2021年05月16日(日)
京都走ろう会例会〜京都弁の新人さん〜 [ランニング]
例会の最初に、新人さんの自己紹介。
「最近走っていていろいろな悩みが出てきました。若いランナーから得るものは少ないですが、同世代の方から得ることは多いです。それで、京都走ろう会に入会させていただきました。」
新入会員のMさんは、これをきれいな京都弁で話された。これだけでも好印象です。
お名前からフランスの方かと思ったら、「アメリカ人です」とおっしゃっていた。
私より1歳だけ上。
これからもよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------
今回も朝から雨。
でも、10時ごろに一時やむという予報だった。
9時半に、いつもの集合場所へ。
佐藤光一さんと吉田康彦さん。このお二人は、いつも早くから来られている。
「アップに行ってきまーす。」
3.1kmコースを16分07秒。
風もなく、すごく走りやすいコンディション。
しかし、体調不良で練習らしい練習ができていない。そのため、速く走れそうな気がしない。
アップから戻ると、今回も30名ほどが集まっておられた。
雨模様だというのに、安定の参加者数です。
新入会員さんが来られるとうれしい。
出しゃばって、いろいろとお話させてもらった。
斎藤さんの準備運動。
「イテテ、イテテ」と言いながらやっているのは私だけ。
さあ、それぞれのスタート地点へ。
今日の私の目標は、なんとか10km48分切りふたたび。
練習できていないので、そんなに甘くないとは分かっているけれど。
対岸スタートは、今日は5名。
ちょっとさびしい。
10kmは、写真に入っていない方が2名おられたので私を入れて11名。5kmも同じくらいおられたと思う。
スタート時点では、予報通り雨はやんでいた。
スタートしてしばらくすると、私は5番手。
できるだけついて行こうとがんばったが、前の4人とはどんどん離れて行った。
早くも折り返して来られたのは山原さん。
お久しぶりです。
丸太町橋折り返しで、11分31秒。
前回より遅いが、ここからの上りをしっかり走ればそこそこのタイムが出るはず。
しかし足が重かった。
上りに入ると、ずっとキロ5分ペース超。
出雲路橋に戻って、23分53秒(12分21秒)。
後半がんばったら、なんとか47分台も可。
「しっかり走って戻ってきまーす。」
ゼッケン1番の佐藤さん。
今日は初代のランシャツを着て来られました。
柴田さんは競歩。
快調です。
もう山原さんが。
スビート落ちていません。
平田さんも笑顔で余裕の走り。
今度体調が回復したら、ついて行かせてもらいます。
御薗橋折り返しで、36分50秒(12分56秒)。
47分台は絶望に近いが、得意の下りをしっかり走ろう。
仲間のみんなに迎えてもらい、ゴール。
48分49秒(11分58秒)。
2週間前の例会のタイムからちょうど2分。
練習ができていないと、すぐ落ちていく。「効果てきめん」の反対ですね。
このごろ青のランシャツランパンが続いていたので、今日は赤。シューズはスカイセンサーJAPAN。
私がゴールしたころから、雨がきつくなってきた。
上着をはおって、仲間の応援へ。
雨にぬれてしまったが、みなさんいい顔でゴールされていた。
雨がきつくなってきたので、おしゃべりはなしで帰ることにした。
集合場所の横で写生をしておられる女性あり。
「写真撮らせてもらっていいですか」とお聞きすると、「こんなんでいいんですか」と。
雨の中なのに、すごくていねいに描かれていた。
うーん、私も描きたい。
体調不良が続いて、練習できていなかったのでタイムはがた落ち。
また、やり直しです。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2021年05月15日(土)
今日は何の日? [家族]
今日5月15日は、「あんもの命日」、「沖縄本土復帰の日」、「葵祭の日」。
葵祭は忘れてもいいけど、「あんも」と「沖縄」は絶対に忘れたらあかん。
うちの最後の猫になるはずだった「あんも」が死んでしまってから、もう10年。去年みーちゃんが飛び入りしてきたので、あんもはうちの最後の猫じゃなくなったね。
あんものおかげもあってか、今沖縄に住んでいる真樹は猫が大好き。猫と住めるところを探して苦労した。今は「はん」と「ぺん」とともに、まったりと穏やかに暮らしている。
先日、真樹から「車が動かなくなった」と連絡あり。レッカー車で車屋さんまで運んでもらって見てもらうと、「修理代がかなり高くつく」とのこと。
「それやったら、うちの軽を沖縄まで送ったる」ということになった。
