パオパオだより

2011年10月24日(月)

第23回諏訪湖マラソン〜北川君(信州大)〜 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなこともあるんや・・・。

 「諏訪湖マラソン」の最終走者もゴールし、会場の撤去が進められていた。私たちがお借りしていた出店用テントも解体に。大学生のバイトさんがテキパキと働いていた。

 そのうちの一人が、私がはずした「京都キャロット」の看板をしげしげと見つめている。
 「僕、京都キャロット知ってます。滋賀県出身なんで・・・。」
 「ひょっとして、信州大?」とヨメさん。
 「はい。」
 「陸上部?」
 「はい。」 
 「そうなん。信州大やったら京都工繊大と東京農工大と交流戦やってるでしょう。うちの子、京都府立大の陸上部なんやけど、そのとき工繊の助っ人で行ってるんですよ。」
 「えっ、京都府立大。僕、府立大の三須さんと、高校の同級生なんです。」
 「へー、そうなんですか。帰ったら、息子にゆうときますわー。こんなとこで、信州大陸上部の子に会えるなんて・・・。」

 ちがうテントの解体に行った北川君を追いかけてパチリ!
 私の名刺を渡しておいた。このブログ、見てくれるかな。

 昨日の夜9時、家に到着。
 まずは廉に。
 「廉、ビッグニュースや。テントの片付けのバイトに来てた大学生な、信州大の陸上部の子やってん。」
 「えー、そうなん。すごいやん。」
 「高校の時、三須さんの同級生やったって。」
 「あっ、その人知ってる。たしか、『かんちゃん』とかゆうてたんとちごたかな。三須先輩の知られたくない過去をいっぱい知ってはるらしい。」
 「ほー、そうか。そらおもろい。そんなんやったら、もうちょっとしゃべったらよかったな。」

 さわやかイケメンの北川君。また、どこかでうちの廉と会うことがあると思いますが、そのときはよろしくお願いします。
 陸上、がんばってね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1408

コメント

 北川さん、コメントありがとうございます。
 京都に帰って息子に話したら、喜んでいました。
 「陸上競技」のカテゴリーの記事の中で、時々三須さんも出てくるので、また見てくださいね。三須さんは、来年1月の「大阪国際女子」でサブ3をねらうようです。
 うちの息子は来年3月の「京都マラソン」に申し込んだのですが、抽選なのでどうなるやら。
 「河口湖マラソン」、しっかり走ってきてくださいね。私も30年近く前の独身時代に一度だけ走りました。コースがフラットで、走りやすかった印象が残っています。
 短距離の方でも、何でも経験してみることはすごくいいことだと思います。ただし、無理はしないように。楽しく走ってくださいね。

パオパオ 2011年10月27日 10時34分 [削除]

どうもこんにちは!
諏訪湖でお会いした北川です(笑)

キャロットさんは存じ上げてましたが、まさかこんな繋がりがあるとは思いませんでしたよ!びっくりです。
ブログにも載せていただいて恐縮です…。

また息子さんにお会いできるといいなぁ。
来年の三繊維で…ですかね!

今回はバイトでしたが、11月の山梨、河口湖マラソンでフルマラソンに初挑戦します。短距離なのに…(泣)

またブログ拝見させていただきますね。

北川 2011年10月27日 00時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく速報

きく速報

おもちつき2012

おもちつき2012

雨の名護

雨の名護

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.