パオパオだより

2010年01月20日(水)

「ウルルの森の物語」 [映画]

画像(303x320)・拡大画像(606x640)

 久しぶりの映画。「イオンシネマ久御山」へ。
 前売り券を買ってあった「ウルルの森の物語」が、もうすぐ終了してしまう。ちょっと遠いが、朝から出かけた。

 遠くまで来て一本だけ見て帰るのはもったいないので、モーニング料金1000円でもう一本。
 10時20分から、「今度は愛妻家」。
 1時ごろ、映画館の横の「香港アーシーマーシー」で昼食。「しゅうまいセット」、950円の5%引き。これは、映画を見た人の特典。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時20分から、「ウルルの森の物語」。

 予告のチラシを見たときから、「ウルル、うちのきくにそっくり」。今日は、映画を見るというより、動いているウルルを見に来たようなもの。
 しかし、映画の中味も予想以上によかった。北海道の景色もきれいだったし。

 実は、この映画、真樹も冬休みに友だちと見に行っていた。
 家に帰って、私が真樹に言ったひと言。
 「泣いた、泣いた。」
 「そやろー。」
 まきといっしょに見に行った友だちは、まったく泣かなかったそうだ。
 「ウルルを森に返そうとして、ビー玉投げるとこなあ・・・」
 「そう、そこ。」
 「もう、涙止まらんかったわ。」

 いっしょに見に行ったわけではないが、同じ映画について語り合えるのがうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 にせウルルこと、うちのきくでーす。
 今日も、雨の中2km走りました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年01月19日(火)

きくの凶暴ゾーン [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日のきく (通販事務所前)

 朝、「きょうのわんこ」が終わる8時ころ、きくと散歩に行く。自宅から長代川に出て北稜高校の手前をまわってくる約2kmのコース。夜も、ほとんど同じコースを逆回りにスロージョグ。朝は約40分ほどかけて、夜は20分足らず。

 ここでフシギなことがある。
 朝は何も起こらないのだが、夜はある場所に来ると必ずきくが猛獣に豹変する。知らんぷりして「今日はだいじょうぶそう」と思っていても、必ずそれはやってくる。
 なんででしょう。よう、わからん。

 その場所は、去年の秋に新しくできた「幡枝御反田公園」。
 思い当たることが一つだけある。前にあんまり気乗りしていないきくに、すべり台しゅるしゅるしゅるを強制した。まさか、それを恨みに思って・・・。

 今日、夜のスロージョグにヨメさんがついて来てくれるらしい。「きくの凶暴ゾーン」を解明してくれるとか。
 常々、「私は動物の気持ちがわかる」と豪語しているので、説明してもらおうやないか。

--------------------------------------------------------------------------------
 「江文峠越え10kmラン・大原コース」

 「仮想とかしき島10kmコース」の練習に、ちょっとあきてきた。今日は、大原側をスタートし、江文峠が4km地点になるような逆コースを走ってみた。

 午後2時過ぎ。
 ヨメさんがいつも言っているように、私ができる仕事はほとんどない。今日火曜日はバイトさんがお休みで、ヨメさんは産大前店に行っている。「よっしゃー、今やー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原から江文峠を越えて大原へ。

 江文峠から4kmを測ると、「土井のしば漬け」も越えてしまった。
 (ここでまめ知識。「土井のしば漬け」のお店のあるところを大原だと思っている人が多いが、あそこは八瀬花尻町。ただし、大原と隣接しているため、この地域の子どもは八瀬小学校ではなく大原小学校に通っている。)

