2011年06月30日(木)
超美人からのお手紙 [雑感]
「おっ、静岡のゆきさん・・・、てだれやったっけ・・・。ひょっとしてボクのファン? このきれいな字からすると、若くて美人なおねえさん・・・、むふふ・・・。」
郵便受けに入っていたお手紙を見ながら、いろいろと想像しほくそえんだ。
「うん? ゆきさん・・・、ゆきちゃん・・・、『ゆきちゃんていうの』のゆきちゃんかい!『雪の日にお父さんが走ってたら、ついてきたの』のゆきちゃんかい!」
開封してみると、やっぱり「SAIKOロードレース」で再会を果たしたゆきちゃんだった。
「ますみちゃん、生まれて初めてワンちゃんから手紙もろたわ。」
「はあ?」
「まあ、見てみいな。」
「ふーん・・・、ふーん・・・、そらよかったな。」
ゆきちゃんはまちがいなく超美人・・・、じゃなく超美犬。笑い顔がいいんですよねー。
実は、「SAIKOロードレース」の出店では気持ちが重くなることがあった。レディスサイズの高価なシューズが数足盗難にあってしまった。大会自体には何の関係もないことなのだが、こういうことがあると暗い気持ちで帰路に着くことになる。
それを救ってくれたのがゆきちゃんだ。ゆきちゃんのペロペロがどんなにうれしかったか・・・。
そうそう、会場の「野鳥の森」は「ペット立ち入り禁止」になってたね。それで、会場内ではゆきちゃんに会えなかったんやね。
あのー、来年、ゆきちゃん見張り役のアルバイトに来てくれません? そしたら、「ペットじゃなく、うちのバイトさんです」って言えるんですけど・・・。
うちにも「きく」というミニシェパードに見えるかっこいい犬がいます。でも、臆病なくせに捨て身のかみちゃちゃくり攻撃に出てしまうんです。これは危険。ゆきちゃんみたいにかしこそうなワンちゃんが、そばにいてくれたらなあ・・・。
まあアルバイトはじょうだんで、また大会で見かけたら「ワン、ワン」と声をかけてくださいね。
うちのきくも、毎朝「おねえちゃんお見送り」としてちょっとは役に立ってます。念のため。(でも、よくオスとまがわれるんですよねー。)
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1274