パオパオだより

2012年01月12日(木)

やっちまったなあ〜 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今朝の我が家 (市原)

 「昨日から急に腰が曲がって、歩くのも大変になった男がいたんですよー。」
 「な〜にぃ〜!? やっちまったな!!」
 「男は黙って、」
 「雪かきのしすぎ!」
 「男は黙って、」
 「ぎっくり腰! 」
 「あらら〜、当分走れないただのオッサンがまた一人かよ〜。」

 去年出現しなかったぎっくり腰が久々の登場。直接の原因は、昨日のいなかでの雪かき。腰に「ガギン!」ときた瞬間が分かった。
 でも遠い原因は別にある。12月27日から1月10日まで、正月三が日以外すべて早朝バイトに出勤。皆勤はバイトリーダーのWさんと私だけ。今や、私はバイトのサブリーダーになりかけている。(契約は、火金の週2回。)
 まあそれはいいとして、何日もの連続で、勤務時間も延長が続いたので体はくたくた。その間に、亀岡元旦ロードレースと武庫川新春ロードレースに出て・・・。
 まあ、体はそんなに若くはなかったということですか。

 ゆうべは腰が痛くて何度も目が覚めた。起きてからはましだったが、歩くのも大変。これは当分走れません。そろりそろりと歩く怪しいオッサンが・・・。
 治療法を検索してみると、安静にしてまずは患部を冷やす、痛みがましになったら今度は暖める。それしかないみたい。

 はよう治ってくれんと、「ハーフ1時間半切り」計画がおじゃんになってしまうじゃん!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1509

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

本気ならアシックス・ソーティ

本気ならアシックス・ソーティ

雨の日も走る

雨の日も走る

第2回武庫川ペアハーフマラソン大会

第2回武庫川ペアハーフマラソン大会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.