パオパオだより

2013年09月20日(金)

はがれたシューズは直してはく [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ソーティをもらうまで短いレース用として使ってたアディゼロ・プロの本体とソールが分離(右足のみ)。レース専用に使っていたので、アウトソールはほとんど磨り減っていない。私のシューズのほとんどやられている「左足のかかとの磨り減り」もない。これは、このまま捨てるのは忍びない。直して使おう!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだ貼り付けたシューズ。今日は久しぶりの坂道ダッシュをする予定だったので、この修理シューズを使ってみることにした。
 昔懐かしGONAのソックスなんかどこにあったんでしょうね。昔のシューズと昔のソックスのコラボ・・・、すばらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前中、新5kmコースを23分55秒。1kmダウンジョグ。

 午後、店往復1.3kmのあと坂道ダッシュへ。
 まずは1kmアップをして・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りから山に向かう道。スタートから京大試験場前まで300mで20m上がる。この300mをダッシュして、300mの下りをゆっくり下りる。
 わたしゃジジィやから、これを5本が限界。

 80秒7
 79秒0
 78秒5
 77秒4
 77秒5

 1本ごとにタイムを縮められたので、最後は76秒台かと思ったら4本目とおんなじかい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmダウンジョグ。
 今日は、5+1+1.3+1+(300+300)×5+2で合計13.3km。

 「減らす減らす」と言いつつ、けっこう走ってしもたなあ。

 今日締め切りだったので、10月12日、13日の「甲賀市民体育大会」の1500m、5000m、やり投げの申し込みをした。この日にはバイトが入る可能性があるのだが、今年はトラックの競技会に一度も出場していないので申し込んでおいた。行けなかったら参加費がもったいないが、ええやん。
 競技会で知り合った人とマラソン大会で会うと、「今年はトラック走らはらへんの?」とよく言われる。日程が合わなかっただけで、トラックに挑戦する気持ちは持ち続けている。バイトが入らへんかったらええのになあ・・・
-------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日ヨメさんが帰ってきたとき、車の音を聞き分けて飛んでいった。
 「きくは、オバサンの車とほかの車の音のちがいが分かるんか?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ひっひっひー!」

 ほんとうはかしこいきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2221

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「こんな校長先生がおられたら・・・」

「こんな校長先生がおられたら・・・」

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」10回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」10回目

99の会

99の会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.