パオパオだより

2024年06月04日(火)

しっかり巡回 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、心配な15時間バイト。

 朝起きた時、痛みがだいぶましになっているような気がした。
 大学周辺巡回は一日5回。

 8時45分〜
 10時30分〜
 12時10分〜
 14時30分〜
 16時10分〜

 ゆっくりなら歩けるので、いつもよりちょっと巡回コースを短くして回った。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 外の巡回はまだいいのだが、館内の巡回は難儀。4つの建物を上ったり下りたり。上りはまだ楽だったが、心配していた下りがお尻に響いてきつかった。

 ますみさんが「エレベーターはないんか」と言っていたが、エレベーターを使って上り下りしたら巡回にはならんやろう。

 新東館は4階建てで、20×3で60の階段。元気な時でもしんどいのに、今日はほんとうにきつかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 外回りは気分転換になっていい。
 三十三間堂がすぐ近くなので外国人観光客も多い。それに、赤い専用バスを待つ京都女子大生。京阪七条駅の東のバス停前は、通り抜けるのに大変な時もある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も400円ランチ。
 ふにゃッとしたチキンカツ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後1時までに歩いた距離は7.85km。
 巡回コースを短くしたので、いつもより少ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さわやかな気候だったので、お尻の痛みもそんなに気にせず巡回の仕事ができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は2時から5時の3時間だけなので、歩いた距離は3.51km。

 5時からの休憩では、カップ麺ではなく、昨日「ライフ」で買ったカレーパンとベーコンエピ。カレーパンは食堂の電子レンジで温めたのでおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時からは戸締り地獄。
 時計を変な時に止めてしまったりして正確ではないが、歩いた距離は6.5kmくらい。

 これで今日は、7.85+3.51+6.5=17.86。
 前に計った時は20kmを超えていたので、だいぶ少ない。
 それでも、ほぼいつも通りの仕事がしっかりできたのでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜11時過ぎ、家に帰る。
 前はよくみーちゃんが玄関まで来てくれていたのに、このごろ全然。それは私を迎えに来てくれていたのではなく、家出のチャンスを狙っていただけみたい。なーんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夜食はこんなおいしそうな・・・。
 いやほんとうにおいしかった。

 「ライフ」で買った「ちんぴら」というちくわもよかった。
 いつも健康的な食事を用意してくれているますみさん、ありがとうございます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6465

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2024


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹、15歳! (8月23日生まれ)

真樹、15歳! (8月23日生まれ)

第178回9の日平和ラン

第178回9の日平和ラン

里帰り

里帰り

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.