしたもんですから・・・。」
 「はっ、はい。今日は記録を狙って、純粋に走りにきました。」
 声をかけてくださったのは、「京都キャロット」の通販のお客様、長野の宮下さんだった。それにしても、普通のジャンバーを来て受付に行ったのに、顔だけで私と分かったのかな。
 「声をかけていただいた方は、もれなく私のブログに載るということで・・・、写真撮らせてもらいますわ。」
 「あっ、それなら息子も来てますので呼んできます。」
 おー、いかにも陸上をやっていそうな息子さん。きっと速いんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気がよく、風もほとんどなかったので半ソデで走ろうと思った。しかし、この格好でちょっと走ってみると、自分が起こす風が冷たい。急いで長ソデに着替え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 申告タイム順の整列なので、私は一番前。
 ナンバーカードも「2004」。(ハーフの4番目という意味?)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 総数1500名というアナウンスがあったが、圧倒的に白ゼッケンの30kmの部が多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点で話かけてこられる方あり。
 「京都キャロット」通販のお客様のTさんだった。Tさんは転勤族で、もともとは兵庫だが、あちこち転勤で今は名古屋にお勤めだそうだ。
 ハーフのベストが1時間28分。今日は1時間33分くらいで行きたいとのこと。目標をお聞きすると、たいていの方は控えめにおっしゃる。と言うことは、本当は私の目標の1時間31分台くらいをめざしておられるのでは。これは、ついて行かなくては・・・。

 スタートからの1kmは4分くらいで行く予定だった。ところが、土の部分が早くもぬかるんでいて足をとられた。最初の1kmは4分17秒くらい。最初に予定していたよりも遅いラップを刻むと、そのあともそのままになってしまう。以後、キロ4分15秒〜20秒。
 5kmは21分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Tさんとは同じあたりを走っていたのだが、6kmすぎについに会い抜かれてしまう。
 7.5kmの折り返しでは30mほど離される。

 10km地点は、43分15秒くらい。
 ここでTさんとの差を計ったら、30秒くらいだった。120mくらいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで「写真撮りますよー」とカメラを向けたら、手を振ってくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スターと地点に戻り15km。
 またTさんの写真。Tさんは「もういいですよ」と恐縮されていた。

 15km、1時間05分30秒くらい。
 残り3.05kmの往復だけ。

 20kmは1時間28分ちょうどくらい。
 これは、ゴール1時間33分を少し切るペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後のぬかるみもがんばって飛ばして、1周目のゆっくりランナーをいっぱい抜いてゴール。
 1時間32分50秒。2週間前のハーフのタイムを1分半ほど縮めたのうれしかったが、もうちょっと縮めたかった。これだと、次に1分半縮められたとしても1時間31分20秒。なんと中途半端な。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールしてフードエリアに下りると、先にゴールされたTさんがおられた。
 「ベスト記録出ましたか。」
 「1時間32分50秒くらいでした。Tさんは31分くらいですか。」
 「1時間30分ちょっとで・・・。」
 「えー! 後半めっちやがんばらはったんですね。10km地点で計ったら30秒差くらいやったのに、後半だけで2分以上離されたんですねー。すごいですやん。」

 もうちょいTさんに食らいついて行かなあかんかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後すぐに大きなバスタオルをもらった。そしてそのあとオレンジの長ソデTシャツ。フードエリアで、カップめん、バナナ、りんご、みかんをいただいた。
 着替えは荷物預かりに預けずに車に置いていたので、Tさんにごあいさつだけして帰ることにした。
 帰りも2時間15分くらいで家に着いた。これは楽。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 明日は楽しみなクロスカントリーリレー(2km×4区)。
 うちにとっては家族駅伝。うちのオーダーは、眞寿美→真樹→廉→廣司。
 9チーム出場らしいので、目標は「8位!」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月03日(金)

恵方真樹 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「恵方巻き」を食べる日。今年の恵方は「北北西」だそうです。
 うちの「恵方真樹」は元気です。うちの真樹の恵方は「南西」。京都から南西の方向にある沖縄の大学をめざしています。真樹は第4希望まで沖縄の大学。沖縄の一般的な大学は、琉球(国立)、名桜(公立)、沖縄国際(私立)、沖縄(私立)の4つ。そういう意味で、第4希望まで沖縄の大学というのはで徹底してるでしょ。しっかり!
 来年、そのうちのどこかに行けたらいいのにね。

 うちのヨメさんの説によると、「私一人で生んで、私一人で育てた子は、アンタの影響をまったく受けんと育ったからいい子になった」らしい。
 そやねー。教師生活12年で、そのあとの21年は反面教師生活と言ってもいいね。

