パオパオだより

2015年05月07日(木)

基本は鴨川10km [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5月3日の京都走ろう会例会で、10kmを走りたかった。しかしその日の夜、高島市で30kmを走る予定だったので例会は5kmにしておいた。けっきょく、高島市では予定の半分の15.5kmしか走れなかったのだけれど。

 例会10kmでは、松本さんと北出さんがデッドヒート。お二人とも40分台後半でゴール。
 「ああ、二人を追いかけたかったなあ。」
 二人を追いかけていたら、私も42分前後で走れたかも・・・。

 今日はその代わりに、同じコースの10kmを一人で走る。ここの10kmは、自分の調子を判断するのに役立つ。一人で走ったらあまりいいタイムは出ないが、この練習が本番のレースに生きてくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋で約2.45km、10分41秒。

 ここで折り返すと向かい風。そんなもんに負けてられん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻って約4.9km、22分07秒(11分26秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で約7.45km、34分11秒(12分03秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後がんばったら44分台もと思ってがんばった。

 出雲路橋ゴール、45分07秒(10分55秒)。
 もうちょいでした。でもいい感じでゴールできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5月10日の「鯖江」は、松本さんと同じ10kmにエントリー。
 「松本さんは39分くらいで走るやろし、ボクは2分差の41分をめざします」と宣言しておいた。そこから1年でその2分差をゼロにする。無茶と言えば無茶かなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2867

コメント

走行中のフォーカスは無理でしょう・・声だけでもよろしく・・ゴールしてからでも・・お願いします
西山公園のつつじはまだ見ごろですので・・
いくらきれいでも・・毎日のように見てると・・あきます
仮装具があるのでママチャリでないとかご着いてないので・・前日受付できるので・・ゆっくり行きま〜す
早朝の出発・・お疲れ様です
試走です・・これで5km35分でゴールできるなら10kmで仮装ランナーしたい・・感謝

速歩マン 2015年05月08日 23時12分 [削除]

 速歩マンさん、コメントありがとうございます。
 最近は真剣モードのレースが多く、カメラは持って走らないかもしれません。あしからず。

パオパオ 2015年05月08日 22時09分 [削除]

つつじマラソンには毎年来ていたのですね・・
同日開催の五木マラソンのゲスト見たさに美浜に行ってたのであえなかった・・2年前より貧困で大会自粛で近場で辛抱・・つつじは地元・・自宅から5kmです・・
参加回数が少ない分、1回に命かけます・・
5kmですが・・折り返しの2.5km前後ですれ違うでしょう・・
撮られてナンボの仮装マン・・よろしくフオーカスしてね・・つつじマラソンなのにコースにはあんましつつじないがな〜・・つつじは西山公園でね・・よ〜こそ おいでやす

速歩マン 2015年05月08日 09時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

5.15平和行進

5.15平和行進

イメージトレーニング

イメージトレーニング

花背小中一貫校、無残

花背小中一貫校、無残

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.