今日は、大阪南港の貨物フェリー埠頭まで車を持っていく。
5月15日は、前の3つに加えて「車を沖縄に送った日」になる。
朝7時40分、我が家出発。
第二京阪から阪神高速へ。
久しぶりの南港大橋。
以前はスポーツメーカーの展示会が南港近辺であり、よくこの橋を渡って行ったものだ。
かもめ大橋を渡った先のかもめ埠頭が目的地。
9時10分に着いたので、家から1時間半。75kmくらい。
ガードマンさんに聞いて、私が車を預ける事務所はすぐ分かったのだが、そこにはだれもおられず。はり紙に書いてあった電話番号にかけたが、らちがあかず。
そうこうしているうちに、やっと人が来られた。もう受付開始の9時から15分以上過ぎているのに。
車を積む場所のところにも事務所があり、そこへ移動。
車のフロントに置く紙をもらって、誘導に従って車をきちんと並べると、これで終わり。何か書いたり、受付済の証明書みたいなものがもらえるのかと思ったら、そんなものは一切なし。
思わず、車の誘導係のにいちゃんに「本当にこれで終わりですか」と聞いてしまった。
受付時間は9時から11時半。
「あとになるほど混雑するので、できるだけ早く受付を済ませるように」と書いてあったのだが、私が行ったときはガラガラだった。
車はたくさんとまっていたので、前日に預けられた分でしょうか。
これでニッサン・クリッパーとはお別れ。
沖縄でしっかり活躍してくれよー。
バス停までは近かったが、1時間に1本。
それでもうまい具合に、10時前のバスに乗れた。
乗ったのは2人だけ。
みなさん、歩いて28分かかる地下鉄の駅まで行かれているんでしょうか。
地下鉄・玉出駅前でバスを降り、そこから西梅田へ。
梅田に着くと、阪神デパートや阪急デパートの前にすごい列。
入場制限をしているようだ。
阪急梅田から烏丸駅へ。
そこから地下鉄で国際会館駅。
最後はバスで地球研前。
交通費は、全部で1350円。
家に着いたのは12時50分ごろ。
行きは車で1時間半、帰りは公共交通機関で3時間近く。
やっぱり大阪南港は遠かった。
お疲れ。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】
きくちゃんと野の花。
にあうねえ。
今日はあまり回らず、まっすぐ歩いている。
上り坂で歩行トレーニング。
上りきったところに「立入禁止」の立て札。
ここも、もう来れへんのか。
きくときれいなお花。
これはやらせです。
みーちゃんは伸びたら長い。
時々、きくと見まちがえる。
オバサン特製キャットタワーは大人気。
ねこだもの。
------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今日も明るいうちには走れず。ああ軟弱。
また夜9時過ぎから。
緑の小屋往復3km、20分32秒。
これで4日連続の3km。
こんなことでは・・・。
家に着くと、きくが家の前に。
ヨメさんが散歩に連れて出してくれていた。
これはうれしい。
私を応援してくれているみたいで。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2021年05月14日(金)
尿管逆流? [病院]
今日は梶田泌尿器科クリニック。
前に言われていた通り、まずは造影剤を使ったCT検査。
そのあと、膀胱内視鏡検査。
ただこれだけではつらいので、映画にも行くことにした。
映画は検査より先に行ったのだが、その話は後回し。
午後3時半くらいに、まずは梶田クリニックと同じビルの7階の烏丸クリニックへ。
造影剤を入れる前に、医師からの説明。
「造影剤はほとんどヨウ素です」と説明されてビックリした。知らんかった。だから、甲状腺機能障害がある人は要注意とのこと。私は甲状腺全摘なので、それは関係なし。
今まで何回もCT検査を受けたが、今までは頭から入って行ったような記憶がある。今回はバンザイのかっこうで足から。
「造影剤が体に入っていくと、体が熱くなってきます」と言われていた。点滴で入ってきたとき、それはほとんど感じなかった。その代わり、胸がムカムカ。看護師さんが心配してくださって、いろいろ話しかけてくださった。そうしているうちに治まってきた。
検査が終わった時に、「歩けますか」と聞かれ、「全然だいじょうぶですよ」と答えたが、実際はけっこうふらついていた。
あとでお置きすると、検査結果は良好。肺まで検査してくださって、異常なしとのことだった。
そのあと5階に下りて、膀胱内視鏡検査。
これが気持ち悪いのよ。
