パオパオだより

2013年12月26日(木)

アンパンマンミュージアム神戸 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「12月25日午後4時、JR神戸駅前集合!」

 真樹は沖縄から関空を経てバスとJRで。
 廉はカノジョさんのお姉さんの所から電車で。
 私ら夫婦は京都から地下鉄とJRで。

 すぐ近くの廉がだいぶ早く一番乗り。
 真樹も渋滞が少しあったらしいが4時すぎに到着。
 私らも4時くらい到着予定だったが、JR線路に何か不具合があったらしく20分遅れて到着。廉と真樹はうまく合流できて、二人で「アンパンマンミュージアム」へ。その二人を追って私たちも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「アンパンマンミュージアム」は、本当に小さな子ども向けの施設なので大人には物足りない面もあった。
 私は大人も乗れる乗り物とかがあるものと勝手に思い込んでいたので、それがなくて残念だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただし有料の「ミュージアム」より、無料の「モール」のほうが充実している。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パン工場」は見ているだけでも楽しい。
 ヨメさんは、「バイキンマン」パンを1個だけ買った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アンパンマングッズのショップにも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 サイフが服のボタンに引っ掛かり、廉に救助してもらっているヨメさん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 観覧車にも乗りたかったけど、すごい行列で断念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 神戸ポートタワーをバックに。
 廉は、このあたりの撮影ポイントにくわしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんも1枚。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 観覧車前でも1枚。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりは、神戸ハーバーランドの「umie」というらしい。
 神戸らしいおしゃれなお店がいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、安いけれどすごくかわいい腕時計を買っていた。

画像(320x240)

 レストラン街はかなり混んでいた。
 いろいろ見て回ったが、台湾料理のお店に決定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはお腹ポンポンになるまで食べるつもりだったみたいで、ちょっと物足りなかったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店の入口に置かれていた台湾の大黒さん?

 「金玉満堂やてー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ終わったあと、少しだけお買いもの。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ボーナスのうち5000円はますみちゃんの服買うのにとってあんのに、はよ買わんとなくなってしまうでー。」

 けっきょく、それはヨメさん、真樹、廉の3人が1900円ずつ使うことになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR神戸駅までの道はもう人も少なくで、写真撮り放題。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹を撮ろうとしたら、もれなくかあちゃんがついてきますにゃわ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 まわりの夜景もすごくきれい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 神戸にくわしい廉のおかげで、家族みんなで楽しい時間を過ごすことができた。
 廉、ありがとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR神戸駅から京都駅までちょうど1時間。
 帰りの電車では、初めて4人がけの席に家族で座った。

 「ええなあ、ええなあ」と、ヨメさんが何度も言っていた。
 お酒も飲んでないのに、しあわせに酔っぱらっていた。

※順番逆ですけど、この続きが前日の記事「きくちゃん知らんぷり」です。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もお昼前からバイト。

 朝9時すぎから、鴨川10km走。
 せっかく500mごとの距離標があるので、北大路橋を起点にして、下流5km+上流5kmを走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下流2.5kmは、荒神橋の200mほど手前。10分44秒。
 北大路橋に戻って5km、22分10秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上流2.5kmは西賀茂橋手前200mほど。
 7.5km、33分58秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール北大路橋で10km、44分58秒。(後半5kmは22分48秒。)

 まだ体が目覚めておらず、アップなしで走り出したのでしんどかった。それでも、最後の1kmは4分09秒まで持ってこれた。いい感じで終われたので良し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「亀岡元旦」まで1週間を切った。
 今の状態だと、10km40分切りどころか去年の41分43秒切りさえ危うい。
 でもがんばる。思いつくことは全部やってみよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2323

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回やぶはら高原ハーフマラソン

第29回やぶはら高原ハーフマラソン

とんでとんでとんで、1mクリア

とんでとんでとんで、1mクリア

第35回9の日平和ラン

第35回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.