パオパオだより

2013年03月19日(火)

平成24年度第2回学連競技会・続き [陸上競技]

画像(255x320)・拡大画像(511x640)

 「しっかり! しっかり・・・」
 わが子でもないのに、ただそう祈るだけ。

 女子5000mに出場した山上紅里選手(京都府立大)。陸上競技を始めて1年足らず。山上選手にとっては、もちろん初めての5000m。
 私が彼女のレースを見させてもらうのは初めてだが、序盤はきれいなフォームで中団に食らいついていた。「これは、『なんとしても19分台』という走りやね」と思いながら見させてもらっていた。
 順調だったのは3000mくらいまで。そこを過ぎたあたりから、明らかに体が固まってきた。それを振り払うかのようながむしゃらな走り。
 ラスト500mはすごかった。序盤のきれいなフォームの彼女とは別人だった。首がブルンブルン、腕は無茶振り、なんと蛇行までしている。
 しかし、そのひたむきさは見ている私にひしひしと伝わった。

 「しっかり! しっかり・・・。」
 ただ、そう祈るのみ。

 最後は、涙が出そうになるほど感動的なラストだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 山上さんに初めて会ったとき、「うちの真樹にちょっと似てる」と思った。何回か「京都キャロット」にシューズなどを買いに来てくれているので、山上さんが走るときは応援に行きたいと前から思っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 女子5000mは18名。
 山上選手のことで頭がいっぱいで、私の走友・がんちゃんの娘さんの岩内選手l(龍谷大)が出ていることも気づかなかった(写真先頭)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1000m、3分46秒。
 思わず「速すぎるやろ」と口走ってしまったが、最初からガンガン行ったほうがいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 序盤は軽快な走り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2000m、7分44秒。
 いいねー、いいねー。順調やねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3000m、11分45秒。
 さあ、ここからが勝負。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4000m、15分53秒。
 ガクンと落ちてしまった。残り1000mを4分06秒以内で。これはビミョーなライン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り1周400mを1分37秒以内で。
 「しっかり! しっかり・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ一つ、グッと来る場面があった。
 残り200mの第3コーナー。あんなに意識朦朧に見えた山上選手がチラッと腕時計を見た。そのとき、「よっしゃー」と思った。「あの子はどんなことがあっても19分台を出す。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「やったー!」
 正式タイムは19分57秒37。
 もう、立派過ぎる。

 大学から陸上競技を始めて、よくここまで来れました。
 ゴールしたときの電光掲示板のタイムを見たとき、小躍りしたくなるほどうれしかった。
 これが陸上競技のいいところですね。他人のことでも自分のことのようにうれしくなって・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉も応援していたけど、その声は山上選手に届いていたのかな。
 山上選手がこんないい結果を出したのだから、廉もがんばらんとね。

 ここでいったん家に帰り、夕方また西京極へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 男子1500m第5組のスタートは6時くらいになった。
 もうナイター照明がつき、カメラも撮りにくくなった。

 ただ、そのちょっと前までじゃじゃ降りだった雨があがった。
 「ラッキー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう、何がなにやら分かりません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、いつもの「前に食らい付く」という姿勢は随所に見られてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール、4分25秒24。
 本人いわく、「よくもなく悪くもなくというところかな。でも、最後は思っていたより足が動いた」とのこと。

 今シーズンも、親子ともしっかり走ろうぜ。
 アドバイス、またよろしく。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は、1.3+6+2。
 6kmは35分28秒。
 走り始めから体が重かったのでゆっくり走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おとといのきく

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年03月18日(月)

平成24年度第2回学連競技会 [陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は西京極で関西学連の競技会。
 例年土日開催のことが多いのだが、今年は日月。それも、京都府立大学陸上部のメンバーが出場するのは、今日の月曜に集中した。
 廉の1500mは夕方スタートだが、仲間を応援するため朝から行くことになった。私も便乗応援をしたかったので、廉を送りついでにいっしょに行くことにした。
 
 朝10時過ぎから、女子5000m。
 ここに、京都府立大学の山上紅里選手が出場。山上さんは去年大学入学後から陸上競技を始めた選手。その点、廉と似ている。思わず応援したくなる。
 それともうひとつ、面影がどことなくうちの真樹に似ている。ひたむきにがむしゃらに走りきるところも似ているような・・・。

 このあたり、写真がないとよく分かりませんね。今、廉を通して写真を載せてもいいかを聞いてもらっているので、くわしくはそのあとで・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年03月17日(日)