 これからも、眞寿美さんと廉と真樹にいいことがありますように。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくも廉にお豆をもらっていた。
 きくにもいいことがありますように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 コーナン往復5km。
 行き13分49秒、帰り13分37秒で27分27秒。
 ジョグ1kmプラスで、今日は6km。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年02月02日(木)

国会前マラソン&ハンスト ・続き [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 たいていのものがそうやけど、前半より後半のほうが絶対におもしろい。
 後半のハイライトは、「中野トイレ泣き」。
 「ちょっとトイレに行ってきます」と言ってコースを外れた中野さんが、いつまでたっても帰ってこない。
 「中野さん、トイレで倒れてるか、ウォンウォン泣いてるかのどっちかですね。」そうみなさんには説明しておいた。よっぽどつらかったのだろう。でも、「ええかっこしー」の中野さんはしんどそうな顔など人前では見せられない。あれは、トイレで泣いていたにちがいない。
 「なかのー、むりすんなー」てば。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から駆けつけて来てくださった年配グループから、数々の差し入れ。この中で一番うれしかったのは市田柿。私の大好物がこんなところで食べられるなんて・・・。
 久しぶりに飲んだインスタントコーヒーも、けっこうおいしかったりして。
 1周1.33kmを11分ちょっとで走っているので、本部前に戻るのが楽しみ。走り終えられた佐保さんも、寒い中応援として待機してくださっていた。
 変化のない退屈な周回コースだが、こういう楽しみがあると疲れもましになるような気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「中野さん、ブログ用の写真撮ってもらいますわ」と言って近づくと、なぜか中野さんは私の手をがっちりと握る。
 「これ、変でしょう」と言ってもお構いなし。
 お手手つないだヘンなオッサンがふたり〜。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5+5+4+4周のあとは中野さんと二人きり。全部で38周なので、まだ20周もある。
 いつ休けいさせてもらおうか、いつ休けいさせてもらおうかと思いながら走っていると、だんだんしんどくなってきた。30kmすぎたあたりから、ちょっとフラフラに。
 これはいかん。あちこちの写真でも撮って気分転換。上の写真は、下水道管敷設工事らしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは国会議事堂前の公園にある時計台。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せめて1びきでも雑種犬、雑種猫が出現してくれたらよかったんやけど。ここは永田町。それはありえない。

 しかし、トイレに行きたくなって地下鉄のトイレに行って戻ってくると、突然リフレッシュ。こんなこともあるんですね。
 本部に戻って、残り4+4+4周になったとき、「今ごろですけど、めちゃくちゃ調子出てきましたわ。一時はどうなるかと思ってましたけど、最後まで走れそうですわ。」
 「それはよかった。中野さんも喜ばれますよ」と佐保さん。そのころ、当の中野さんはトイレでウォンウォン泣き・・・。
 このあとは、私が先行し中野さんが追ってくるというパターンになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の第9クール。
 休んでおられた佐保さんと、年配コンビも加わりにぎやかな1周になった。
 少し冷えてきたので、もう1枚長ソデTシャツを重ね着。おろしていたのぼりをふたたび背負って再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り3周は、再び中野さん、佐保さん、私の3人で。
 佐保さんが、「今日帰られるんですか」と聞いてこられた。
 「はい。ヨメさんからは、『帰ってこんでええぞー、どこなりと行ってしまえー』って言われてるんですけどね。」
 「それはわびしいですね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の第9クールは佐保さんも復帰されたせいか、中野さんの元気も戻ってきたように見えた。
 4時50分ごろ、38周のゴール。9時5分ころスタートしたので、50km7時間45分くらい。お昼ごはんも食べずによくがんばりました。

 最後に、ハンストの猪俣さんも入っていただいて全員で記念写真。私の背中の「平和・憲法九条」ののぼりがしっかり写ってないですねえ。残念。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 中野さんとも記念撮影。
 のぼりが裏返ってしまっているが、しっかり写っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 脱原発のテントがすぐ近くにあるということで、中野さんに案内してもらって見に行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 経済産業省前のテントは意外にもひっそりとしていた。こんな紳士的な活動さえも取り締まろう(テントを強制撤去)とするなんて・・・。とりあえずは強制撤去逃れたそうだが、まだまだ予断を許さない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと、中野さんといっしょに地下鉄で東京駅へ。
 そこで、沖縄料理をごちそになった。ごちそうさまでした、中野さん。

 私は家族へのおみやげに「さくさくキャラメルリング」。中野さんは、「東京ばな奈・キャラメル味」を買って持たせてくださった。本当に何から何までありがとうございます。

 6時50分東京発の新幹線で帰路へ。京都駅に着いたのは9時15分。そして、家に着いたのはちょうど10時。

 予定していなかった50kmを走った割にはどこも痛んでいない。其れでも早く寝て、疲れが出ないようにしなければ。
 この50km走が、土曜日のハーフにいいほうに出てくれればうれしいのだが・・・。

