パオパオだより

2021年05月16日(日)

京都走ろう会例会〜京都弁の新人さん〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 例会の最初に、新人さんの自己紹介。

 「最近走っていていろいろな悩みが出てきました。若いランナーから得るものは少ないですが、同世代の方から得ることは多いです。それで、京都走ろう会に入会させていただきました。」

 新入会員のMさんは、これをきれいな京都弁で話された。これだけでも好印象です。
 お名前からフランスの方かと思ったら、「アメリカ人です」とおっしゃっていた。
 私より1歳だけ上。
 これからもよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回も朝から雨。
 でも、10時ごろに一時やむという予報だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半に、いつもの集合場所へ。
 佐藤光一さんと吉田康彦さん。このお二人は、いつも早くから来られている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「アップに行ってきまーす。」

 3.1kmコースを16分07秒。
 風もなく、すごく走りやすいコンディション。
 しかし、体調不良で練習らしい練習ができていない。そのため、速く走れそうな気がしない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アップから戻ると、今回も30名ほどが集まっておられた。
 雨模様だというのに、安定の参加者数です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新入会員さんが来られるとうれしい。
 出しゃばって、いろいろとお話させてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 斎藤さんの準備運動。
 「イテテ、イテテ」と言いながらやっているのは私だけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、それぞれのスタート地点へ。

 今日の私の目標は、なんとか10km48分切りふたたび。
 練習できていないので、そんなに甘くないとは分かっているけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 対岸スタートは、今日は5名。
 ちょっとさびしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmは、写真に入っていない方が2名おられたので私を入れて11名。5kmも同じくらいおられたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート時点では、予報通り雨はやんでいた。

 スタートしてしばらくすると、私は5番手。
 できるだけついて行こうとがんばったが、前の4人とはどんどん離れて行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早くも折り返して来られたのは山原さん。
 お久しぶりです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋折り返しで、11分31秒。
 前回より遅いが、ここからの上りをしっかり走ればそこそこのタイムが出るはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし足が重かった。
 上りに入ると、ずっとキロ5分ペース超。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻って、23分53秒(12分21秒)。
 後半がんばったら、なんとか47分台も可。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「しっかり走って戻ってきまーす。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゼッケン1番の佐藤さん。
 今日は初代のランシャツを着て来られました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柴田さんは競歩。
 快調です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう山原さんが。
 スビート落ちていません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平田さんも笑顔で余裕の走り。
 今度体調が回復したら、ついて行かせてもらいます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋折り返しで、36分50秒(12分56秒)。

 47分台は絶望に近いが、得意の下りをしっかり走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仲間のみんなに迎えてもらい、ゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 48分49秒(11分58秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2週間前の例会のタイムからちょうど2分。 
 練習ができていないと、すぐ落ちていく。「効果てきめん」の反対ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ青のランシャツランパンが続いていたので、今日は赤。シューズはスカイセンサーJAPAN。

 私がゴールしたころから、雨がきつくなってきた。
 上着をはおって、仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨にぬれてしまったが、みなさんいい顔でゴールされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がきつくなってきたので、おしゃべりはなしで帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 集合場所の横で写生をしておられる女性あり。
 「写真撮らせてもらっていいですか」とお聞きすると、「こんなんでいいんですか」と。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の中なのに、すごくていねいに描かれていた。
 うーん、私も描きたい。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体調不良が続いて、練習できていなかったのでタイムはがた落ち。
 また、やり直しです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5311

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第5回天女の羽衣伝説ウルトラマラソン70km

第5回天女の羽衣伝説ウルトラマラソン70km

京都走ろう会自主練習〜5×2〜

京都走ろう会自主練習〜5×2〜

「こうじさんのえじきになるだけ」

「こうじさんのえじきになるだけ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.