パオパオだより

2010年10月21日(木)

気立てのいい・・・ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日から真樹は中間テスト。
 お昼で終わるので、昨日3人でランチを食べに行った。我が家的にランチのお気に入りに入っている、松ヶ崎の「癒味家」。週替わりランチ(デザート2品、飲み物つき)、1300円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前の日に「パオパオも行ってええんか」と聞いてみた。
 ヨメさんは無言。真樹は「ええんちゃう」。
 まあ、「気立てのいい子」とまでは言えんかも知れんけど、父親をないがしろにせーへんだけでもましか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのヨメさんは、時々ぶち切れるのをのぞいては本当に気立てのいいヨメさんです。よう、嫁に来てくれたなあ・・・。

 真樹は真樹で、またかあちゃんとは一味ちがう「気立てのいい」娘さんになってね。

※「気立て」→(おもに子ども・若い人について)すなおでやさしい思いやりのある気持ち。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1014

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ゆるいスピード練習

ゆるいスピード練習

九条ランin京都(5)平安神宮〜鴨川河川敷

九条ランin京都(5)平安神宮〜鴨川河川敷

99.5km〜四万十川ウルトラ速報〜

99.5km〜四万十川ウルトラ速報〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.