パオパオだより

2011年04月30日(土)

第20回記念・復興支援・京都鴨川ゆっくりラン・続き [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まるっ!」
 「やかましいなあ。でもな、私高校の先輩に、『前から見て丸い顔はようあるけど、横から見て丸い顔はめずらしい』って言われたことあるわ。」

 てなしょうもないことをしゃべりながら、ヨメさんの3周目。
 「絶対近寄らんといて」ときつく言われているので、私は少し前を走ったり後ろを走ったり。そのスキを見ては写真をバチバチ。なにしてるこっちゃら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川沿いのおうちに、夏みかん?
 こんな写真も撮ったりして・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南側、出町橋前の最後の折り返し。

 「塚本さん、長いことありがとうございました。」
 「ああ、これで終わり? もうきいひんのか。」
 「はい。あと西賀茂折り返したら終わりですわ。」
 「そうか。何キロや。」
 「最後まで行って、30kmです。」
 「はー、ようきばったな。」
 「そうでしょう、うちのヨメさんのわりには。。最後あとちょっと走ってきますわ。」
 「気いつけてな。」
 「はーい。ありがとうございます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川の真ん中らへんで、羽を広げる鵜?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 距離表示板があったので、写真に撮っておいた。
 帰ってから足し算してみると、出町橋〜柊野通学橋間は約4.8km。ということは、1周9.6kmくらいですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは足元が冷えてきたということで、ジャージの下をはく。かっこ悪いけど、背に腹は変えられん。残り7kmをしっかり走らなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会の常連・川端さん。
 30km走られたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今が盛りのハナミズキ。 
 あちこちのおうちの庭に見られます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズも軽いのにはきかえたら、走りやすくなったらしい。
 自分あったシューズを見つけるのは本当にむずかしい。これは、ランナーの永遠のテーマですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから2時間半も過ぎると、ランナーの数が極端に減ってしまう。もう、フルの方くらいしか残っていない。たぶん50人以下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋の南側にも名残の桜が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中島・吉川コンビ、まだ元気に走ってはります。
 これはフルに挑戦ですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を過ぎたら、残りは5kmほど。
 腰が痛くなったらやめると言っていたのに、よく踏ん張っている。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お名前は存じませんが、?119さんも毎回フルの距離を走っておられるそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の北側折り返し点を過ぎると、残りは約3.5km。
 川下に向かって走るので、気分的にも楽になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「キャロットさん、いつも利用させてもらってます」と言いつつ追い抜く人あり。これは写真撮らせてもらわんなん。
 このあたり、相手の足はだいぶ弱っているのでなんなく追いつけた。
 「すいませーん。声をかけてくださった方はブログに写真が載るということで・・・。」
 「そうなんですか。」
 「お名前は?」
 「中川です。」

 中川さん、ちょっとブレてしまいましたがこんなもんでどうでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷で碁。
 「すいませーん。写真撮らせてください。」
 
 お二人は、「はいはい」というような感じでヘアースタイルを整えられた。それが、なんかかわいくておもしろくかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後はだいぶ先回りして、ゴール写真撮らんなん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り300mほど。
 まだしっかり腕も振れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コール直前。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールで待機してくださっている大会委員の水戸さんから声かけが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールの「バンザイ」は、シャッターのタイミングが合わず撮れなかった。

 ゴールタイムは3時間41分。
 3周目の10kmは、さすがに1時間25分ほどかかった。
 しかし、最後まで歩かずしっかり走れました。立派!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、大会実行委員長の太田さんとなにやら密談。
 何をたくらんでいるのかと思ったら、どうも「サロマ対策」についてのようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会役員さんにお礼を言ってお昼ごはんに。
 北大路橋東詰め北側の「bionest」さん。オーガニック弁当、850円。ほんま体によさそうなお弁当でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「真樹が腹へらして待っとるやろう」ということで、ケーキ屋さんをさがす。 
 紫竹小学校の近くに、「バームクーヘン計り売り」の手書きの看板発見。「これ、いいかも。」
 お店から出てきたヨメさんの第一声。「たっかー!」
 「まあ、おいしかったらいいやん。」

 「ズーセス ヴェグトゥス」さん。
 この3段で、1710円。
 「ギョッヘーン!」

 確かにおいしかったけど、1710円はちょっと・・・。
 まあ、がんばって走ったごほうびやと思って。

 私も、1+10+4+10で25kmも走れた。いい練習になりました。これもヨメさんのおかげ・・・かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1212

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3か月連続300kmなるか

3か月連続300kmなるか

「こうじひとりで来たんか」

「こうじひとりで来たんか」

きく復調のきざし

きく復調のきざし

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.