 今は営業していない元料理旅館、「大原楽園」さんの前に車をとめさせてもらう。
 ここより100m南側の資材置き場前スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km地点は、大原記念病院。4分53秒。ちょっと、速すぎる。
 花尻橋にあった寒暖計は、10℃だった。今日はかなり暖かい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km地点は、大原野村町。10分10秒(5分17秒)。
 ここで江文峠への道に左折せず、まっすぐ行くと寂光院。峠側に進むと、左手に大きな老人ホーム、右手に若鶏料理の「野村山荘」。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km地点は、人家のまったくない山中。16分11秒(6分00秒)。
 日陰に入ると、やっぱり寒い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4km地点、江文峠。22分52秒(6分41秒)。 
 今日はゆっくり走るつもりだったので、江文神社さんにしっかりとお願いしておいた。「みんながいつも笑っていられますように・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km折り返しは、静原の在所の手前。27分26秒(4分33秒)。
 急な下りを気持ちよく飛ばせた。

 ここから、コースを反対に。

 ?33分46秒(6分19秒)。 江文峠への急な上り
 ?38分46秒(5分00秒)。 ここから下り 
 ?43分29秒(4分43秒)。 
 ?48分13秒(4分43秒)。
 ?52分56秒(4分43秒)。

 最後の3kmの1kmごとのスプリットタイムは、まあ見事です。気持ちよく走り終えることができました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は暖かかったので、上は半そでTシャツ、下はクロストレーニングパンツ。下はランパンでもよかったくらい。

 こっちのコースもおもしろいが、国道367号の歩道のないところを走るのがちょっと危ない。タイムトライアルには使わないほうがいい。まあ、気分転換コースですかね。

--------------------------------------------------------------------------------
 「きくの凶暴ゾーン」の続き

 そして、夜。
 約束どおり、ヨメさんときくとでスロージョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km過ぎまで、ほとんど休まずジョグ。
 そして、いよいよ、くだんの「新しい公園」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 公園に入り、土の部分に足を踏み入れると・・・。
 いきなり「ガウガウガウ・・・」
 やっぱり、ヨメさんにも凶暴化。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、ヨメさんはこんなことにはひるまない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よーく見ると、ヨメさんのチョップがきくちゃんの顔面にヒット!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、ヨメさんの手袋を奪い公園をグルグルグル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの手袋は、きくのよだれでドボドボ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、いっぱい走ったら、やっと落ち着いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここからまたスロージョグ。
 ヨメさんは絶対息切れすると思っていたのに、意外と楽そうに走っていた。ええ感じです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとでヨメさんに聞くと、「きくは怒ってんのとちがう。あれは『遊んで』ってゆうてんにゃ。」
 「そうなん?」
 「前にこうじさんとすべり台で遊んだんやろ。それがおもしろかったんやわ。そやし、公園にきたら『あそぼ、あそぼ』って暴れるんやわ。」
 「へー」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうか、怒ってたんとちごうて、「あそぼ」ってゆってただけなんか。
 (でも、朝の散歩の時に暴れへんのはなんで? まっ、いいか。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あの新しい公園は、「きくの凶暴ゾーン」ではなく、「あそぼゾーン」やったということで一件落着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近くに人や犬がおらんかったら、たまには公園で放したろかなー。今日は、ほんまに気持ちよさそうにダッシュしとったもんなー。
 でも、今日はヨメさんやからちゃんと戻ってきたけど、私はきくになめられとるからなあ。放したら、もどってこーへんかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな煙幕みたいな写真も撮れました。
 (この白いのんは、私の息?)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年01月18日(月)

京都走ろう会新年会(1/17) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もともと若いときからアルコール類はにがて。「宴会」のフンイキも好きではなかった。それは今もほとんど同じ。
 ただし、京都走ろう会の新年会だけは例外。そこには、私のいやな人が一人もいない。

 今年で3年連続の参加になる。
 会場は、京都走ろう会会員さんである河田さんのお店「おふくろ」。阪急「西院」駅のすぐ近く。
 店に入ってすぐ、河田さんの写真を撮らせてもらった。