第3回なにわ淀川ハーフマラソン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

アンケートに答えるともらえた「ふくにゃんパン」

 やりました!
 10km、40分19秒。男子50歳代6位。

 でも、1週間で1分短縮は出来過ぎ。
 距離不足疑惑が・・・。きちっと計測されているようなので、それはないと思うんですが・・・。
 どなたか、GPS腕時計できっちり測られた方おられませんかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はヨメさんが一日汗水たらして働き、私がさぼって遊ぶという「最低夫」のパターン。さすがに家を出て来るときは気が引けた。

 7時6分、京都バス「地球研前」から地下鉄、阪急と乗り継ぎ「南方駅」へ。そこから徒歩5分くらいで会場へ。付いたのが8時半なので、10kmのスタートまであと50分。でも、ナンバーカード先送りで受付の必要がないので楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずランニング用品店の出店をチェック。
 去年と同じく「スポタカ」さんと「ロム」さん。「京都キャロット」の代わりにどこかが入ったわけではなかった。ちゃんと早めに連絡さえしておけば、今年も出店できたのに。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荷物預かりはスムーズ。
 自分でナンバーカードの番号をエフに書き、自分でその番号の区分の棚へ運ぶ。持ち出すときも、ナンバーカードとエフの番号を照らし合わせる。これはいい方法だと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレにもしっかりと目隠しがあり、これはほかの大会も見習ってほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気がよすぎて気温がどんどん上がっていく。
 しかし、今日の作戦は「つぶれてもいいから前半からガンガン行く」。
 うちのヨメさんは、何やかや言いながら「夫のレースの結果を完全無視」のどこぞの奥さんとはちがう。この年で記録を縮める難しさくらいはよく分かってくれている。そう思えばまたがんばることができる。

 9時20分、1800人ほどエントリーの10kmがスタート。
 私は、スタート10分前に前から5列目くらいに整列。スタート前のアナウンスで、「今回初めてこの10kmを走るという人、手を上げて」と言われたので手を上げた。そしてその手をおろしたとき、私の前で前屈をしておられた女性のお尻にチョップ!
 「すいませーん!」
 スタート前にちょっと動揺。
 しかし、思い通りのいいスタートが切れた。

 1km  3分50秒
 2km  7分49秒(3分59秒)
 3km 11分52秒(4分02秒)
 4km 15分57秒(4分04秒)
 5km 20分00秒(4分03秒)

 おー、これはすばらしい。最近は後半ガタ落ちということはないので、41分切りは確実。後半気を緩めないようにしっかり。

 6km 24分11秒(4分10秒)
 7km 28分19秒(4分08秒)
 8km 32分25秒(4分05秒)
 9km 36分29秒(4分04秒)
10km 40分19秒(3分49秒)

 5〜6kmの1kmが遅くなったのは向かい風のせい。最後の1kmが速くなったのは競う人がいたせい。とにかく、怒涛のゴールが切れた。

 これで距離が正確なら文句なし。この結果なら、10km40分切りの足がかりができたことになる。どうか、距離が正確でありますように・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荷物置き場の係りの女性にお願いし、一枚パチリ。
 「お仕事中なのにすいませんねえ。」
 「大阪マラソンのボランティアも行ったんですけど、これ(写真撮影)ばっかりでした。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はまた気分転換で、シューズはアディゼロプロ。このシューズは私の足と相性がいい。ソックスはミズノの5本指・すべり止め付き・薄手。このソックスも気に入ってはき続けているので穴が開いてきた。もうそろそろ変えなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ10時15分くらいだったが家路へ。
 ハーフのスタートくらい見ていってもよかったのだが、11時10分のスタートまで1時間近くあったので帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「スポーツ用品販売」の道案内までしてくださっていたのに・・・。
 来年はしっかり連絡して、出店させてもらわなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの地下鉄と京都バスで、見慣れたワンちゃんに遭遇。
 うちの近所の視覚障害の方の盲導犬でした。しっかり仕事してるねー。私も見習わなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家には12時前に到着。大阪の大会なのにの午前中ですべて終わってしまった。
 家ではかわいいかわいいきくが待ってくれていた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が一人でいたので、お昼は岩倉駅前の「ブレーメン」のパンを買ってきていっしょに食べた。
 あー、いい一日。
 でも、眞寿美さんはずっと仕事。
 「かあちゃん、ごめん!」
 「アンタのかあちゃんになった覚えはない!」 (バシッ! ドコッ! ボスッ!・・・)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年03月16日(土)