尿は、腎臓から尿管を通って膀胱に来る。その膀胱の入り口2つのうち、右は正常だが、左は大きく口が広がっていた。梶田医師の話によると、この部分に癌があり、そこを削ったので現在こうなっているようだ。そこから、膀胱に残っている尿が逆流している可能性もあるとのこと。熱がよく出るのは、このせいかもしれないと。
尿管がんも疑っておられたのだが、CT検査の結果、その疑いもないようだ。
とりあえずは、尿が残る原因になっている前立腺肥大を小さくする薬を飲み続ける。それで改善されない場合は、手術も考えなくてはならない。
でも、今の病気が長引いている原因らしきものが分かってよかった。
あとは、今日の内視鏡検査でまた緑膿菌が暴れ出しませんように。(抗生剤、5日分いただきました。)
CT検査、8900円
膀胱内視鏡検査、4670円
薬代、1610円
計、15180円
いたっ、いたっ・・・。
--------------------------------------------------------------------------------
今日は検査の前に映画を2本見るつもりでいた。
ヨメさんに相談。
「戦場のメリークリスマスはどう?」
「アンタには、あの人らの気持ちは理解でけんやろなあ。」
「ほなあかんな。」
「マディソン郡の橋はどう?」
「あれはオバサンが見る映画。むなしいでー。」
「ほなあかんな。」
ということで、いろいろ検討した結果「若尾文子映画祭」を見ることにした。
朝10時過ぎに家を出た。
1本目は「若尾文子映画祭」の中の「ぼんち」。
烏丸御池の新風館の地下にある「アップリンク京都」で上映中。
診察日の診察時間に合わせて映画を選ぶ。
だから、内容はほとんど気にしない。
11:25ー13:11で「ぼんち」。
よかった。
若尾文子の映画というより市川雷蔵の映画。市川雷蔵ええわ。こういう俳優らしい俳優は、今はもうおらん。
そのほかも豪華キャストで、満腹になって映画館を出た。
若尾文子より、市川雷蔵の映画をまた見てみたい。
新風館に来たのも初めてで、アップリンク京都ももちろん初めて。
前日にネットでチケットを買おうとしたら、前席空いていた。「ひょっとしたら、一人貸し切り状態かー」と期待して行ったら、20人以上。なんで?
周りのおしゃれな感じがいいんか知らん。
地下鉄で来るなら、この映画館も便利。
次は四条烏丸の「京都シネマ」。
まずは会員登録の更新。
その時気づいたのだが、13:40ー15:20の「ファーザー」完売。
あらららら、これを見終わって15:35からの検査に行けばちょうどよかったのに・・・。
80歳のアンソニー・ホプキンスがアカデミー賞主演男優賞を取った作品。授賞決定の瞬間、会場に本人の姿はなかったらしい。そのエビソードだけでもおもしろい作品ではないかと思ってしまう。
「人気のある映画は見ない」という私のモットーから外れるので、この映画が見られなかったのはそれでよかったということ。
さあ2時間以上時間が余ってしまった。
あちらこちらをウロウロ、ウロウロ。
こないだ六角堂をしっかり見られなかったので、今日はゆっくり見せてもらうことにした。
■聖徳太子創建の寺
淡路島に漂着した如意輪観音像を念持仏としていた聖徳太子は、用明天皇2年(587)、四天王寺建立の材木を求め、京都盆地を訪れました。太子が池で身を清めるにあたり、念持仏を木に掛けたところ動かなくなり、この地にとどまって人々を救いたいと太子に告げたため、六角形の御堂を建てて安置したといわれます。
正式な寺号は頂法寺ですが、御堂の形から「六角堂」「六角さん」と呼ばれ、親しまれています。門前を東西に走る道も六角通りといいます。
■いけばな発祥の地
六角堂の北側に、聖徳太子が身を清めたと伝えられる池の跡があります。この池のほとりに、小野妹子を始祖とする僧侶の住坊があり、「池坊」と呼ばれるようになりました。代々六角堂の住職を務める池坊は、仏前に花を供える中でさまざまな工夫を加え、室町時代の「いけばな」成立に至ります。東福寺の禅僧の日記『碧山日録』には、寛正3年(1462)に池坊専慶が花を挿し、京都の人々の間で評判になったことが記されています。
映画が1本飛んでしまったおかげで、いろいろなところを散歩できてよかった。たぶん4km以上歩いていると思う。
足がクタクタになってから、梶田泌尿器科クリニックへ。
同じ交通費を使うなら、絶対に映画とセットにした方が得なような気がする。
次もそうしよう。
------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今日は検査検査で疲れてしまった。(ヨメさんは、「映画行って疲れたんやろう」と言う。)
また夜9時過ぎから、ちょっとだけ走りに。
あてもなくゆっくりと走る。