 実はいろいろと考えるところあり、去年のクリスマスの日(12/25)から、風呂上りの缶ビール(正確には第3のビール)をやめた。もう、特別な時以外は飲まない。

 今日は特別な日だ。

 
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 宴もたけなわというとき、「女子駅伝」の最終9区のランナーが西院に近づいてきた。新年会に参加していたほとんどの会員さんが、上着をはおって西大路通りに繰り出した。中には、前に出すぎて何回もおまわりさんに注意されていた人もいた。(実は、私も・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2階の宴会場に戻って、またおしゃべり。
 私は、上の写真の岩田さんと松山さんの間に座っていた。

 いろいろな人といろいろな話をしたのだが、「これはブログに書かんといてな」と言われたこともあるので、どこまで書いていいのやら・・・。

 岩田さん。
 岩田さん息子さんは、大阪府の小学校の先生をしておられる。今、学校は大変らしい。息子さんの話を聞いていると驚くことばかりだそうだ。その息子さんが・・・、(その先は、岩田さんに聞いてください。)

 松山さん。
 くわしくは書きませんが、去年松山さんがほとんど走れなかったのは、ご家族に心配なことが起こっていたから。しかし、それも何とか解決し、「今年は新たなことにも挑戦していきたい」と、とても前向きな話をしておられた。
 ちなみに、私の中の男性ランナーのナンバーワンは松山さんです。理由は、ズバリ「顔」です。

 堂本さん。
 「東京マラソン」4回中3回当選。これ、確率にすると何パーセントになるんでしょう。当選の秘訣は、インターネットではなくハガキでの応募にあるらしい。ほんとかな。
 とりあえず、その運のよさを本番でも十分発揮して、またいいみやげ話を聞かせてください。

 中村彦四郎さん。
 「どこの大会に行かれるんですか。」
 「えーと、この先は『宇治川』とか、『篠山』とか・・・。」
 「いえ、さっき奥さんが出られるとか言ってられた・・・。」
 「はいはい、沖縄の『とかしき島マラソン』ですわー。」
 「沖縄ですか。フルですか?」
 「いえいえ、ヨメさんが5kmで私が10kmなんです。」
 こんなみんなに話が広がってたら、ヨメさんもちょっとがんばる気かなあ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近くの席におられた平田邦子さんは、勧めじょうず。
 調子に乗って、ビールいーっぱい、口当たりのいい冷酒まで飲んでしまった。
 家に帰って体重を量ると、ここ2週間ほどで1.5kg減っていた体重が、元に戻るどころかさらに0.3kgアップ。あ〜あ〜あ〜、こりやいかん。ばんごはん抜き決定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後、帰り際に河田さんの奥様と息子さんをパチリ。
 お世話になりました。すごくおいしかったです。
 みなさんと楽しい時間が過ごせてよかったです。

--------------------------------------------------------------------------------
 「3km申告タイムレース対策・2」

 「とかしき島マラソン」の3km申告タイムレース用の練習場所を探していたのだが、燈台もと暗し。すぐ近くにいいところがありました。
 宝ヶ池1周1.5kmコース。
 ここは距離は正確らしいし、ここを2周すればちょうど3km。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝9時過ぎ。宝ヶ池の気温は1℃。池の一部では薄く氷がはっていた。

 まず2周。16分26秒。
 1kmスロージョグをはさんで、もう2周。今度は時計を見ないで。15分42秒。
 あー、これでもだいぶ遅いんか。「3km15分00秒」の宣言タイムは、ちょっといきりすぎたかな。
 
 このあと、ダウンを兼ねて1kmスロージョグ。合計8kmやから、まずまずいい練習になった。

 夜は夜で、いつもどおり、きくと2kmスロージョグ。でもこのごろ、途中で急に凶暴になって私の手や足をかむ。なんでか、よう分からん。これでは練習としての意味ないかもね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年01月17日(日)

京都走ろう会例会・1月第3日曜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「もうこれで、思い残すことはない」と私。
 「えー、『思い残すことない』って、どういうこと・・・」と平田邦子さん。

 京都走ろう会の松山健治さんにお願いして、2010年初の「仮面夫婦」ツーショット写真を撮ってもらった。これで、今年もいい年になります。絶対!

