パオパオだより

2008年12月22日(月)

雨の日のきく [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩が大好きなきくだが、じゃじゃぶりの雨の時は行きたがらない。
 今日はそんなにきつい雨ではなかったが、左足手のひらの調子が悪く、そんなにうれしそうでもなかった。

 歩き始めは左手をつかず、3本足で歩く。そんなに悪いんかいなと心配して見ていると、いつの間にか普段とほとんど変わらない軽やかな速歩になっている。

 散歩から帰った時、その話をヨメさんと真樹にした。
 「きくなあ、初めめちゃくちゃぴょこたん歩きなんやけど、知らん間にちゃんと歩いとんね。
 人間もいっしょやんなあ。
 パオパオなあ、朝起きたらな、階段のおり方が分からへんねん。
 そんで、きくの散歩行く時も、まともに歩けへんねん。ちょっと歩いただけで、とにかくあっこっちがいとうて。
 でもな、そのうち、それが歩けるようになって、走ったりもできたりして・・・。」

 ヨメさんも真樹も、「このオッサンの話は理解できん」という顔をしてだまっていた。(なんでそんな状態で、フルやウルトラ走るかなー、ってか?)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おーい○○、ぴょこたん歩きでもええやん。ちょっと、前に歩いてみいひん?」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=321

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄離島犬めぐり旅

沖縄離島犬めぐり旅

第9回宍粟市さつきマラソン

第9回宍粟市さつきマラソン

きくを連れて長い旅に

きくを連れて長い旅に

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.