パオパオだより

2023年03月19日(日)

京都走ろう会例会〜続々入会〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もご近所でアップジョグ。
 いつもの場所にぴゅーた発見。
 早朝は寒かったが、お日様が当たっているところはグングン気温が上がってきていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと先にはぱん君。
 光の加減で白く見えるけど、実際はぴゅーたとほとんど同じで見分けがつかないくらい。両方かわいいねえ。

 3+1で4km。
 これだけアップしておいたら、例会でしっかり走れるでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時50分くらいに出雲路橋に到着。

 いきなりうれしいニュース。
 最近ずっと1日会員として参加してくださっていたTさん(女性)が、正会員になってくださったとのこと。
 1月には、吉田康彦さんの高校時代の同級生Sさんが入会してくださったばかり。Sさんのお姉さんと私が同級生だったこともあり、私のことを「センパイ」と言ってくださる。ちょっといい気分。

 「続々入会」は言い過ぎかもしれないが、こうして新入会員があることはうれしい。新入会員さんは熱心で続けて休まず参加してくださるので、みなさんに溶け込まれるのも早い。 
 私たち古参会員に刺激を与えてくださるのもありがたい。続々と増えてくれないかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部は、今日は多い。
 今日入会してくださったTさんも5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いスタートも多い。
 今日も「写真撮りますよー」と声をかけたが、気づいてもらえなかったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmの部は、私を含めて6人。
 「誰、横向いてんのん?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 誰も聞いておられないとは思うが、スタート前にいつも自分の目標を言う。
 「今日の目標は53分台です。」
 前回より3分短縮。今の私にはかなり高い目標になるが、「いつも目標は高く掲げよ」ですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1kmは4分56秒。
 「おっ、こら行ける」とおもっさたのもつかの間。そのあと早くも失速し、先頭を走っていたのに次々と後続に抜かれてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも、丸太町橋折り返し2.44kmは12分42秒。
 キロ5分12秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上りに入ると、徐々に前との差が広がっていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻ると、仲間のみなさんがおられるのでまた元気が出る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4.88km、26分44秒。
 キロ5分45秒ペース。
 これ以上遅くならないように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは途中で写真を撮ることは少ないのだが、気分転換に5kmの部の方などを撮ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 賀茂川パートナーズの方にもたくさん対面し、その都度「おはようございます」と声をかけた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御園橋折り返し7.39km、41分45秒。
 キロ5分58秒ペース。
 あきませんやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を超えると、残りは600mちょっと。
 「あがり3ハロンだけでもがんばらにゃー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後はちょっとだけ速く走れたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールタイムを撮ったつもりが、これはなんの数値?
 いいGPS時計が使いこなせていない。

 ゴールは9.92km、55分49秒。
 キロ5分33秒ペース。

 前回よりちょうど1分速く走れた。目標には遠かったが、まあボチボチ。

(注)もうちょっと、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6008

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

中野勇人さん、ご来店

中野勇人さん、ご来店

第28回くみやまマラソン

第28回くみやまマラソン

忘れられた沖縄

忘れられた沖縄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.