パオパオだより

2013年03月16日(土)

さぼりー [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日なあ、『パオパオだよりの記事を読んであわてて来ました』っていうお客さんがいやはったわ。」
 「そうかー。それはありがたいことやなあ。」
 「大赤字で『京都キャロットがなくなったら困ります』って。」
 「しっかりブログ読んでくれてはんにゃー。でも、大げさに書いたわけとちゃうからなあ。ほんまに京都キャロットの危機やからなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そう思うんやったら、もっとしっかり働かんかい!」とヨメさんは思っているでしょうね。

 でも、「京都キャロットがつぶれる」→「眞寿美さん、別の仕事で独立」→「パオパオ追い出し」、それは気の毒やろうと思ってくださる方は多い。
 「同情するなら金をくれ」じゃないけど、私に同情して無理して「京都キャロット」で買ってくださるお客様(と言うより私の友人)もある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ、意識的に夫婦仲よさそうな写真を載せてるのが逆効果やったんかなあ。「こら危ない。何とかしたげんと・・・」と思ってもらってた方がよかったんか知らん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は、「京都ロードレース」と「なにわ淀川ハーフマラソン」。
 当初二手に分かれて出店の予定だったが、「なにわ」のほうは連絡ミスで出店できないことになってしまった。それなら「京都ロードレース」に全力を入れるべきなのだが、私は「なにわ」の10kmに申し込んでしまったのでそちらへ。今年も「京都ロードレース」は「さぼりー」です。

 「何や知らんけど、そんなにかなんにゃったら京都ランナーズの会員もやめたら。もったいないやろう」とヨメさんは言う。でもね、私の大好きな故・三宅誠孝さんが大事にしておられたクラブだし。奥様の愛子さんが、「今は走ってないけど、またその気になったら走りに行きます」とおっしゃっていたこともあるし。その気になられたとき、私の名前がクラブの名簿になかったらがっかりされるだろう、そう思って会費を払い続けています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロットの危機」を真剣に受け止めているのは眞寿美さん、廉、真樹。のほほんとしているのはパオパオときく。
 せめて明日の10kmはいい結果を出さなくては。(誰も喜ばんけど・・・。)
 きくは、「わんわん運動会」で何とか得点ゲットを!(失格は免れよう!)
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 レース前日は1000m1本でいいと聞いていたが、せっかくいい2000mコースがあるので2000m1本。
 2kmアップのあと、叡電線路北コース、8分12秒。昨日とまったく同じタイム。もうちょいはよう走れんか。これでは明日が思いやられる。
 2kmダウンジョグをプラスで、今日は6km。
 明日は、何とか41分切りを・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の30mダッシュ

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2011

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

こま爺とおウメ婆

こま爺とおウメ婆

全日本実業団女子駅伝・安藤美由紀選手

全日本実業団女子駅伝・安藤美由紀選手

第92回勝手に国労応援ラン

第92回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.