パオパオだより

2012年01月23日(月)

2012年賀状大賞 [雑感]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

2012グランプリ

 昨日、お年玉付き年賀はがきの当選番号発表があった。
 今年は惨敗。切手シートが2つ当たっただけ。

 年賀状を片付ける前に、今年の年賀状大賞を発表します。
 ジャジャジャジャジャーン!
 
 2012グランプリは、「お誕生日ケーキを見つめる○○ちゃん」。
 差出人は、伏見のCafe「やんちゃ村」さん。2010年の「丹後ウルトラ」で竜馬スタイルで完走されたマスターがおられるところです。
 ワンちゃんの表情がいいですねえ。ろうそく4本なので4歳かな。若い!
 「やられた」感いっぱいの年賀状でした。

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

2012準グランプリ

 準グランプリは、なんと犬のゆきちゃんからの年賀状。
 去年の「SAIKOロードレース」でお友だちにならせてもらったゆきちゃんです。笑顔の写真がかわいすぎる。(ご家族全員のお写真の部分は非公開にさせていただきました。)
 また、あの言葉を思い出してしまう。
 「雪の日にお父さんが走っていたら、ついてきたの。だから『ゆき』っていう名前にしたの。それからずっとうちで飼ってるの。」

画像(201x320)・拡大画像(403x640)

2012準グランプリ

 もう一つの準グランプリ。
 こちらは芸術系。差出人は、京都走ろう会副会長の岩本さん。
 先日の例会でお会いしたので、「年賀状すばらしかったです」と言うと、「いやいやおはずかしい。暮れにちょっと行ってパッと書いてきたもんなんですよ」とのこと。やるなあ。
 岩本さんは私より10歳近く年上だが、うちのヨメさんが「ほれてまうやろー」と言いたくなるというのも分かります。かっこよすぎます。

画像(320x231)・拡大画像(640x463)

うちの年賀状 (クリックで拡大)

 最後に、うちの年賀状。
 今年は、カラーコピー機がなくなってしまったので苦労した。例年20枚以上の写真を縮小コピーしていたが、今年はコンビニの画質の悪いコピー機を使ったので、これが限界。
 来年はもうちょっといいのにしたいなあ。

※ 去年殿堂入りにさせてもらったきくのふるさと高山牧場さんは、今回喪中のため年賀状はなしです。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 レースの翌日は見事な2パターンに分かれる。
 バテバテで動けなくなるか、気持ち悪いくらいすっきりしているか。今回は後者。
 左お尻、右ひざ、両腰、左首と具合の悪いところが4ヶ所もあったのに、今朝起きるとほとんどがましになっていた。唯一、左首のみやや悪化。これは、兵庫のまっちゃんのたたりかなあ。暮れに「ゆめさき舎」行ったあとくらいから痛み出してきたし。まっちゃんの首痛を茶化したのが悪かったんかなあ。これはちょっと長引きそう。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

二の瀬のワンちゃん

 明るいうちにジョギング。
 今日は鞍馬へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

鞍馬寺

 鞍馬寺山門前で、5.6km、約31分。
 ずっと上りの割には足がよく動いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

鞍馬川、工事中

 帰り同じ道を通ったのに、なぜか5.4km。GPS狂ってるんでしょうか。
 下りばかりなので約28分。合わせて11km、59分。
 もうちょっとゆっくり走るつもりが、雨が降ってきて急いでしまった。でも、すごく楽に走れた。
 次の「くみやま10km」にむけて、スピード練習もしたいんやけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1523

コメント

あ、みました!大丈夫です。たのしそう笑(>_

2012年01月30日 21時09分 [削除]

 智さん、明けましておめでとうございます。
 智さんにも年賀状を出したかったんですが・・・。今年は、このブログにアップした年賀状でごかんべんを。
 来年はぜひ出そうと思っていますので、ご住所教えてくださいね。

パオパオ 2012年01月29日 23時32分 [削除]

パオパオさん、明けましておめでとうございます!
やっぱり年賀状っていいですね(>_

2012年01月29日 21時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第3回京都亀岡ハーフマラソン

第3回京都亀岡ハーフマラソン

第18回南紀日置川リバーサイドマラソン・続き(我が友そうへい君へ)

第18回南紀日置川リバーサイドマラソン・続き(我が友そうへい君へ)

ニセ嵯峨野ラン

ニセ嵯峨野ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.