町内を大きく2周回って3km、20分半。
猫ちゃんは2ひき見つけたが逃げられた。残念。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2021年05月13日(木)
あー三線 [雑用]
今日は三線教室。
イオンモール京都五条で、午後1時半から3時半まで。
2017年7月から通っているので、もうすぐ4年。
上達せんねえ。
4年前におられたメンバーは、みんなやめられたようだ。現在は、私と2年くらい前から来られているNさん(女性)と今年の1月から来られている男性の3名。
あさって、Nさんが三線のテストを受けられる。そのため、今日は2回Nさんのソロを聞かせてもらった。
同じ三線なのに、音色がまったくちがう。どうしたらあんなやさしい音を奏でられるのだろう。また、Nさんはふだんは「ガハハ」と笑われるような方なのに、三線に合わせた唄もなんともいえんやさしい声。
これ、どういうことなんでしょうね。フシギ。
私は私なりに一生懸命やっているつもりなのに、いつも2時間疲れきって終わっている。
ヨメさんにその話をすると、「アンタにはむいてへんにゃ。やめ!」で終わり。
くっそー、やめへんどー。
真樹の結婚式で「童神」を完ぺきに弾くまでは・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】
今日は久しぶりにみんなでお出かけ。
午後5時前だったが、まだお日さんガンガンだった。
東北部クリーンセンターの下の「市原野の森」。
きくは久しぶりだったので、この場所を忘れていたみたい。
最初はあまり乗り気ではなかったが、そのうちによく歩くようになった。
このごろきくの頭が下がりすぎて、鼻が地面につきそうなくらいだった。
でも、ここに来るとだいぶ頭が上がっていた。
やっぱり、できるだけ外に連れてきたらんとあかんね。
ここ来たら、川にも行かんとね。
ここでも最初はとまどっていたが、川と分かったら自分でズンズンと進んで行った。
芝生の上をいっぱい歩いて、川でチャプチャプもして、満足満足。
夜はオバサンに抱っこされて。
固まっています。かわいい。
みーちゃんも外に行けたらいいのにね。
でも、あかんのよ。しんぼうしてね。
いっぱい遊んだるからな。
-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今日はちょっとスピードを出して走るつもりだったが、三線教室でだだ疲れ。時間もなくなったので、またちょっとだけ走ることにした。
午後6時過ぎから。
GPS時計の捕捉が遅かったので、今日は先に町内猫パトロール。
ひさしちゃんと居候が仲良く塀の上。
この上等系に見える猫ちゃんは、ちゃんと耳カットがしてあった。
今日はいつも走るルートではなく、圓通寺まで。
走り出すと、まだちょっと胸がムカムカ。
突き当りを曲がって、比叡山を見て帰ってきた。
遠い方の野菜自販機をチェック。
前見たときとほとんど同じ。
家に帰って3.3km、21分ちょっと。
昨日も少ししか走れなかったし、こんなことではあかん。
明日こそ、しっかり走ろう。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2021年05月12日(水)
ちょっと回復 [ランニング]
先週の水曜から続いていた吐き気が、今日やっとましになった。理由はまったく分からない。まあ、とにかくまし。
また夕方くらいに走りに行こうと思っていたのに、予報外れの雨。
夕食を食べてしばらくして、やっと小降りになった。
午後8時半過ぎから走りに出た。
ゆっくり走るときは、アシックスのグライドライド。
夕食後に走るときは3km限定。
それ以上だと、お腹ゴロゴロになる。
いつもの緑の小屋で折り返し。
折り返し近くに、「京都精華大生殺害現場」がある。ここを通るときは、必ず両手を合わせて拝んでおく。それは忘れたことはない。
3km、17分47秒。
いつより速めに走ったので、ちょっとお腹がゴロゴロ。
それでも、町内猫パトロール。
まだポツポツ降っていたので、ひさしちゃん以外の猫ちゃんには会えず。残念。
明日も吐き気がなかったら、もうちょっとスピードを上げて走ってみよう。
この1週間なんかわけが分からんかったけど、これから回復していくのかな。
それやったらいいんやけど・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】
今日は雨だったので、あまり散歩に行けなかった。
それでも食欲は旺盛。
このごろ、一回の量を減らして、そのかわりに回数を増やしてやっている。
1日に6回以上・・・、ヨメさんがたいへん。
