パオパオだより

2015年04月08日(水)

「すみれ・たんぽぽ」〜シリーズご近所犬21〜 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日左京区役所で期日前投票をすました帰り、姉夫婦の家の近くを通った。すると、顔が真っ黒のかわいいワンちゃん2ひき。

 「かわいいワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい。でも、顔は真っ黒にしか写らないと思いますよ。」
 「それがかわいいじゃないですか。兄弟ですか。」
 「そうです。」
 「お名前は?」
 「こっちがすみれで、こっちがたんぽぽです。」
 「ということは、両方メス。」
 「そうです。」
 「歳は?」
 「14歳です。」
 「おー、14歳! すばらしい!」
 「うちの雑種も見てください(と言ってきくの写真を見てもらう)。」
 「大きい犬ですか。」 
 「いえいえ、16kgくらいです。たぶん、すみれちゃんたんぽぽちゃんと同じくらいやと思いますけど・・・。」
 「すみれは13kg、たんぽぽは11kgなんですけど・・・。」
 「これは失礼しました。」

 このあと、すみれ・たんぽぽ姉妹をいっぱいさわらせてもらった。姉の家の近くなので、夕方ここら辺を走ったらまた会えるかも。これでまた、走る楽しみが一つ増えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのきくもかわいいでー。
 車が来ない車道の真ん中で1枚。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オッサンは明日からまた沖縄行きやけど、かしこうしといてね。
 オッサンのことも忘れんといてね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2833

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第24回SAIKOロードレース

第24回SAIKOロードレース

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

「お金があるから幸せとは限らん」

「お金があるから幸せとは限らん」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.