 ダメもとで、ヨメさんを京都走ろう会の例会に誘ってみた。すぐ断られたが、「やっぱり走ってみようかな」。
 なんてったって、3週間後に「とかしき島5kmレース」ですから。どうせ出るなら、気持ちよく走りたいもんね。
 「ますみちゃんも、成長したなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

平田邦子さんと

 ヨメさんが京都走ろう会例会に来るのは3年ぶり。3年前、真樹の大文字駅伝の練習がてらということで来てからさっぱりご無沙汰していた。
 でも、京都走ろう会のいいところはメンバーの変わらないところ。平田邦子さんを初め、次から次へとヨメさんに話しかけてきてくださった。ほんま、落ち着きのあるいいクラブです。

 「平田さん、ボクの中ではずうーと平田さんが女性ランナーのナンバーワンですから・・・。」
 「いや、どうしましょ。」

 何がナンバーワンかと問われたら即答できないが、まあ総合評価ということで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ジュピター・オス・3歳半

 超でかくてかわいいワンちゃんも来ていた。なんちゃらというドイツの種類だそうだ。(むずかしい種類で、忘れてしまった。)
 体重は50kgを超えているらしい。
 「いやー、私とおんなじくらいやん」とは平田邦子さん。いや、うちのヨメさんも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、津田昌子会長のごあいさつから。
 塚本副会長は、京都陸協関係で「女子駅伝」の役員動員のため欠席。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 準備運動は、毎度おなじみ八田努さん。
 うちのヨメさんもしっかりやっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

堂本勲さん(左)と松山健治さん(右)

 松山さんは、カゼがまだ治っていないということで見学。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、川向い(出雲路橋東詰北側)スタートの3.1kmを走る。北山大橋を渡って戻ってくるコース。何人かお仲間がおられてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmは12人。これだけいればにぎやかでいい。

 今日の私の目標は、10km43分台。
 そのためには、いつもの写真は少なめにして真剣モードで。
 ヨメさんには、3.1km20分くらいでは走ってほしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 写真は少なめにと思ったが、やっぱりカメラを持って走っていると撮ってしまう。
 
 丸太町橋 10分35秒。
 出雲路橋 21分56秒(11分20秒)。
 御薗橋  33分26秒(11分30秒)。
 出雲路橋 44分37秒(11分10秒)。

 丸太町橋を折り返して出雲路橋に戻ったら、ヨメさんが座って休んでいたのでビックリ。もう、だいぶ前にゴールした感じだった。
 あとで聞くと、19分10秒。
 「うちのますみちゃんは、やったらできるヨメですにゃー。」
 もうちょいがんばったら、キロ6分切りやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は出雲路橋でウェストパックを外し、さらに真剣モード。
 でも、ヨメさんに、「ゴールの写真撮ってや」というのは忘れなかった。

 最後かなりヘロヘロでゴール。
 「写真撮れてへんかもしれん・・・」とヨメさん。
 「ほな、もう一回ゴールするわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は上手に撮れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の担当幹事さんたち

 目標の43分台には30秒以上も届かなかった。

 今日も思ったのは、右足に比べ左足が弱い。左足が全然上がってないような気がする。ここを改善していけば、まだまだスピードアップは可。
 「がんばるぜー」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の近くの100円パークに車をとめてきたので、ダウンを兼ねてスロージヨグ。その時、私を呼ぶ声が・・・。

