パオパオだより

2011年05月10日(火)

きくとあんも [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はきくの狂犬病の注射の日。
 きくは今まで何べんも病院であばれているので、家を出たときから早々とエリザベスをつけられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはいいことはあまり覚えていないのに、いやなことはびっくりするほどよく覚えている。
 病院ぎらいは私に似たんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず、診察台にのせられない。
 ヨメさんが抱っこしてのせようとしたら、あろうことかヨメさんに「ガウガウガウ・・・。」
 私が助けに入ると、今度は私に「ガウガウガウ・・・。」

 「もういいです。きくちゃんは、射程圏内に入るものはすべて攻撃しようとしてます。無理しないでおきましょう。やっぱり、シェパードの血が入ってるから・・・」と先生。
 「いや、そんなええもんとちゃいます・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、きくがこっちに気をとられている一瞬のすきに、先生がきくのおしりにブスっと。何とか注射は成功。

 まあ、大騒動でした。
 それにしても、ヨメさんまでかんでしまうとは・・・。うちの家でヨメさんにはむかったらどうなるかということをよう考えんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日からあんもの様子が変。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもなら、私がコップに水を入れる音を聞いて階段を下りてくる。でも、昨日も今日も下りてこない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもなら、缶詰のえさに飛びついてくるのにそれもない。昨日の分も残っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水がすごく減っている。
 あんもが水を飲んでいる現場は見たことがなかったが、きょうはエサよりも水。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくりゆっくりと、ひたすら水を飲む。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「よっしゃー、あんもが舌出してるとこ写真に撮ろう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「成功!」

 かわいい舌。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オシッコももれているようで、おまたがぬれていた。ヨメさんがティッシュでていねいに拭いてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、また水。
 今日は昨日よりたくさんエサを残した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方もう一度見に行ったら、なんとトイレで寝ていた。
 じっと動かなかったので、「・・・。」

 「あんもちゃん!」
 しっぽだけチョロっと動いた。
 「ホッ。」

 背中をなでたら、大きく目をひらいてくれた。いっつもこわい系の顔に写ってしまうあんもだが、今日はかわいい顔が撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただの暑さバテやったらいいんやけど・・・。今度ばかりはそうじゃないかもしれない。

 あんもももうすぐ22歳やからねえ・・・。

 でも、「きくとあんも」のツーショットを撮るのが私の夢。まだまだくたばってもろたら困るでー。

※上の写真は、豪華3ヶ所トイレ。1ぴきのネコに対して3ヶ所はすごいでしょ。実は、8ぴきいたときの名残なんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1222

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

誕プレ誕プレ

誕プレ誕プレ

清作おじさんの四十九日

清作おじさんの四十九日

ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい

ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.