パオパオだより

2011年08月01日(月)

グランドダッシュ! [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「夫婦ふたりでしっぽりと、きくの散歩をすること」

 今日の朝、ヨメさんから指令が出た。
 「夫婦とかブログに書くなー、仲ええと思われたらかなんし」と常々言ってる割には、突然こんなことも言い出す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの家から北ヘ500mほどのところに「花背山の家」のグランドがある。朝早い時間だとまだ誰も使っていないので、きくを走らせることができる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 街の家に連れて行ってから、きくのロープをはずして自由に走らせたことはない。きくも久しぶりなせいか、大回りして走り回るというところまでは行かなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ちょっと、お疲れかい?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「帰るでー」といったら、固まってしまった。

 以前ならここから逃げ回っていたのだが、きくも大人になったもんや。あっさりとつかまった。ヨメさんに言わせると、「きくも人間でゆうたら40代やし・・・。」(犬の6歳は人間の40代で合っているでしょうか。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうに疲れたのか、家に帰ったらふとんにくるまって寝てしまった。
 夏の間はできるだけいなかに帰って、きくを思い切り走らせてやろう。できたら、「夫婦しっぽり散歩」で・・・。

 以下、きくとますみさんの「グランドダッシュ!」のアップ写真です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 午後、市原の家に戻る。
 夕食後、7時45分から走りに出る。ちょっと前まで、これくらいの時刻ならまだ明るかったのに。今はもう真っ暗。

 ゆっくりゆっくり5kmコース。行きの下り、15分14秒。帰りの上り、14分55秒。
 5km、30分10秒。
 今はこれで十分。足の様子を見ながら、ぼちぼちペースを上げていこう。
 1kmジョグをプラスして、今日は合計6km。

 ジュースやビールはしんぼうして、お茶をゴクゴク。
 「体重減らしてブヨンブヨン解消!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

うちの洗濯物干し場で

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1309

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

小豆島 お猿の国

小豆島 お猿の国

ああ首里城

ああ首里城

ずぶぬれ

ずぶぬれ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.