パオパオだより

2013年05月05日(日)

京都走ろう会例会〜花のない懇親会〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここ何日もほとんど走っていない。でも、京都走ろう会の例会があるのでありがたい。
 ヨメさんと二人で参加する予定だったが、ちょっと都合が悪くなり私一人での参加になった。

 まずはウォーミングアップ。出雲路橋西詰をスタートし橋を渡り東側を北上、北大路橋を渡って西側を南下。これを2周、約3.1kmを14分22秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八田さんが私を見つけ、話しかけてこられた。

 「藤井さんはいくつですか。」
 「57です。北出さんと同い年ですねん。今までいっぺんも北出さんに勝ったことがないんで、いっぺんでええし勝ちたいと思ってがんばってるんですわ。」
 「はようなろと思たら、トラックでの練習をもっとやらなあかんで。」
 「そうですよね。」
 「西京極来て、京都外大西高の子の後ろについて走り。」
 「いやー、それ無理でしょ。」
 「ついて行けへんかったら、内側の芝生を走ってついて行ったらええねん。」
 「なるほど・・・。」

 今度この手を使いましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はゴールデンウィーク中なのに、割と参加者が多かった。
 
 「10kmの人、写真撮りまっせー。私5kmやし、行きまっさー。」

 今日もGPS腕時計をつけて。できれば20分に近づけるように・・・。
 5kmのスタート地点で、平田邦子さんが「おばさんチアリーダーみたいなもんやね」とか言ってはるときに急に「バーン」とスタートの合図。5kmの人はみんな面食らった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このため5kmのスタート前の写真は撮れず。
 そのあとも今日は真剣走りだったので、北山大橋西詰の塚本副会長だけしか撮れなかった。

 1km   3分50秒
 2km   7分52秒(4分02秒)
 3km  12分00秒(4分08秒)
 4km  16分08秒(4分08秒)
 5km  20分02秒(3分54秒)
 ゴール 20分06秒

 私のGPS腕時計では、5kmよりちょっとだけ長かったようだ。でも、5km20分切りまでもうちょいというところまで来れた。この走りにくい河川敷コースでこのタイムなら上出来。10kmのトップが反対側から戻ってくるまでにゴールしたかったのだが、これも余裕だった。

 あとはみなさんの写真撮り。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中にめっちゃかわいいワンちゃん。

 「クッキー・メス・11歳か12歳」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おとなしそうなワンちゃんですね。」
 「おとなしいし、ようゆうことききますねん。」
 「いや、ほんまにかしこそうな顔してますわー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちょこちょ走りながら写真を撮っていると、3.1kmになった。これをクーリングダウンということにしておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ帰ろうと思ったら、松山副会長が話しかけてこられた。
 「藤井さん、4月にやる予定やったお花見会が中止になって、今日その代わりの懇親会やるんやわ。お弁当・ビールつきで500円なんやけど、どうですかー。」
 いつも世話になっている松山ご夫妻が、いろいろなものを準備してくださったようだ。お弁当・飲み物・おつまみのほか、日本酒はご自身からの差し入れだった。ご苦労さまでした。
 「いやー、それやったら参加させてもらいますわ。でも、500円でだいじょうぶなんですか。」
 「会のほうから補助も出てるし、だいじょうぶです。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさんビールや日本酒をガンガン飲んでおられたが、私は車なのでノンアルコールビール。ところが、これがもうビールとほぼ同じ味でフンイキだけで酔ってしまいそう。
 お弁当もすごくおいしかった。シャケの皮以外はペロリと平らげた。松山さん、誘っていただいて本当にありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宴もたけなわ。
 出ました! 津田会長の生歌!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 桜の花はもうとっくの昔に散ってしまったが、「京都走ろう会の花」は健在です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2068

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回駒ヶ根高原マラソン・続き

第29回駒ヶ根高原マラソン・続き

第33回勝手に国労応援ラン

第33回勝手に国労応援ラン

パターンくずし

パターンくずし

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.