パオパオだより

2021年06月30日(水)

ハシルクウネル [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ちょっと走ってくるわ。」
 「あー・・・。アンタは『ハシルクウネル、ハシルクウネル』しかないんやな。」
 「あと、ヤクルトもあるけど・・・。」
 「はー(と深いため息)。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時すぎスタート。
 どこを走るか決めずに走り出した。
 とりあえず京産大前を通り、鴨川方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そうそう、昨日御薗橋が完成して通りやすくなったらしい。あの辺の写真をいっぱい撮ってこよう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 広い歩道もできて、すごく通りやすくなった。
 肝心の人通りは、コロナのせいでさっぱり。
 こんなはずじゃなかったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋は渡らず、左折して鴨川河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらく河川敷を走ろうかとも思ったが、もう飽きた。
 上賀茂橋から上の道に戻り、左折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この通りは「上賀茂橋通り」とでも言うんでしょうか。
 京都学生駅伝で廉が走ったコース。

 この焼肉屋さんを超えたところで5km、33分55秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 突き当りをそのまま進み、宝ヶ池公園球技場の中へ。
 今日はきつね坂を通らず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂を通らなくても宝ヶ池に行く道がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池到着。
 何名か走っておられる方があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで来たら、「ごんぞう」確認。

 今日は、私を待ってくれていたかのように道のすぐそばにたたずんでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいねえ。
 さわりたいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイバイ、またねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに古村ショップで水無月を買おうと思ったが、もう閉まっていた。
 今日食べなあかんのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝八幡さんまで来たら、あと1kmほど。
 ここで8.5kmくらいやから、家まで10kmにはちょっと足らんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フワフワ土道を通って我が家へ。
 やっぱり9.5kmくらい。
 そこらをちょっと付け足して10km、1時間11分10秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 庭をのぞくと、きくちゃん爆睡中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、よく見ると目を開けていた。
 ウソ寝かな。

画像(247x320)・拡大画像(494x640)

 いつもの町内猫パトロール。
 いきなりかわいい黒猫ちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(481x640)

 あっ、そこにみーちゃんの甥も参加。
 美猫です。

画像(253x320)・拡大画像(507x640)

 足を引きずっていた黒長毛種は、もう元気になっていた。
 あれっ、黒子猫が・・・。
 また増えとるがな。

画像(248x320)・拡大画像(496x640)

 みーちゃんの姉妹猫は、ちゃんとさくら耳になっていた。
 みーちゃんと長生きの競争しいやー。

 これで「ハシルクウネル」パオパオは、今日も12kmのラン。
 6月は317.6km。
 23日の67kmを引いても250kmやから、よくがんばりました。

 来月も、「しっかり!」


※「パオパオだより」6月のアクセス数は、458752。
 狂いまくり・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家の前の小さな公園で。
 今日は調子よく、しっぽを振って歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもちょっとおしっこの具合がよくないみたいなので、念のため動物病院へ。
 検査してもらった結果、心配するほどのことでもないようだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜、おしりが汚れてしまったので、ヨメさんがていねいに洗ってくれた。
 きくは気持ちよさそうにおとなしくしていた。
 もともときれい好きやからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくとヨメさんが2階に上がると、みーちゃんはよく私のそばで寝ころぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝てしまいましたー。
 顔を隠して。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5357

コメント

 ねこ4さん、練習量とウルトラ完走はあまり関係ないのかも。ねこ4さんの練習量できっちり完走されているので、その秘訣を盗まなくてはと思います。

 みーちゃん、スキあらばちょいちょいとなでているのですが、前ほど怒りません。もうすぐさわれるようになるのかも。(まだ、ひっかかれて血が出ることがありますが・・・。)

パオパオ 2021年07月01日 22時23分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

速歩ランナー 2021年07月01日 20時10分 [削除]

月間300km超えすごいですね!私は150kmでした(笑)

みーちゃん、すっかり家ネコですね。触れそうな感じに見えるのですが。

ねこ4 2021年07月01日 15時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第11回勝手に国労応援ラン

第11回勝手に国労応援ラン

京都まで11時間半

京都まで11時間半

「お名前は?」

「お名前は?」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.