さぼりー [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日なあ、『パオパオだよりの記事を読んであわてて来ました』っていうお客さんがいやはったわ。」
 「そうかー。それはありがたいことやなあ。」
 「大赤字で『京都キャロットがなくなったら困ります』って。」
 「しっかりブログ読んでくれてはんにゃー。でも、大げさに書いたわけとちゃうからなあ。ほんまに京都キャロットの危機やからなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そう思うんやったら、もっとしっかり働かんかい!」とヨメさんは思っているでしょうね。

 でも、「京都キャロットがつぶれる」→「眞寿美さん、別の仕事で独立」→「パオパオ追い出し」、それは気の毒やろうと思ってくださる方は多い。
 「同情するなら金をくれ」じゃないけど、私に同情して無理して「京都キャロット」で買ってくださるお客様(と言うより私の友人)もある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ、意識的に夫婦仲よさそうな写真を載せてるのが逆効果やったんかなあ。「こら危ない。何とかしたげんと・・・」と思ってもらってた方がよかったんか知らん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は、「京都ロードレース」と「なにわ淀川ハーフマラソン」。
 当初二手に分かれて出店の予定だったが、「なにわ」のほうは連絡ミスで出店できないことになってしまった。それなら「京都ロードレース」に全力を入れるべきなのだが、私は「なにわ」の10kmに申し込んでしまったのでそちらへ。今年も「京都ロードレース」は「さぼりー」です。

 「何や知らんけど、そんなにかなんにゃったら京都ランナーズの会員もやめたら。もったいないやろう」とヨメさんは言う。でもね、私の大好きな故・三宅誠孝さんが大事にしておられたクラブだし。奥様の愛子さんが、「今は走ってないけど、またその気になったら走りに行きます」とおっしゃっていたこともあるし。その気になられたとき、私の名前がクラブの名簿になかったらがっかりされるだろう、そう思って会費を払い続けています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロットの危機」を真剣に受け止めているのは眞寿美さん、廉、真樹。のほほんとしているのはパオパオときく。
 せめて明日の10kmはいい結果を出さなくては。(誰も喜ばんけど・・・。)
 きくは、「わんわん運動会」で何とか得点ゲットを!(失格は免れよう!)
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 レース前日は1000m1本でいいと聞いていたが、せっかくいい2000mコースがあるので2000m1本。
 2kmアップのあと、叡電線路北コース、8分12秒。昨日とまったく同じタイム。もうちょいはよう走れんか。これでは明日が思いやられる。
 2kmダウンジョグをプラスで、今日は6km。
 明日は、何とか41分切りを・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の30mダッシュ

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年03月15日(金)

大赤字・・・らしい [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

うちの庭の梅

 「こうじさんの世話までようせんしな。自分の始末は自分でしてやー。」
 「はっ、はい!」

 先日、「京都キャロット」の経理を見ていただいている税理士さんが確定申告書を持ってきてくださった。去年は通販も出張販売も店売りも今ひとつだったので、かなり厳しい結果が出るだろうと予想はしていた。しかし、あらためてきちんとした数字を出していただくと、それは予想をはるかに上回る大赤字だった。
 その原因はいろいろあるが、それをここに一々書いてみても仕方なし。よい方向をめざして、一つ一つ考え付くことを実行していくしかない。

 うちは4月から娘が大学に入学し、大学生が二人になる。今よりさらにお金が要ることになる。私のように自分のことばっかり考えている親では親と言えんわなあ。

 今日も早朝バイトで、朝6時15分に家を出た。日が長くなり、家を出るときはもう明るい。しかし、外に置いてあるバケツの水は凍っていた。車の外気温計は「−2℃」。
 大学生といっしょに商品をトラックに積み込む。このバイトを始めてちょうど2年。きつい割りに短時間のため、1ヶ月のバイト代はしれている。息子のバイト代と肩を並べているようでは・・・。
 娘の住まい探しのとき、「多少家賃が高くても、その分はパオパオのバイト代で払う」と宣言した。しかし、現在のバイト代では1万円ほど足らない。もういっこ、新しいバイトを探さなくては・・・。

 「京都キャロット」は、そんな悠長なことを言っている場合ではない。毎日毎日、眞寿美さんは売り上げ向上をめざして悩み抜いた上、数々の手を打っている。私も、その何十分の一かでも役に立つことを考えていかなくては。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 夕方5時過ぎ、「レペ系練習」。
 1.38ジョグ+(2全力+1ジョグ+2全力)+1.29ジョグ。
 また、2kmは叡電・木野駅〜岩倉駅往復。
 最初は線路北、8分12秒。うーん、これはなかなかの好タイム。
 一条山一周1kmゆっくりジョグのあと線路南コース、8分28秒。ここはもうちょいふんばりたかったなあ。
 2回とも行きは東向きでよかったが、帰りは西日がまぶしかった。前が見にくかったが、「夕日に向かって走る」のもいいもんです。(カメラを持ってくればよかった。)

