パオパオだより

2014年01月22日(水)

ダブルGPSならず [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新GPS腕時計を入手して10日ほど。そろそろレポートを書かなくてはと思い、今日は新旧2つのGPS腕時計を比べてみようと思った。
 しかし、今日は天候不順。晴れてるかと思えば急に雪。また晴れたかと思えば、それも長く続かずまた雪。なかなか走りに行けなかった。
 4時すぎやっと雪がやんだので、「さあ両手首に時計をはめてスタートや」と意気込んだ。玄関前でそれぞれの腕時計のGPSを稼動。新GPSの「ソーマ」は、なんと20秒で捕捉。ところが旧GPS「アレス」は、10分以上待っても捕捉できない。この間に1kmほどアップジョグができた。
 これ以上待ってもムダだと思い、2機種比較はあきらめスタート。

 今日は鞍馬方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分31、5分43、5分28、5分51、5分48で上りばかりの5km28分23秒。
 鞍馬寺山門前で5.02km、28分29秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの由岐神社前では、「かぜで声が出なくなった真樹が早く治りますように」とお願いしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分17、4分51、5分00、5分15、4分59で帰りの下り5km25分25秒。
 家まではなぜか5.10km、25分59秒。
 何で行き帰りまったくおんなじ道を走っているのに80mも差が出るのか。フシギ。

 1kmダウンジョグをプラスで、今日は12.1km。
 旧GPS腕時計はもう死んでしもたんかなあ。

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日はヨメさんと3kmが2回。私とも2km2回の散歩。なんと、合計10kmも走ったり歩いたり。そのせいか、何べんも「腹へったー、腹へったー」の訴え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おやつはできるだけやらないようにしているのだが、あんまり訴えるのでガムをやった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガムはあんまり好きじゃなくなかなか食べないのだが、今日はちがった。
 「クッチャクッチャクッチャクッチャ・・・」
 これは食べるのに時間がかかるので満腹感もあるようだ。
 よかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2355

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

波平越え

波平越え

縁結神社

縁結神社

おうまさんパッカパッカ

おうまさんパッカパッカ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.