パオパオだより

2011年05月01日(日)

京都走ろう会例会〜イチローとクー〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmコースの3kmあたり。かわいいワンちゃん発見。

 今日は45分切りを宣言してスタートしたので、あまりゆっくりはしていられない。でも、飼い主さんが気を使ってカメラの方に向かせようとしてくださったのでしばらく待っていた。
 
 「かわいいワンちゃんをとるか、いいタイムをとるか」 
 答えは決まってます、前者。

 「イチロー・オス・15歳」
 
 「えー、15歳! わこう見えますね。」
 上等系の犬に見えたが雑種だそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を過ぎたあたりに、またかわいいワンちゃんが。ここは見て見ぬふりをしてスルー。
 ところが御薗橋を折り返して戻ってくると、まださっきのワンちゃんがいる。45分切りが微妙になっていたのだが、こんなかわいいワンちゃんを2回もスルーしたらバチが当たる。

 「すんませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい、ありがとうございます。」 
 「顔がでかくてかわいいですね。お名前は?」
 「クーです。」
 「へへへ、クーちゃんかいなー。オスですよね。」
 「いえ、メスです。」
 「いやま、それは失礼しました。」

 「クー・メス・6歳」でした。

 このあと、残り1kmをパワーアップで45分切り(44分45秒)。
 ねっ、かわいいワンちゃんの写真撮りながら走ったほうが速いでしょ。
 「まちがいない!」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはおととい30km走ったばかりなのに、京都走ろう会の例会も行くと言う。かなり本気モード。
 いつものように出雲路橋でヨメさんを降ろし、北大路通りのコインパークへ。ここからアップのつもりで出雲路橋まで。途中、「賀茂川パートナーズ」のランナーとたくさんすれちがった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が通る前にもたくさんの方が上流に向かって走って行かれたので、かなりの人数だ。
 いつも思うのだが、みなさん本当に楽しそうに走っておられる。見習いたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が心配だったが、なんとかもちそう。
 新顔の方も何名かおられて、かなりにぎやか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中村彦四郎さんによる準備体操。
 後ろのグランドでは、消防訓練が行われていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は10km。みんなで10人くらい。
 ヨメさんの走る5kmも10人ほど。川向いスタートの1.4kmと3.1kmもあわせて10人ほど。

 「今日は、写真を撮りながら45分以内で走ります」と高らかに宣言。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北出さんともうお一人(一日会員さん)がトッブ争い。

 私は丸太町橋で10分25秒。45分切りをめざすには、出雲路橋を22分以内に通過しないとむずかしい(後半のほうがちょっと長く、疲れてペースが落ちる分もあるので)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の後ろには木本さんと古澤さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鍵谷さんと山本誉さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩井さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このかわいいワンちゃんは、スルーできん。
 毛がボアボアだったのでアラスカ系の犬かとも思ったが、雑種。歳も15歳なのでかなりのおじいちゃん犬だが、元気元気。まだまだだいじょうぶ。
 「イチロー君、また会おうね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 津田会長は阿加井さんを従えて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻って5km弱、21分52秒。
 45分切りにはぎりぎりのペースか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩田さんと吉田康彦さん。
 おとといもお会いしましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 梅村さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佐藤光一さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、来た来たヨメさんが。
 今日も平田さんと中村さんに挟まれて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いいペースで、軽く走っているように見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと話かけてもらっているから、5kmなんてあっという間でしょうね。
 (あとで聞いたら、35分くらいやったらしい。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋折り返し点担当の塚本さん。(すいません、ピンポケです。)

 ここで、33分50秒。
 残り2.5km強を11分で。かなりきつい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「気になるワンちゃんはスルーしてはならない」
 ここからペースアップできたのは、このクーちゃんのおかげ。

 さっきのイチロー君もこのクーちゃんも、年配のご夫婦が散歩に連れて来られていた。大事にされているワンちゃんは、表情が穏やか。その点、うちのきくは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋下で38分15秒。残り1.5kmほど。
 北大路橋下で42分ちょうどくらい。残り0.6kmほど。
 ゴール出雲路橋、44分45秒。
 何とか45分は切れた。(軽々45分を切れるみたいな言い方をせんかったらよかった。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ベンチに新顔の若者を見つけたので、声をかけた。

 「今日はどうでした。」
 「3.1km、12分40秒くらいです。」
 「ニューフェイスですよね。」
 「いえ、まだ会員にはなってないんですが・・・。」
 「そうなんですか。ぜひ入会してください。」
 「パオパオさんですよね。時々ブログ見せてもらってます。」
 「あー、ありがとうございます。ということは、写真がブログに載るということで・・・。」

 堀田さん、まだ30歳。
 若い方とお話できると元気が出ます。またぜひ例会に来てくださいね。

 さあ、みんなのゴール前写真を撮りに行こうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 津田会長が途中で引返されたようで、最後尾役の役員さん3人だけで帰還。
 なんか間が抜けているようでもあったが、楽しそうなんで「よろしい!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1213

コメント

 あずまさん、コメントありがとうございます。
 適当にバシバシ撮った写真ですが、喜んでいただければこちらもうれしいです。ご迷惑でなければ、これからも撮らせていただきますね。
 鴨川駅伝の日は、「山中湖ロードレース」に出張販売のため行くことができません。残念です。
 次にお会いできるのは、だいぶ先になりそうです。その日まで、写真の腕を上げておきます。期待していてください。

パオパオ 2011年05月12日 22時48分 [削除]

賀茂川パートナーズ関係の写真を撮影してくださって、ありがとうございます。。
ホームページで使わせてもらいました。
アドレスは→http://www.partners.skr.jp/diary/2011/20110501/
ゆっくりランの写真も拝借しました。
アドレスは→http://www.partners.skr.jp/album/20110429/
いつもありがとうございます。
5月29日の鴨川駅伝にも、パートナーズから2チーム参加予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

あずま 2011年05月12日 22時04分 [削除]

 eimyさん、コメントありがとうございます。
 「完走できはったかなあ」と気にはしていたのですが、どこにも結果が出ていなくて・・・。
 残念でしたね。でもがっかりしないで。ウルトラ15回連続未完走という偉大な記録(?)を持っている私がいるじゃないですか。(なんのなぐさめにもならないですね。)

 「しまなみ」は景色がすごくきれいだと聞いていますので、いっぱい楽しんできてください。
 私は一応「ウルトラ引退」を表明していますが、いっしょに大会出て走りましょうか。(ゲン悪いか。)
 また「しまなみ」の結果も教えてくださいね。

 

パオパオ 2011年05月02日 10時22分 [削除]

常滑で、お買いものしたSです。またもや、とほほの未完走になってしまいました。行けそうだったのに80キロで、スタッフの方にエイド撤去するからということで車に収容されました。「まだ走ります」といったけど「本部からの指令です」ということでやむを得ず。
なんか〜がっかりです。

今回、お話できたランナーは少ないのですが、前日のお風呂と、翌日のエレベーターで、偶然阪下さんと一緒になり、お話伺いました。トライアスリートのすごい方ですね。

また、懲りずにウルトラチャレンジします。
しまなみも危ういです。
やっと、足のむくみがひいてきたとこです。

eimy 2011年05月02日 09時17分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回久米島マラソン

第34回久米島マラソン

第30回西湖ロードレース

第30回西湖ロードレース

第14回しまもとミニマラソン

第14回しまもとミニマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.