私も手伝わなあかんね。
今日、フラッシュを使わずにみーちゃんを撮った。
すると、いつもの険しい顔ではなくクリクリおめめのかわいい顔になった。
オバサンのてってのちゅーるも食べるよー。
さわれへんけど。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2021年05月11日(火)
もう一度会いたかったごんちゃん [わんこ・にゃんこ]
沖縄県今帰仁村のホテル・ベルパライソの看板犬を務めていたごんた(メス)。
ベルパライソにはごんちゃん目当てで何回も通った。写真も何枚も撮らせてもらった。
いい写真がいっぱい残っているけど、私は2回目に行った時の写真が一番お気に入り。特に、飼い主さんである「★の砂さん」に撮ってもらった写真はすごくよかった。
-------------------------------------------------------------------------------
ごんちゃんに最後に会ったのは、2014年7月。
ごんちゃんはいつもの「涼しい場所」でひっそりと過ごしていた。
「★の砂さん」は不在だったが、勝手に遊ばせてもらって帰ってきた。
「また来るね」と約束して。
-------------------------------------------------------------------------------
ベルパライソに最後に行ったのは、2014年12月。
◇ ◇ ◇
さっそく、看板犬ごんちゃんと飼い主の「★の砂さん」のことを聞いてみた。
「○○は今、長期休暇に入っていて当分出社する予定はありません。」
「えー! おみやげ持ってきたのにどうしよう・・・。」
ごんちゃんと★の砂さんの娘さん・あーちゃんへのおみやげは郵送することにした。
喜んでもらえたらいいんやけど・・・。
------------------------------------------------------------------------------
この少しあと、ごんちゃんの「看板犬引退」が発表された。
「★の砂さん」ご一家は、ごんちゃんとともに大阪へ。
それからは年賀状を送らせてもらうくらいで、ごんちゃんの様子はあまり分からなくなってしまった。
そして今日、私はいつもの寮の17時間バイト。
そこに、ヨメさんからラインが来た。
◇ ◇ ◇
沖縄のベルパライソのごんたの飼い主さんから電話がかかってきました
今日ごんた亡くなったそうです
最後は北谷の海の見えるところに眠っているそうです
わざわざ知らせてくれました
◇ ◇ ◇
◯◯さんからの電話びっくりしました
こうじさんのことごんたのたった一人の友だちって言うてくれはりましたよ
知らせなあかんいうて
◇ ◇ ◇
ないたー。
ごんちゃんは元放浪犬なので正確な歳は分からない、たぶんうちのきくと同じくらい。「★の砂さん」に保護してもらってから、いろいろと大変なこともあったと思うけど長生きした。そやし、ここは泣いたらあかんとこやね。
最後が大阪ではなく、また沖縄に戻って、そこで亡くなった。それが救いな気がする。
「また来るね」と約束したのに、それが最後になってしまった。
「たった一人の友だち」とまで言ってもらっていたのに、ずっと会えなかった。
悔しい。
やっぱり、泣く。
-------------------------------------------------------------------------------
【ごんたの思い出】
忘れてました、ごんた君と私のベストショット。
私とヨメさんと真樹の3人が「ごんちゃん」「ごんちゃん」「ごんたくーん」と呼んだら、なんと私のところに来てくれたのです。それどころか、私の顔をペロペロと・・・。
やっと私が「あやしいオヤジ」ではないと分かってくれたのでしょうか。
-------------------------------------------------------------------------------
去年の8月、真樹の受験予定校だった名桜大学のオープンキャンパスがあった。最後のオープンキャンパスということでヨメさんも含め3人で参加した。そのときに3連泊したのがペルパライソである。
宿泊先をここに決めた一番の理由は、ゴンちゃんがいたから。ブログを読ませてもらって、ゴンちゃんが元放浪犬であったことも分かった。
実際に現地に行って、ゴンちゃんに会えたときはめちゃくちゃうれしかった。飼い主の「★の砂」さんも思っていた通りのいい人で、本当によかった。