 「わー、藤井さん!」
 「あらら、みきさんやないですか。全然走れへんとか書いてあったけど、ちゃんと走れてますやん。」
 「ええ、なんとか。」

 私のブログ友だちのみきさん。12月の「加古川」フル、1月の「武庫川」ハーフを連続して欠場された。そうとう腰の具合が悪いようにブログに書かれていたのだが・・・。

 「いやー、ボクもね、ほとんど痛いとこないんやけど、最近股関節が痛くて・・・。」
 「急に練習しやはるようになって、体がビックリしてんのとちがいますか。」
 「そそそっ!ほんま・・・。前、みきさんも痛めてるってブログに書いてはったじゃないですか。どうしたら、ましになります?」
 「ストレッチするしかないみたいですよ。お風呂上がりに、ていねいに・・・。」
 「はー、そうですか。」

 どうゆうふうにするのか実際にやってみてほしかったが、練習中に足止めさせるわけにもいかんしね。今度、また。

 北大路橋に行くまで、京都走ろう会の会員さんが戻ってこられる姿をパチリパチリパチリ。けっきょく、今日もたくさん写真が撮れました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 みきさんも、はよう治ってね。
 みきさんが休んでる間に、こっちはバッチリ練習して勝負にならんくらい速くなってるかも・・・。(それはないか。) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年01月16日(土)

消化試合 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ご近所イケメン犬・タロウちゃん

 今日は、大学入試センター試験の第1日目。

 先月推薦で合格をもらった廉も、なぜか受験に行った。
 本人いわく、?受験料18000円がもったいないからと、?センター試験も経験しておきたいからという理由。

 私が同じ立場であったら、絶対に行かなかったと思う。
 丸二日間拘束されることを考えると、そちらのほうがずっともったいない。また、ピリピリしたフンイキの中に、すでに合格を決めている者が入りこむのはヒンシュクものではないだろうか。(プロ野球でいう、「消化試合」?)

 ただし、廉には廉の考えがあるのだろう。
 受験するからには、ベストをつくしてほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日も気持ち良さそうに小屋の中で寝ています

--------------------------------------------------------------------------------

 「3km申告タイムレース対策」

 実は、「とかとしき島マラソン」では、性懲りもなく「申告タイムレース」にもエントリーした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

  去年は3km16分30秒の申告で15分16秒。1分14秒も早く走ってしまった。
 私はペース走は得意中の得意。練習でも、だいたい自分の思ったとおりのペースで走れていた。・・・つもりだった。こんな狂いが出た理由は、練習で使っていた3kmコースが実際より長かったのではないだろうか。
 ということで、今年は去年使ったコースを少し短くして走ってみることにした。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今年の申告は、15分00秒。
 
 自宅から北稜高校までが1km。その先の500mの折り返し地点を去年より50mほど手前にしてみた。
 下り1.5km7分26秒、上り1.5km7分57秒。3km15分23秒。
 おー、いい感じ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 10kmレースは、大会新記録になる43分台をめざす。しかし、それより上の人が出てきたらしょうがない。
 その点、申告タイムレースは速い遅いは関係ない。キロ5分ペースで3kmを走る練習をしっかりとやろう。

 去年の真樹の5位入賞には、「負けへんでー!」

 (正確な3km、走ってみたいなあ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

※ ストーブの噴出し口に頭をつけて寝るきく。うちでは、「犬としての限界に挑戦している犬」と呼ばれています。「頭、ボケんぞー!」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年01月15日(金)

「第5回鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道 [ランニング]

画像(100x80)

 左の写真は、去年の2月、第4回大会10kmのスタート風景です。
 たしか、気温は23℃。黄色のランシャツランパン姿が私です。
 (大会写真集からいただきました。大きくする方法がわかりません。) 