 今日の合計、約7.7km。
 走った距離は短いけど、なかなかいい練習です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

3日前のきく

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年03月14日(木)

GT2000NY−SW、実走 [ランニング用品]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方走ろうと思っていたが、機会を逃してしまった。
 夜、新しいシューズ「GT2000NY-SW」をおろす。
 きくといっしょに2kmのみ。

 走ってみてまず感じたのは、ソールの硬さ。
 「GT2150NY」を初めてはいたとき、「ふあんふあんやなあ」と思った。ところが、「GT2000NY-SW」はそんなでもなかった。アスファルトを走ると、「カツ、カツ」と音がする。その分、減りはましなのかもしれない。

 あと、つま先の通気がすごくいいように感じた。これは長く走るときにありがたい。汗をつま先から外に出してくれるような感じがした。

 足入れ感は抜群。練習にはピッタリ。
 これから、このシューズでしっかり練習していこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、店往復の1.3kmと夜の2kmを合わせてわずか3.3km。
 明日はもうちょっとたくさん走ろう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

「見捨てられた命を救え!」 [時事]

画像(300x300)

「見捨てられた命を救え!」 星広志著 社会批評社

◎老人党リアルグループ「護憲+」ブログより

   フクシマ・アニマルレスキューで逮捕された星さん親子・緊急支援のお願い
2013-03-13 11:32:37 |原発

福島原発事故から2年。このところメディアは様々な特集を組んで、原発事故が齎した悲劇を訴えていますが、メディアの伝えないもうひとつの現実があります。

福島に置き去りにされた動物達を救おうと奮闘してこられた星広志さん親子が、今年に入って「有印公文書偽造・災害対策基本法違反(原子力災害対策特 別措置法違反)」容疑で逮捕・起訴されました。

この逮捕について、星さんの著書「見捨てられた命を救え!ー3・11アニマルレスキューの記録」を出版した社会批評社の小西誠さんは、『政府・警察は、フクシマ原発被災の「新しい警戒区域設定」の中で、原子力災害対策法の本格的適用・実効性を作り出そうとしている。この警戒区域の中では、ジャーナリストだろうが、アニマルレスキューだろうが、完全に閉め出すということだ。』と述べています。

住民の安全のための「警戒区域」指定が、いつの間にか人々の目から現実を覆い隠す目的の「立ち入り禁止区域」に変容しています。

以下の要請が来ていますので、趣旨に賛同される方は、是非ご協力くださるよう、お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●星 広志さん、星礼雄さんへの 緊急の保釈金および裁判支援のご寄付お願い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様、すでに告知されていますように、星広 志さんと息子さんの星礼雄さんの二人は、1月28日、福島県警に逮捕され、2月18日、不当にも「有印公文書偽造・災害対策基本法違反(原子力災害対策特 別措置法違反)」容疑で起訴されました。そして本日現在、福島県警での長期の勾留が行われています。

私たちは、星広志さんを中心とするHOSHI FAMILYの皆さんが、3・11後のフクシマ警戒区域内に取り残された動物たちの救援に、全てを賭けて取り組んで来られたことを知っています。

しかし、福島県警・福島地検は、このような星さんらの行動を形式的な「法令違反」を口実に厳しく取り締っています。これは、フクシマに取り残された動物たちの命を軽視するだけでなく、この動物たちを避難させられなかった原発被災者への冒涜でもあります。

しかも、福島地検は、1月末の逮捕から今に至るまで見せしめ的に長期勾留を続けているのです。

私たちは、未だフクシマに放置され、取り残されている数千の動物たちの救援のためにも、星広志さん、星礼雄さんの一日も早い保釈を要請するものです。

また、ご存じのように、この星広志さんらの保釈には、莫大な保釈金がかかります。前例を見ますと、おそらく裁判所から要求されるのは、二人で数百万円以上 になると思われます。さらに、逮捕勾留時の弁護士費用、今後の裁判費用などにもたくさんの費用がかかると予想されます(3月27日、第1回公判・福島地裁 決定)。

星広志さん、星礼雄さんを一刻も早く自由にして、フクシマの動物たちの救援に取り組んでいただくためにも、この要求されるであろう保釈金および裁判費用の、全国の皆様からの緊急のご寄付をお願いしたく思います。ぜひ、皆様の温かい、熱い志しをお寄せ下さい。どうぞよろしくお願い します。
                      2013年2月28日