 家に帰ったら、こんなんが出迎えてくれましたー。↓

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日は円通寺往復3km、「きくダッシュ」。やっぱり30分ほどかかってしまった。一人ジョグ2kmをプラスして全部で5km。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月01日(水)

国会前マラソン&ハンスト [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「50kmも6日目となると、もう体がぼろぼろです」と中野さん。
 「1日だけやったらまだしも、50kmを21日連続はきついですよね」と私。
 「上半身は元気いっぱいなんですけど、下半身が・・・。」
 「えっ、それはエロい意味で?」 
 「なんですかー、それは・・・。」

 中野さんの命をかけた闘いも、不マジメな私にかかればこんな下ネタに。
 応援に行ってんだか、茶化しに行ってんだか。まあ、にぎやかしにはなったと思うので、数々のご無礼お許しください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2009年12月の「国会前54日間連続フルマラソン」と同じコース。国会議事堂の周囲約1.33kmを周回する。あの時は32周で約42km。今回は38周で約50km。

 前回も1日だけ参加させてもらったのだが、交通費をケチって夜行バスでかけつけた。夜行バスは寝られなくて、スタート前でバテバテ。最後はフラフラのゴールになってしまった。
 よって今回は奮発して、朝一の新幹線。京都駅6時14分発の新幹線だったので、ガラガラかと思ったらけっこう混みごみ。しかし、国会議事堂前に8時40分過ぎには着いたので、気持ちの余裕が持ててよかった。
 私のちょっと前に中野さんが歩いておられた。本部には、ハンストの猪俣さんと今日いっしょに走ってくださる佐保さんが来られていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前に4人で記念写真。
 自宅を出たときは−2℃だったので、ウィンドブレーカーを着て走ろうと思っていた。いかし、東京に着くと空は快晴、ほぼ無風。暑がりの私は、この状態なら長ソデTシャツで十分。
 「平和・憲法九条」ののぼりとポールを持ってきたので、背中にセット。これが少し手間取って、スタートは予定の9時を少し越えてしまった。

 38周をぶっ通しで走るのではなく、5+5+4+4+4+4+4+4+4と休けいをはさんで走る。
 私は3日後の土曜にハーフのレースがあるので、「50kmの半分くらいを走らせてもらいます」と中野さんに言っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中野さん、佐保さん、私の3人でおもむろにスタート。
 国会議事堂の北側に回ってびっくり。こないだニュースになっていた東京の雪が、まだたくさん残っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の5周(約6.6km)fは54分くらい。3ヶ所の信号待ちも含めての時間なので、実質はキロ7分ちょっとのペース。
 
 5周+5周が終わった時点で暑くなり、2枚重ねで着ていた長ソデTシャツの上(オレンジ色)を脱いだ。
 「中野さん、ようウインドブレカーなんかで走るわ。暑いちゅうねん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 のぼりを背中にしょって走るときは風が一番の大敵だか、ほとんど風がなく楽に走れた。ただ、せっかくのぼりを背負っているのにギャラリーが少なくて・・・。
 10周後の休けいのとき、背負っていたのぼりもいったんおろした。のぼりを背負って走った成果は、観光に来ておられた外人さんが写真を撮ってくださったこと。それと、国会見学に来ていた小学生が、「平和・・・、憲法・・・」と読んでくれていたこと。「しっかり、憲法の勉強してやー」と言っておいたが伝わったかな。
 2時間近くのぼりを背負っていたが、風がほとんどなかったのでダメージは少なかった。最後にはまた背負って走る予定で、のぼりは本部のテーブルにくくりつけておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中野さんと私はくしくも同じシューズ、アシックスのサロマレーサーST。腕時計も同じARES・GPS。もう、中野さんたら、まねしするんだから・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じところをグルグル回るのであきてくる。こんなかわいいバスを見つけたら、すぐパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佐保さんは、国労の方ではなく一般の会社員の方だそうだ。国労の支援者として、前回の「国会前マラソン」でも3回もフルを走られたそうだ。その1年ほど前から健康のために走り始めてあられたそうだが、長い距離はそのときが初めてだったそうだ。つまり、初フルが中野さんの伴走だったわけだ。
 ただし、去年の6月にご自宅の柿の木から転落され骨折。それ以来初の長い距離のランということで、ちょっと不安なままのスタートであったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本部前には、入れ替わりで応援の方が来てくださっている。今回はひっそりとしたアピールランになるのかと心配だったが、。それなりの盛り上がりがある。よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全労連の集会の前を通過。日本共産党の宮本岳志衆議院議員があいさつをされていた。