その後2回の受験では、そのたびごとにゴンちゃんに力を分けてもらいなんとか合格にこぎつけた。(今日の始業式で、「国公立大学の合格を決めた人が一人います」と紹介してくださったそうだ。)
2月には住まい探しを兼ねて「おきなわマラソン」に参加する。そのときの1泊目は、もちろんペルパライソ。またゴンちゃんに会えるのが楽しみだ。
沖縄本島北部の宿泊は、せひ「ペルパライソ」へ。
ワンちゃんが好きな方は、ぜひゴンちゃんにも会ってくださいね。(ゴンちゃんは「ゴン太」という名前ですが女の子です。)
-----------------------------------------------------------------------------------
「ごんちゃん、だっこさしてもらってもいい?」
「いや、それだけはやめてやめて・・・」とごんちゃん。
「だいじょうぶです、だっこできますよ」と★の砂さん。
「ほれ、ごん!」
きっとまた、「やめてやめて」と言いたかっただろうに。ごんちゃんはしんぼう。
この写真は暴れているように見えますが、実際はおとなしくだっこされていました。
とても体重23kgあるとは思えない、中型犬を抱っこしている感覚だった。
あー、昨日ホテルの売店で「ごんちゃんTシャツ」買ったからしんぼうしてくれてたんかな。これも営業やんな。
------------------------------------------------------------------------------------
「ベルパライソ」のお目当ては、もちろん看板犬のごんちゃん。
★の砂さんとも少しお話しできた。
★の砂さんは、何度も真樹を目撃されているらしい。それもそのはず、ご自宅がご近所でした。
「真樹さんのことは、安心して私に任せてください。」
「ありがとうございます。」
最後に私との「無理やりツーショット」。
「すまんなあ。」
「いえ、これも仕事ですから。」
「プロやねえ、えらい!」
------------------------------------------------------------------------------
お昼過ぎにベルパライソ到着。
着いてすぐ、ごんちゃんにごあいさつ。
「ごんちゃんちっちゃいなあ。これやったら、きくと変わらへんのとちゃう」と真樹。
ごんちゃんの色っぽい女の子すわり。
ごんちゃんも泳ぎたいらしい。
今回もやりました、無理やりツーショット。
「へへへん、こうして船の安全を確認するのが私の大事な仕事。」
------------------------------------------------------------------------------
「ごんちゃん、おらへんがなー。おやつ、持ってきたのになあ。」
-------------------------------------------------------------------------------
朝から、リゾートホテル・ベルパライソへ。
「やっぱり、ごんちゃんに会わんと沖縄に来た気がせん!」
飼い主の★の砂さんに写真を撮ってもらった。
★の砂さんとけっこうな長話。
真樹のアパートからベルパライソまでは13kmくらい。名桜大学からだと10kmちょっと。ご自宅はもっと近くらしいし、いざというときは頼りにさせてもらいます。
「なあ、ごんちゃん!」
-----------------------------------------------------------------------------------
ホテルのスタッフさんに「★のさんは来ておられますか」と聞くと「来てるけど、今用事で出かけてます。3時ころ戻ります」とのこと。
「ごんちゃんは?」
「えーと、どこかにはいるはず・・・。」
おやつをもらうたんびに日かげまで持って行って食べるごんちゃん。
「ごんちゃん、かしこいなあ。」
「へへへへー。」
ほめてもらってうれしいごんちゃん。
ちょっと固めのおやつは、腰を据えてゆっくりとむしゃむしゃ。
「ごんちゃん、ありがとね。また来るね。」
3時まで待っていると真樹のバイトが遅れそうなので、これでお別れ。
おやつの残りと京都のお菓子を、スタッフさんにことづけさせてもらった。
--------------------------------------------------------------------------------
ごんちゃんはパオパオの友だち。
パオパオはごんちゃんの友だち。
ずっとね。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
【 過去の記事へ 】