パオパオだより

2012年01月24日(火)

「そのままいってくれたら・・・」 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そのままいってくれたら、ありがたいんやけど・・・。」
 「その『いく』って、ひょっとして『ご逝去』の『逝』のいくか?」
 「ふふふふふー・・・。」

 昨日の首の痛みは、ずっと痛めていた箇所が悪化したものではなかった。
 昨日の夜寝る前、あんまり痛いので首の左あたりにサロンパスを6枚。しかし、夜中に頭がガンガンして何度も目を覚ました。かぜをひいたのかと思ったが、熱もなく、せきや鼻水もない。第一、それ以外はピンピンしている。
 今日火曜日は早朝バイトの日。頭クラクラでだいじょうぶかと心配だったが、何とかセーフ。
 しかし、家に帰ったときはもうやばかった。ほかが全然だいじょうぶなのに頭だけが痛い。そうヨメさんに言うと、「かえってそんなんが危ない、病院行ったほうがええで。」
 そして、それに続く言葉が「そのままいってくれたら・・・。」

 ああ、なんてやさしいお言葉(???)。
 「ますみちゃん、老後もいっしょにいてね」と思わずゆってしまったね(意味不明)。
 その返事はいつもどーり、「気持ち悪いちゅうねん!」
 以上。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 病院で運動を止められた。でも、もらった薬を飲むとあっという間に楽になった。体は全然しんどくないし・・・。

 合鍵を作りに行く用事があった。どうせなら、車ではなく走っていこう。ゆっくりならいいでしょう。
 いつものコーナンだと、往復5kmにしかならないので「コーナン・上高野店」へ。 
 走り出しても、頭に響くということはなかった。GPS腕時計では、家から3.6km、19分36秒。もうちょっと距離があると思ったけどこんなもんですか。 
 合鍵は10分もしないうちに出来上がった。同じ道を通って帰る。帰りも3.6km。今日はGPSの調子がよさそうだ。帰りは上りなので、21分18秒。
 これに、家の近くを回ってプラス1km。

 夕方、時間があったので、いつもの5kmコース。
 行き12分53秒、帰り13分25秒で26分18秒。
 また1kmジョグをプラスして6km。

 2回合わせて14.2km。
 頭が痛いのも忘れて走ることができた。夜中から朝にかけての「頭ガンガン」はなんやったんやろう。
 明日は、もう薬を飲まなくてもいいようになったらいいんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1524

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第41回小豆島オリーブマラソン・前日

第41回小豆島オリーブマラソン・前日

第4回武庫川ペアハーフマラソン

第4回武庫川ペアハーフマラソン

きくの葛藤

きくの葛藤

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.