パオパオだより

2011年04月02日(土)

滋賀マスターズ交流練習会 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「太田さんの色仕掛けに負けて来てしまいましたー。」
 「・・・(シラー)」

 「キャロットって、あの有名な・・・。」
 「そそそ、そうです。店長が美人で有名な。」
 「・・・(シラー)」

 「今日の練習会、どうでした。」
 「いやー、もうバッチリ。今日1日でめっちゃ強なりましたわー。もう、敵なしやね。」
 「・・・(シラー)」

 昨日滋賀マスターズの登録の手続きをし、今日はさっそく野洲川運動公園の練習会へ。我が家から41km、車で55分(途中越えで)。近いもんです。
 きちっとした指導者から、トラックを使った練習を指導してもらえるなんてこの歳ではなかなかありません。

 ただ、滋賀の人は京都とちがってみなさんマジメ。私が連発したジョークの数々はすべて不発に終わってしまった。嫌われてへんかなー。ちと心配。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎今日のメニュー。

 各自ウォーミングアップのジョグ。
 私は1歳下の若者(?)と、トラックの外側6周。約3km。

 300m流し×3本(100mつなぎ)
 私は67秒前後で。

 3000m×3本(600mつなぎ)
 1本目12分27秒(4分03、4分10、4分13)
 2本目12分38秒(4分09、4分15、4分13)
 3本目12分34秒(4分08、4分13、4分12)
 私はかなり後ろのほう。

 300m流し×3本(100mつなぎ)
 私は70〜75秒。もう、バテバテ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の同い年最強女子・太田君子さんは、故障中のため別メニュー。
 やはり、篠山は1kmで痛みが出だし、6.8kmで待機していたバスで帰ってこられたそうだ。(そんなとこにバス待ってんにゃ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は軽いジョグと、お友だちの8000mペース走のラップ取りをしておられた。

 私らのメニューがすべて終わったところで、私と二人しゃべりながらダウンのジョグ。大回り3周、約1.5km。 
 私が次の土曜日に1日3レース入賞をねらっていると話したらあきれてはった。
 「歳を考えなさいよー。あんまり無理したらダメよー。」
 「いやいやいや、ボクはひとのせんことをしたいんですわー。」

 「京都の人も大歓迎なんで、滋賀マスターズのことを宣伝しといてくださいね。」
 「はーい。」

 けっきょく全部でなんぼ走ったんやろう。
 3+1.2+10.8+1.2+1.5で、合計17,7km。いい練習になりました。

 毎月第1土曜が交流練習会。それ以外の土曜も、毎週ほとんど練習会をされているらしい。
 午前10時からです。みなさんも、いかがですか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1180

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

花背小中一貫校スキー大会

花背小中一貫校スキー大会

黒猫ヤマト・ラン

黒猫ヤマト・ラン

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.