2024年12月11日(水)
ヤクルトファン=真心 [ヤクルト]
昨日夜11時すぎ、バイトから帰ってテレビを見ると、「報道ステーション」にヤクルトの青木が出ていた。
「スワローズファンから感じられたことは?」との問いに、「真心です」のひと言。
うれしいねえ。
ファンのことをこんなふうに言ってくださるなんて。
負けても負けても応援し続けるヤクルトファンのことを、よく理解してくださっている。
こんなプロ野球選手います?
私は小さい時からヤクルトファン(当時はサンケイ)で、もう56年。
この先も、胸を張ってずっと応援し続けよう。
来年の応援ユニフォームは、第1希望・長谷川宙輝投手(53)、第2希望・丸山和郁外野手(4)、第3希望・澤井廉外野手(42)にした。
マニアックでしょ。
来年は、神宮1回、バンテリン1回、京セラ1回、甲子園2回は行きたいなあ。
あっ、セパ交流戦のエスコン(北海道)も行けたらいいのになあ。
---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
毎週水曜は、ぴゅーた→ラジオ体操。
インターバル速歩の時、ラジオ体操のリーダー・Oさんが話しかけこられた。
「藤井さん、腰の具合はどうですか。」
「あきません。そのほかにも痛いとこがいっぱいで、ガタガタです。」
「いやー、それでも走ってはるんでしょ。」
「はい。長いこと走ってるもんは、みんなどっか故障もちです。まるっきりどうもない人なんか一人もいません。」
「へー、そうなんですか。」
「そんなことゆうたってしゃーないし、痛いは痛いなりにどう走るかが問題です。ぐちぐちゆうてんと、黙って走っとれちゅうことですわ。」
まっ、あきれてはったでしょうね。
野菜自販機にも走っていく。
でも買ったのが、お米。白菜、コーラなんたらと重たいものばかり。それで、帰りは走れなかった。
午後4時前、パラパラ降っていた雨がやんだので走りに。
だいぶ前に買ってあまり着ていなかったハデなウインドブレーカーを着てみた。なかなかよろしい。
本当は長い距離の練習をしたいのだが、まだ左アキレス腱と左ヒザが不安。
「瀬戸内海タートルフルマラソン」対策として、アップダウンになれる方を優先。
東北部クリーンセンター前の丘を越える「腹8分目の8kmコ−ス」に行くことにした。
十三石橋手前の寒暖計は6℃。
ひんやりしていたが、この時期にしてはまだ温かいほう。
山幸橋で4km、25分48秒。
平均キロ6分半ペース。
ここで折り返し。
例の場所の猫ちゃんは、今日は見つけられなかった。
帰りの方が上り坂がきつい。
それでも6分半くらいで走れていた。
我が家到着8km、50分43秒(24分55秒)。
これくらいの距離なら、アキレス腱もヒザもだいじょうぶ。
ぼちぼちぼちぼち、距離を伸ばして行きましょうねえ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6661