パオパオだより

2010年04月13日(火)

「これで根性あったら手がつけられません」 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の名言。

 はたえだ動物病院にて。
 「うちのきくは根性がないしあきません」と、ヨメさん。
 「これで根性あったら、もう手がつけられませんよ」と先生。

 ほんとは気が弱いくせに、すぐいちびって「いっちょかみ」に行ってしまう。そしていつもポロボロにされて、「ふぇんふぇんふぇんふぇーん」と泣きながら帰ってくる。
 
 「うん?」
 なんか、そんなヤツおるなー。あー、うちのヨメさん・・・。(バシッ、ボコッ、ドスッ、・・・)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のきくの散歩は雨にずずぬれになったので、そのあとヨメさんが久しぶりのきくシャンプー。きれいになったついでに、今日は狂犬病の予防接種。
 去年、真樹のチャレンジ・職業体験でお世話になってから、こちらの動物病院に来させてもらっている。
 きくも最初はあばれまくり、先生もだいぶ手を焼いておられたようだ。(さるぐつわならぬ犬ぐつわを装着させられました。「うちのきく、メスでっせー!」)
 しかし、今日は久しぶりだったせいもあったのか、しっぽをふりふり病院に入って行った。まったくあばれもせず、注射もあっという間に終わった。

 「かしこなったねー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の名言2。

 「犬に精神病はありません」

 「犬も気を病んだりするんでしょうか」といううちのヨメさんの問いに対する先生のお答え。
 犬や猫は今の状態をしっかり見てやることが大事で、あまり過去のことにこだわらないほうがいい。いつもいっしょにいるとついつい擬人化してしまうが、それは本来の姿を見誤ることになってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのイチビリきくの本来の姿は、上の写真の通り。

 以下、いちびってないきくのお散歩写真集。
 (長い雨で、ほとんど桜が散ってしまいました。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=818

コメント

 タッパーさん、コメントありがとうございます。
 うちの凶暴犬・きくを「かわいい」と言ってくださるなんて・・・。このごろ店の前につないでるんですけど、気を許すとガブッということもあるので要注意!
 さっそく「EnglishTree」さんのホームページも見せていただきました。アイちゃん、えらい年寄りに写ってますね。実際はもっと若々しく見えるんですけどね。
 私も勝手にアイちゃんの写真を撮っているので、また記事にしよう思います。
 お楽しみに!

(読者への注) アイちゃんは、タッパーさんちのワンちゃんではありません。タッパーさんちのお向かいさんのワンちゃんです。 

パオパオ 2010年04月28日 15時25分 [削除]

京都キャロットさん、こんにちは。東後藤町の英会話のタッパーです。かわいいキクちゃんの画像があったので、思わずコメントを書いてしまいました。キクちゃん、かわいいですね〜。
出会うと、いつもアイちゃんが怒っててごめんなさいね。私のブログにもアイちゃんの画像があるんです。カテゴリーの「個人的な日常」から見れますので、お暇な時にどうぞ。
http://englishtree.cocolog-nifty.com/

EnglishTree 2010年04月28日 13時05分 [削除]

 てりいさん、コメントありがとうございます。

 私にとっては初めての選挙応援活動でしたが、今思えば「もうちょっとできたなあ」という感じです。もっと前からランナーに向けて宣伝しとけばよかったと反省しています。候補者がどんな人か知ってもらうことが一番大事ですもんね。

 うちのきくに似たワンちゃんを飼ってはったんですって!
 ひょっとして、それは幻の「琉球ミニシェパード」でしょうか。
 私は勝手にきくのことを「琉球ミニシェパード」と言っているのですが、きくはもう子犬が産めません。そのワンちゃんの子孫はいないんでしょうか。
 またお会いする機会がありましたら、きく似のワンちゃんのお写真、ぜひ見せてくださいね。

パオパオ 2010年04月15日 15時00分 [削除]

こんにちは 選挙戦ごくろうさまでした。おっしゃるとおり「これから」やと思います。きくちゃんの日記もいつも楽しませてもらっております。以前飼っていたわんこに
似てるんですよヾ(@^▽^@)ノ
天候が不順です。どうぞ風邪などひかれませんように。
(門さんと の走ろうの時 ちらっと走った寺元です)

てりい 2010年04月14日 22時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第8回一人沖縄平和ラン・準備

第8回一人沖縄平和ラン・準備

第30回瀬戸内海タートル・フルマラソン・前日受付

第30回瀬戸内海タートル・フルマラソン・前日受付

比叡おろし

比叡おろし

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.