 5周+5周のあと、4周+4周。これで約24km。
 さあ、休けいさせてもらおっかなあと思ったら、佐保さんが「ボクはこれで終わりにさせてもらいます」。

 えー、えー、これで「休ましてもらいます」って言いにくくなってしもたやん。中野さん一人で走らすのは気の毒やし。こら、こっちがつぶれるまで付き合うしかないか。
 あーん、3日後にハーフのレースがあるというのに・・・。

(注)後半に続きます。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年01月31日(火)

投票・店番・美容院・ラーメン [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度の日曜に用事があるので、京都市長選の期日前投票に行った。
 去年の8月に20歳になった廉は、初の投票。私が初めて投票した候補者は当選したのだろうか。もう36年も前のことなのでおぼえていない。

 廉は初めての投票に際して、いろいろと調べ慎重に検討してから投票したようだ。その結果はどうなるか分からないが、思い出に残るいい選挙になればいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは夜のお出かけの前に美容院へ。店の開店時刻に帰ってこれないようだったので、廉に助っ人を頼む。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私もにぎやかしに、きくを連れて店へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店に着くと、きくは大はしゃぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あそぼ、あそぼ」の連発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時ごろ、やっとヨメさんが帰ってきた。
 気合十分のヘアースタイルであった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひなたぼっこするきくちゃん。
 ほのぼの〜。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、3人で外食。「ラーメン日本一」へ。
 私と廉がぎょうざ定食、真樹はからあげ定食。真樹にはちょっと量が多いかなと思っていたが、ほとんどペロリンとたいらげた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は走る間がなかったので、ラーメンでパンパンになった腹で走りに行く。最初はきくに付き合ってもらって2km。思っていたより走れそう。
 このあと3kmコースへ。お腹が痛くならないか心配しながら走って17分49秒。走れるやん!

 さて、明日は国会前ランへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年01月30日(月)

関西学連ロード・スタートリスト [陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の朝のきく

 昨日、2月11日に行われる「関西学連長距離ロード競技会」のスタートリストが発表された。
 10000mの持ちタイム順のエントリーリストなので、1番は29分15秒のタイタス・キハラ選手(奈良産業大)。関西だけとは言え、大学生の大会なのでレベルは高い。

 この大会は、去年廉が出場するのを楽しみにしていた大会。もちろん私も応援に行くのを楽しみにしていた。ところが廉は故障でDNS。あれから丸1年がたった。

 故障から回復した廉は、満を持しての出場。練習として出場した1月8日の「武庫川ハーフ」では1時間15分。さて、本番でどこまで記録を伸ばせるか・・・。

 一方私は、廉から「ハーフ1時間半を切れたらエントリーしてもいい」という条件を出された。 ( 陸連登録者で関門にかからない実力のあるものは、学生以外でもエントリーができる。)しかし、1月8日の「武庫川」は1時間35分02秒。1月22日の「木曽三川」は1時間34分17秒。あと、2月4日に最後のチャンス「名古屋」がある。今までの流れから行くと、2月4日に1時間半切りはむずかしい。それでも、次はキロ4分10秒ペースで行けるところまで行ってみるつもりだ。

 だめもとでエントリーだけは済ませてある。
 この大会は大学生のための大会なので、たぶん私は歴代最年長、親子エントリーも初めてだろう。
 エントリーのときに、1年以内の10000mのベスト記録を記入する欄があった。トラックでは5000mの記録しかなかったので、「亀岡元旦ロードレース」の登録の部で走ったときの10kmの記録「41分42秒」を書いておいた。あーなんと、それは(当たり前だが)べったの記録だった。つまり、記録を記入した190人中の190位。これでナンバーカードは「190」に決定。こんなことなら、未記入にしておいてそのあとに入れてもらったほうががよかったかも。( 記録未記入は44人で、総勢234名のエントリー。)

 ちなみに、廉は34分58秒で164位。(ナンバーカード「164」)。
 親子対決が実現したら、廉は1時間13分くらい、私は1時間29分をめざしたい。
 まずその前に、2月4日の「名古屋」を力の限りがんばろう。

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 きくの散歩は歩きなので、もちろんRUNの練習記録には入れていない。しかし、「きく、ダッシュやで!」と言って走り出した分は入れてもいいかな。
 今日、「きくダッシュ」を2km。途中の立ち止まりが多く20分もかかってしまった。変則インターバルトレーニングになっているでしょうか。
 そのあと最短3km練習コースへ。17分35秒。ジョグ1kmをプラスして、今日は合計6km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おウメばあさん?

おウメばあさん?

ファンクラブ代表?

ファンクラブ代表?

3日走れず体重増

3日走れず体重増

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.