■星広志さん・礼雄さんを支える会
 呼びかけ・賛同人(2月27日現在80人、到着順・順不同・敬称略)
Yuko Yabu/Ruriko Yoshida/Mia Alkaline/Kimiyo Nakamura Garey/Ami Yusa Yamada/Yo Nagaya/小西誠/武藤江里子/尾上綾子/石橋麻紀/田中博子/大場智子/渋谷香奈/佐藤みちの/丸山美貴/川本絹代/大本 恭子/鈴木忠夫/居 候/西山栄二/杉山ひとし/小倉美帆/佐藤まゆみ/國分かな/花上光治/Mieko Aoyagi/Hisako Morita/Sayoko Kikuchi/Crystal Couli/Makoto Tanaka/Ksj Larsen/幸松えみ子/峯田英良/土門志穂/今坂文広/北田直俊/市川千恵/藤井千賀子/金浦蜜鷹/小林ミチル/眞野裕美/星山剛/増田都志美/大洞 俊之/小牧みどり/中沢譲/高木達夫/大井和明/原田尚美/細井明美/山平哲也/林克明/神田香織/藤澤祐子/福田洋也/HiroyukiKawasaki/小松達明/中屋猛/奥口美樹/藤井寛巳/金子静雄/安井秀仁/池田俊男/島村裕子/杉山靖子/鈴木りょう子/森常好/松本貴行/Yosuke Alexandre Yamashiki/大野則近/Yasuhiro Morozumi/Katsumi Nakayam/中所宜夫/Hitoshi Fujisawa/小磯英里/小森佳介/古畑由美子/秦江里奈/鷲宮美幸/永野浩嗣/山下久美子

*連絡先 E-mai:hoshi.family.2013@gmail.com
 支援基金振込口座 三井住友銀行三鷹支店・普通7322261
 口座名義 ホシヒロミ
 ペイパル口座 kikki@mail.rossam.com

「護憲+BBS」「新聞記事などの紹介」より

 笹井明子

画像(300x300)

「見捨てられた命を救え!PART2」 星広志著 社会批評社

--------------------------------------------------------------------------------

 今日いつものように「お気に入り」をチェックしていると、たいへんな記事を見つけてしまった。テレビや新聞ではほとんど報道されていない。

 「有印公文書偽造・災害対策基本法違反(原子力災害対策特別措置法違反)」容疑

 これで星さん親子は1月28日に逮捕され、現在も拘留され続けている。この間に救えたかもしれない命が、数多く息絶えてしまったかもしれない。
 私利私欲で法を犯したわけではないことは、誰の目から見ても明らかであるのに・・・。

 私も、何かしなくては・・・。

【追加】
 急いで今日の記事をアップしたあと、それを見たヨメさんから忠告を受けた。
 「よう調べてから載せやー。『星広志』で検索したら、かなり批判的なこと書いてはる人も多いでー。」

 確かに・・・。
 検索1ページ目の1番上に、「星広志 警戒区域は金になる-鳥の広場」。そのほか、「アニマルヘルプBBS」、「星広志逮捕 Hoshi Family? デタラメな経歴-社会悪と正義の狭間で」など。
 1ページ目の1番上に「親子は刑期が終わるまで出て来れないでしょう」と断定的に批判されている記事が来ると、検索した人は同じ気持ちになってしまうかもしれない。

 いったん今日の私の記事を非公開にし、一応「星広志」検索の5ページ目まで全部目を通してみた。そのほとんどが、星さん親子への支援の呼びかけだった。また、批判的なブログのコメント欄に「そうは思えない」という意見が書いてあったりもした。どちらを信じればいいんでしょう。

 一つ分かったことは、「動物保護」を掲げる人や団体同士でかなりいさかいがあること。このあたり、護憲派の中にいさかいが多いのと似ているような・・・。

 こういうとき、私は表現の上品なほうを信じてしまう傾向がある。敵対関係にある人を呼び捨てにしたり、「詐欺師にだまされるバカ」というような表現をする人はなかなか信じられない。

 私ももうちょっといろいろ調べてみます。この記事を読まれた方も、ことの真偽はご自身で判断してください。
 ということで、もう一度非公開から公開へ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第121回勝手に国労応援ラン

第121回勝手に国労応援ラン

命日ラン

命日ラン

2009あいの土山マラソン 〜M見ちゃんは元気です〜

2009あいの土山マラソン 〜M見ちゃんは元気です〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.