パオパオだより

2013年04月29日(月)

第26回京都鴨川ゆっくりラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の一枚は、やっぱりこれ。

 「ケンタ・オス・13歳」

 10kmを走ったヨメさんの8.5km地点あたり。かわいいワンちゃんが散歩させてもらっていた。
 「首のへんはええけど、頭は嫌みたいやし触ったらあかんでー」という私の忠告を聞き近づくヨメさん。でも、ケンタ君はただならぬ気配を感じたのかちょっとあとずさり。うちのヨメさんには「犬びびらしオーラ」があるんでしょうか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹が沖縄から戻ってきて、家族4人で「ゆっくりラン」に参加。ただし、真樹は今回は応援。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは「みかた残酷」への調整?
 廉は、刺激?
 私は、フォーム調整かな。
 まあ、なにわともあれ3人とも10kmへ申し込み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 相変わらずの大盛況。
 北大路橋西詰のトイレは、だいぶ列になっていた。

 朝一番に声をかけてくれたのは、京都走ろう会で知り合った小学生の増田君。彼はいつもていねいなあいさつをしに来てくれる。しっかりしていてびっくりです。
 そして、中2の中山君のお母さん。中山君は大文字駅伝の1区を走ったランナーだが、中学では吹奏楽部。(中学に陸上部がないらしい。)また、走りに来てほしいなー。今日はおじいちゃんが走られるそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時スタートのアーリー組ランナーもたくさんおられた。
 このお二人は、私の大好きな中島さんご夫妻。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早めに来たつもりだったのに、もう大会実行委員長・太田さんのごあいさつ。
 「マラソン大会の参加費が高すぎる。1000円で走れるフルマラソンを計画しています・・・」
 
 あわててアップに行ったが、1km足らずしか走れなかった。まあ、最初はそれこそゆっくり行ったらいいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、店の宣伝のため「京都キャロット」のシールをペタリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 矢瀧さんによるスタート前の諸注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この方はギリシャの・・・。
 アップに行っていて話を聞いていません。すいません。

 3kmだけ危険を避けるため10時半スタート。
 その他の種目は10時一斉スタート。

 今日もGPS腕時計をつけて距離計測をしてみた。
 あわてることもないのでカメラも持って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中村智明さんとうちの廉が、いい感じで折り返してきた。 それにしても、廉の足が極端に短く見えるのはナゼ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南側折り返し担当は、毎度おなじみ塚本さん。
 ここまで約1.58km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ものすごいかたまりが2つ通り過ぎたあとのすいたところでヨメさん発見。となりの男性はどなたか分からなかったが、あとで聞くと磯俣さん。今日はご夫婦で参加されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ものすごくお上品なネコちゃん発見。 
 カメラを向けても動じなかったので、撮られなれているよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がいるスタート地点に戻り3.18km。14分弱。ちょっとゆっくり過ぎたかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また中島さんご夫妻とすれちがったのでパチリ。 
 アーリースタートをされているということは、フルの距離を走られるんでしょうね。ますます暑くなっていくので、給水をしっかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西賀茂橋あたりで廉とすれちがうと思いながら走っていると、そのだいぶ手前で廉と出くわす。あわててカメラをウエストバッグから取り出したが、すごいスピードで走ってきたので写せず。あとで聞くと、下りに入ってかなりスピードアップしたらしい。

 私は、北の折り返し6.45kmでちょうど29分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上流に向かうヨメさんと遭遇。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回は腰もそんなには痛くないようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のゴールは、43分25秒。12月の前回大会より30秒ほど遅い。
 GPS腕時計が示した走行距離は9.72km。前回が9.64kmだったので、9.7km弱というところでしょうか。今日は、写真を撮るためにちょっと逆走したりしたもんで。

 さてと、あとはヨメさんの撮影ですな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「賀茂川パートナーズ」の皆さんも、毎回大勢参加されている。レースのフンイキを味わえる大会でもあるので、この大会は視覚障害のあるランナーさんたちにとってもありがたいものだと思う。。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」のお得意様をパチリ。
 今日たくさん方からお声をかけていただいたが、「優勝おめでとうございます」と言ってくださったのはこの方だけ。本当にうれしかったです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 口の黒いかわいいワンちゃん発見。 
 「もう13歳なんですよ」とおっしゃっていたが、若者みたいですやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのワンちゃんにお別れしてしばらく行くと、ヨメさんが下ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩かずしっかり走っているじゃありませんか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「めっちゃかわいいワンちゃんいるでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の見たところでは、ケンタ君はヨメさんより私のほうが好きみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 残り1kmくらいのところでちょうど11時。
 「1時間7分くらいでゴールできるやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋の下をくぐり・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「半木(なからぎ)の道」の横を快走。
 大会実行委員長・太田さんは、この「半木の道」が大好きだそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは最後までしっかり走って、1時間7分でゴール。いい練習になったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は35分台、私は43分台、ヨメさんは1時間7分。
 まあ、それぞれが10kmを楽しく走りました。
 大会役員の皆さん、どうもありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹も走れたらよかったんやけど・・・。 
 でも、こうして家族そろって出かけられたことが何よりでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路駅近くの「あいおい食堂」で昼食。
 家族みんなでおしゃべりしながら食べるごはんは「うまーい!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2059

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから・・・」

「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから・・・」

父の日のうまか棒

父の日のうまか棒

「無人島」家族旅行

「無人島」家族旅行

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.