パオパオだより

2010年04月14日(水)

「半分の月がのぼる空」 [映画]

 3月10日以来、5週間ぶりの映画。
 このブランクを取り戻すため、どうしても2本は見たい。

 最近映画の紹介欄を読むのもめんどくさくなってきた。とりあえずは、ゴールドメンバー(900円)の権利を行使するために「京都シネマ」へ。
 映画の題名だけで見ることを決めた。「半分の月がのぼる空」。誰が出ているかも知らない。まあ、日本映画なので字幕を読むわずらわしさがなくてよい。

画像(320x213)・拡大画像(639x426)
画像(320x213)・拡大画像(557x372)
画像(320x213)・拡大画像(500x333)

 この映画も、ストーリーばらしはご法度。
 でも、私(54歳のオッチャン)は、後半泣きっぱなし。

 こんなことはめったにないことやろうけど、でも絶対にないとは言えない話。

 主役の池松壮亮と忽那汐里(くつなしおり)、二人ともさわやかでよかった。
 忽那汐里はポッキーのCMではあまりかわいく思えなかったが、この映画ではバッチリだった。ほとんど化粧をしていない(ように見えた)顔も好感が持てた。
 医師役の大泉洋もよかった。彼の号泣シーンで私自身も一番泣きました。(人目もはばからず・・・)
 看護師役の濱田マリも抜群。こんな看護師さん、いたらいいのになあ。濱田マリさんは前から好きやったけど、ますます好きになった。

 見ようと思っていなかった映画でこれだけ楽しめたら、言うことなし。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=819

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回北栄町すいかながいもマラソン・前日受付

第26回北栄町すいかながいもマラソン・前日受付

だるくない

だるくない

叔母の3回忌

叔母の3回忌

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.