 やっと、ヨメさんから今年の大会参加の許可をもらった。

 去年、10km50代の部の優勝をねらったのは、過去3回の大会記録が46分22秒だったから。いくら小高い山を越えるとは言え、このタイムなら私にも可能性あり。
 そこで市原から大原へ向かう江文峠を、「仮想とかしき島10kmコース」に見立てて練習した。最終的にこのコースを46分で走り、とかしき島に乗り込んだ。
 しかし、結果は・・・。
 私の想定通り、大会新記録に当たる46分13秒で走り切るも、その前に2人。優勝は、山口から来られた大内俊二さん。タイムは、44分07秒。私とは、2分以上の差があったわけです。
 レース後、優勝された大内さんとお話することができた。大内さんは、普通のコースだと10kmを40分くらいで走られる走力の持ち主だった。うーん、こんな実力のある刺客が来ていたとは・・・。
 「来年の大会までに、このコースを43分台で走れる力をつけてきます。来年また対決しましょう。」

 こんな大見えを切った手前、「今年は行けません」というわけには・・・。
 ヨメさんが、真樹のひと言で考えて直してくれて、ほんとによかった。

 幸い元旦から走り続けているので、今のところ好調持続。今年は去年とちがい、「治療院」に通っているので大きな故障もない。そして、毎日走り続けているせいか、体重が減ってきた。これは、43分台も夢ではない。

 とりあえず、「仮想とかしき島10kmコース」である江文峠越え往復を、最終的に43分台を目標に縮めていく。平地舗装道では、41分台をめざす。

 これなら、「できる!」

画像(180x126)・拡大画像(640x448)

「エリ」とまきとれん

 さて、一方、ヨメさんは・・・。

 5km40代の部の第3回までの大会記録は、29分23秒だった。
 おっ、こりゃいける。
 しかし、去年の第4回大会の記録がまだ掲示されていなかった。昨日大会事務局に電話すると、さっそく今日更新。

 5km40代女子の記録は・・・、なんと27分37秒。
 でも、うちのヨメさんも24分台で走っていた時もある。うちの先代番犬「エリ」が生きていた時は、いっしよに走って速かったんやから。その貯金で、3、4年前までは27分台くらいで走っていたような・・・。
 勝手に申し込んだんは悪かったけど、どうせ行くんやからいい汗をかこうぜ!

--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

シロちゃん・オス・5歳くらい

 「江文峠越え10kmラン・4」

 今日の朝9時の気温は、0℃。
 いつもはアップなしで10kmを走っているのだが、さすがに今日はウォーミングアップをした。いつものスタート地点の1km手前に車を止め、鬼谷大橋へ。
 今日は真剣に走るつもりだったのでカメラを置いていこうかと思ったが、何があるか分からんし、やっぱり持っていくことにした。
 よかった。かわいいワンちゃんに遭遇。
 飼い主さんにお聞きすると、もともと雲が畑手前の解体屋さんのあたりにいた犬らしい。それが市原側に下りてきて、けっきょく飼うことになったそうだ。
 冬はシャンプーしていないそうだが、ふわふわの毛がきれいで気持ちよかった。「シロちゃん」と呼んだら、私のほうにも近寄ってきてくれた。かしこそうないいワンちゃんだった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は、私の弱い左足を意識して上げる。
 10km50分目標。

 ? 4分48秒。          →4分10秒
 ? 9分38秒(4分49秒)。    →4分10秒
 ?14分45秒(5分07秒)。    →4分20秒  
 ?21分04秒(6分18秒)。 上り →5分40秒 
 ?26分02秒(4分58秒)。 下り →4分20秒

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ?31分56秒(5分53秒)。 上り →5分00秒
 ?36分34秒(4分38秒)。 下り →4分00秒 
 ?41分17秒(4分43秒)。    →4分10秒 
 ?45分58秒(4分40秒)。    →4分10秒
 ?50分38秒(4分39秒)。    →4分00秒

 →の後ろは、最終目標タイム。
 往路22分40秒復路21分20秒で、計44分。

 めざすぞ、43分台!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

三上山試走

三上山試走

第6回沖縄100Kウルトラ・前日

第6回沖縄100Kウルトラ・前日

京都走ろう会例会〜創立記念表彰と宣言タイムレース〜

京都走ろう会例会〜創立記念表彰と宣言タイムレース〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.